大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ ホテル 食べ放題・ブッフェ

ピンク・スイーツの世界を演出♡「STRAWBERRY SWEETS COLLECTION -PINKGOTHIC×RENAISSANCE-」@アートホテル大阪ベイタワー【1/4~2/28】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、弁天町にあるアートホテル大阪ベイタワーにお邪魔しました。

なんと、51階にある「スカイビュッフェ51」にて、ピンク・スイーツの世界を演出した「STRAWBERRY SWEETS COLLECTION -PINKGOTHIC×RENAISSANCE-」が、2021年1月4日から2月28日まで開催しています!

 

前回もお邪魔しましたが、同ホテルのデザートビュッフェは、コンセプトに合わせたスイーツや料理がたくさん並んでいるので、見た目からもテンションの上がる仕上がりになっています。

 

STRAWBERRY SWEETS COLLECTION -PINKGOTHIC×RENAISSANCE-

今回は、新春にふさわしく、幸福や恋愛をイメージさせる「ピンク」をカラーテーマとしています。

中世ヨーロッパを舞台に高い尖塔やステンドグラス、外壁・柱彫刻を豊富に備えた大規模教会建築のゴシック様式から古代ギリシャ、ローマ時代の“人間が主役の芸術”へ、ミケランジェロやラファエロが活躍したルネッサンス様式の感情豊かな表現へアート様式が大きく変化を遂げていくことにインスピレーションを受けています。

個性豊かにデコレーションしたピンク・スイーツの世界を演出しているそうです。

 

特にスイーツゾーンは、ピンク色のデザートがたくさん!

定番のショートケーキもいちごを使ってピンクにアレンジした生クリームできめ細かく演出しています。

彫刻的なデコレーションの「ピンクミケランジェロ」にアレンジされているみたいです(^^♪

 

色鮮やかで芳醇な味わいのいちごを贅沢に盛り付け、美しさも最大限に生かした「ジョルジョーネのタルト」等、ストロベリーを様々に使い分けた15種類のバラエティー溢れます。

パティシエ特製オリジナルスイーツもたくさんです!!

 

デザートメニュー

●ピンクミケランジェロ(ストロベリーショートケーキ)
●ピンクカエサル(ストロベリーモンブラン)
●ピンクシスティーナ(ストロベリーマカロンタワー)
●ジョルジョーネのタルト(ストロベリータルト)
●デル・フィオーレ(ストロベリーシフォンケーキ)
●ジョット・ディ・ボンドーネ(ストロベリーとピスタチオのムース)
●ロールケーキ・シャモア・ラファエロ(ストロベリーロールケーキ)
●プティ・シモーネ(ストロベリークリームと生クリームのミックスカップケーキ)
●デル・サルトのピンチョス(ストロベリーピンチョス)
●ロレンツォ ロッド(ストロベリーショコラ バウムバー)
●エル・グレコのプティフール(ストロベリーとマシュマロのプチケーキ)
●ピエトロ・カヴァリーニ(ストロベリーヴェリーヌ)
●スクロヴェーニ カップムース(ストロベリームース)
●ヤコポ・ダ・ポントルモ(ストロベリーとオレンジのトライフル)
●シエナ プリン(ストロベリーキャラメルプリン)

 

ピンクミケランジェロ

ビュッフェ台には、このようにホールケーキがまるまる置いてあるので、自分でケーキ入刀〜ができちゃう楽しみもあります。

 

左/ジョット・ディ・ボンドーネ、右/デル・サルトのピンチョス

このように、もともと切り目を入れてくれているものや、小分けのものもたくさんあります♪

 

とにかく見た目が可愛いので、ついついたくさん取りすぎてしまいそうになりました〜

 

イチゴばかりです〜♡

イチゴビュッフェに来たのかな?というくらい豪華です。

 

見た目のボリュームはありますが、一つ一つ自体は軽いので、意外とたくさん食べれました^ ^

特にスイーツ好き、甘いもの好きな方には最高だと思います♫

イチゴのシーズン先取りですね!

 

さらに、並んでいるスイーツだけでなく、パフェやパンケーキなどもありました。

目の前で作ってくれるものもあるので、たくさんの種類のスイーツを楽しむことができて、とっても満足感で溢れました!!

 

フードメニュー

ここはスイーツだけで終わりではありません!

