大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

イベント・催事 ガチンコ体験レポ ホテル

ハイアットリージェンシー大阪でアクティビティを体験しながらホテルライフを満喫してきたよ♪

更新日:

みなさんこんにちは!

一人旅大好き「ナオ」です♪

 

今回は、大阪の南港にある一流ホテルのハイアットリージェンシー大阪に行ってきましたー!!

最近旅行になかなか行けていないのですが、近場で密にならないと言うことで、’ホテル女子会’がおしゃれ女子の間で流行っています♡

ハイアットリージェンシー大阪は、サービスの質の高さから熱い支持を得ているアーバンリゾートホテルなのでとっても楽しみです!!

それでは、さっそく「ホテルライフ」「アクティビティ」を楽しんできます(^^♪

 

ホテル外観

ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭駅」徒歩約3分です。

JR大阪駅前とホテルを結ぶシャトルバス(無料)で、約25分なのでとっても便利です♪

 

「ル サロン ブラン」にてセミナー&優雅なランチ

まずはホテルのランチをいただきに行きたいと思います!

この日は、ホテル敷地内別邸の「ル サロン ブラン」にて元日本代表水泳選手の山口美咲さんのセミナー&ランチのイベントが開催していましたので参加させていただきました^^

 

外観はこんな感じ〜

 

ウェルカムドリンク

入り口にはウェルカムドリンクでワインやソフトドリンクが用意されていました。

 

プチサイズのフードなどが置いてありました。

少し早めについたので開場までの間に少しいただきました♡笑

 

テーブルコーディネート

会場の内装は白を基調としていました。

テーブルの真ん中には、桜が浮かべられたオブジェが置いてあり春らしいテーブルコーディネートでした♪

 

撮影時のみマスクを外しています

なんと、山口選手と直接お会いして写真まで撮っていただきました!!

セミナーの内容もすごくモチベーションの上がるようなお話で、オリンピックの裏側の話など、なかなか表には出ない貴重なお話でした!(^^)!

私も、お話しを聞かせていただき色んなことにチャレンジをしてみたくなりました!!!

 

そしてセミナーの後は、ランチコース!

この日はアスリートは食事にすごく気を使っているということで、ヘルシーでボリュームのある内容となっていました(*'ω'*)

 

まずは日の丸をイメージして盛り付けられたソースに軽くあぶった鰆とスーパーフードのキヌアとケールのガトー仕立てからいただきました。

春らしいメニューで心が躍りますね♡

 

続いては豆乳の泡を浮かべた蕪のヴルーテです。

豆乳の優しい味わいと温かいスープでほっこりしました!

 

お昼から白ワインも一緒にいただいちゃいました笑

 

こちらは3種類のヘルシーブレッド

左:ビーツのフムス

右:ドライトマトオイル

ヘルーシーと聞くと罪悪感なくお腹いっぱい食べられますね♪

 

メインは、高タンパク低カロリーな仔牛のテンダーロインのポワレ ワイルドブルーベリーソース ベリー添え

お肉がとっても柔らかくて、なおかつ脂っこさがない赤みの旨味が感じられる一品です!

 

そして最後にデザートでーす!!

デザートは別腹よね〜笑

 

なんとこちらは糖類ゼロチョコレート使用のクレームブリュレなんです!

でもちゃんと甘くてコクのある美味しいデザートでした♡

ベリーとの相性もgood!

 

お部屋でスローライフを満喫

素敵なランチタイムの後はホテルにチェックイン!

どんなお部屋か楽しみ◎

それでは今回のお部屋がこちらです!

 

部屋のようす

ジャーン!!

ひ、広い・・・。

なんて贅沢なんでしょう\(^o^)/

 

部屋にはカウンターもあり、温かいドリンクを飲んですることも出来ます。

 

別料金ですが、おやつやお酒も取り揃えてあります♪

 

ベイエリアの景色が一望

なんと言っても景色が最高です!

この日は天気も良くてさらにキレかったです◎

お部屋によって景色が違うので、そこもお楽しみのポイントですね♪

 

バスルームをチェック〜!

広くて大きな鏡と開放感のあるバスタブ!

 

バスローブ着てワイングラス持つとセレブの仲間入りをした気分になれました♪

バスタブにはお湯も入れず、グラスの中はお水です( ゚Д゚)

私はOLライターなので、あくまでも「セレブごっこ」です~笑

 

アメニティーも充実していて、シャンプーがアロマ系でいい香りでした。

 

サンセットヨガ

さてさてお次は、ホテル宿泊者は無料で体験ができるサンセットヨガに行ってきました~!

会場は、28階スカイバンケット「サロン パノラマ」です。

ヨガ体験に没頭していましたので、お写真が少なくて申し訳ございません(+_+)

 

ヨガポーズ

約1時間ほどの体験で水平線に太陽が沈んでいく様子を観ながらストレッチは、とっても気持ちが良かったです!

普段の運動不足気味だったのでいいリフレッシュになりました!

ヨガ体験用のウエアを準備しておいてくださいね~

 

ディナーはルームサービスで♪

そして部屋に戻ってルームサービスをお願いしました♪

バスローブ着て、頭にタオル巻いてシャンパン片手にパシャリ笑

なんだか映画の中にいるような気分でした◎

ルームサービスは蜜にならないし、プライベートな時間を過ごせるので今の時期は特に価値があるな〜と思いました♪

 

シザーサラダ

鶏ハムとアボカドがたっぷり入ってて美味しかったです!

 

ローストビーフ

表面は香ばしく、中はジューシーでした!

 

ペンネ

トマトの味がしっかりしていて美味しかったです(#^.^#)

 

ピザ

ナスとパプリカがいいアクセントになっており、1枚でもボリュームたっぷりでした!

 

最後にティラミス!

 

そしてチョコケーキ♪

食べて運動して食べて・・・笑

今日は休日だからOK!!気にしなーい!笑

 

シャンパンクーラー

お部屋でシャンパンも飲めてとっても大人でセレブな時間を過ごしました♡

 

メディテーション

最後に、メディテーション(瞑想)の体験に行きました!

会場は、28階スカイバンケット「サロン パノラマ」です。

 

心を無にして精神の統一

頭の中を空っぽにする時間って普段なかなか取れていなかったので、頭の中と体がリフレッシュされました!

是非またやってみたいです!!

 

まとめ

背中で語るタイプ♪

いかがでしたか??

ホテルは泊まるだけではなく、美味しい食事や様々なイベントが楽しめるようになっているなんて知らなかったです!

是非また休日に家族や友達や恋人と素敵な時間を過ごすのに利用したいですね♪

 

たまにするプチ贅沢はとっても幸せなご褒美なので、みなさんも普段の自分へのご褒美としていかがでしょうか??

 

今回ご紹介したのはハイアットリージェンシー大阪のほんの一部ですが、まだまだたくさんの魅力がある素晴らしいホテルでした!

気になった方は是非足を運んでみてくださいね♡

それではまたお会いしましょう!

 

ホテルアクティビティの詳細はコチラへ。

 

ハイアット リージェンシー 大阪

大阪市住之江区南港北1-13-11
ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭駅」より徒歩3分
JR大阪駅より無料シャトルバスで約25分
電話:06-6612-1234(ホテル代表)

公式サイト

-イベント・催事, ガチンコ体験レポ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.