なんとフードメニューもとっても豪華なんです!!

 

ピンク塩焼きそば/桜色の梅ピラフ

今回のコンセプトは、「ピンク」ですよね??

スイーツだけではなく、フードメニューにもピンクを取り入れたものが、たくさん登場しています〜

 

焼き立てピッツァ クアトロフォルマッジ いちごソース

 

ライブキッチン

(ディナーのみ)
●焼き立てピッツァ クアトロフォルマッジ いちごソース
●但馬鶏むね肉のソテー ネギ塩ソース
●近大食緑ブリのグリル プロバンス風
●出来たてパスタ 桜色のツナと白菜のクリームソース

 

こちらでは、シェフに注文するとすぐに目の前で調理してくれるスペースです。

出来立てほやほやの料理をいただくことができます。

 

ブラックアンガス牛ステーキ

焼きたてのお肉はとっても柔らかかったです。

ソースとの相性も抜群でした。

 

ピンク色のピザにも挑戦です!!

イチゴソース???と思いましたが、イチゴの風味はほんのりでクアトロフォルマッジ本来の美味しさで、ほぼそのままです。

上にトッピングしてあるものはピンク色ですがカリカリしたチーズで、とても美味しかったです。

 

ビュッフェ料理

<冷製>
●北海道産ズワイ蟹マウンテン(ディナーのみ)
●自家製ローストビーフ 茎わさびソース(ディナーのみ)
●いちごと帆立のカッペリーニ ピンクバージョン(ランチのみ)
●スモークサーモンマリネ ピンクポテトサラダ添え
●鴨胸肉の冷製 ベリーソース
●イタリア産生ハムとビーツのサワークリーム和え

 

ピンクがコンセプトなので、スイーツに力を入れているのかと思いきや、なんと蟹までも!!!!

とっても贅沢です!!!

蟹は、一つ一つ身がしっかりしていて、食べ応えがありました。

カニ酢もそばに置いてあるのですが、つけて食べるとさらに美味しさ倍増ですね(^_^)

 

冷製のものは、一つ一つ小分けにしてあるので、取りやすいし食べやすいシステムになっています。

こちらもピンクにちなんで、サーモンなど寄り添ったメニューがたくさんありました。

 

<温製>

●特製牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(ディナーのみ)
●キッシュ ロレーヌ風
●バラ色のチキンフリカッセ
●小海老とジャガイモのニョッキ
●鶏もも肉の香草パン粉焼き
●ヤリイカとひよこ豆のジェノベーゼ
●フランクフルトとピンクポテトのローズマリー風味
●小鯵のフリット チリソースかけ
●桜色の梅ピラフ
●ピンク塩焼きそば

 

温製のメニューはこのような感じで、こちらでもピンクがたくさん見受けられました。

 

桜色の梅ピラフもいただきました〜

桜海老のような旨味と紅生姜のスッキリ感があり、見た目以上の美味しさがありました!!

 

ほんとに綺麗なピンクで、思わず感動しました~

 

他にもお寿司などもあるので、スイーツに辿り着く前にフードだけでお腹いっぱいになる可能性も。。。

くれぐれも配分には気をつけてくださいね(^.^)

 

まとめ

いかがでしたか?

スカイビュッフェは、地上200m・51階にあるので景色も最高なんです。

とってもロマンチックなロケーションとともに楽しむ美味しい料理。

ぜひみなさんも、ピンクの世界を楽しんでみてください〜!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

◆SKY BUFFET 51(スカイビュッフェ 51)

STRAWBERRY SWEETS COLLECTION -PINK GOTHIC × RENAISSANCE-  

2021年1月4日~2月28日

ディナービュッフェ
※入店を分け、90分制でご案内させていただきます。
①17:00~18:30 ②17:30~19:00 ③18:00~19:30
④18:30~20:00

新型コロナの影響で、➄以降の営業時間に変更があります。

公式サイトにてご確認ください。

ディナー料金:
大人【平日】5,300 円/【土・日・祝】5,800円
子ども【平日】2,600円/【土・日・祝】3,000円

 

大阪市港区弁天1-2-1 アートホテル大阪ベイタワー 51F

JR大阪環状線「弁天町駅」徒歩2分、大阪メトロ中央線「弁天町駅」徒歩2分

06-6577-1101

公式サイト

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.