大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ イベント・催事

「関西コレクション2021」が京セラドーム大阪で華々しく開催♪「かなみん」が潜入取材したよ♡【3/7】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、関西コレクションに潜入取材〜!!

ということで、2021年3月7日に大阪の京セラドーム大阪にて行われた「関西コレクション2021」にお邪魔しました!!

 

KANSAI COLLECTION 2021 SPRING & SUMMER

京セラドーム大阪

新型コロナウイルス感染症の拡大により中止を余儀なくされた、「KANSAI COLLECTION 2020 S/S」ですが、今回は、KANSAI COLLECTION 2019AW以来、一年半越しに【KANSAI COLLECTION 2021 SPRING & SUMMER】の開催です!!

累計動員数が578,500人を突破したKANSAI COLLECTION。

今回で、第20回目を迎えました。

今回の「KANSAI COLLECTION 2021 SPRING & SUMMER」は、当初のコンセプトである【関西から日本を盛り上げていきたい】という思いを持って開催が決定したそうです。

 

今回のテーマは、【つきぬけろ。】

メインビジュアル制作:シマダタモツ

今回メインビジュアルは、2025年大阪・万博の公式ロゴマークを制作されたTEAM INARI代表のアートディレクター、シマダタモツさんが作成したものです。

シマダさんは大阪市東住吉区出身で、今も同区在住の根っからの「浪速っ子」だそうです。

関西コレクションの【関西から日本を盛り上げていきたい】という思いに共感し、作成に至った。

 

会場内のようす

今回の開催は、コロナ禍の中なので、会場内の換気や消毒はもちろん、座席数を政府の指示に従い従来は通常の半数。

さらに今回も関コレファンに喜んで頂くため、自由チケットはなんと無料!!

 

さすが無料なだけあって、チケットはあっという間に完売でしたね。

 

会場内では人気アーティストのライブ、人気タレントやモデルによるファッションショーの他、会場内の数多くのブースでヘアメイクやネイル・エステなどの体験をしたり、新商品のサンプルをもらったり、人気モデルのトークショーを見たりと京セラドーム大阪の中で、1日中楽しめる空間でした。

 

 

メインステージの裏側にて、特設ステージのコーナーも用意してあり、随時ステージに立った後の出演者さんがトークショーをおこなっており大盛況でした。

 

ステージ上で見て、今度はこんなに間近で見れて、喋っている姿も見れるのはファンにとってもすごい嬉しいですよね。

 

それでは、いよいよ今回の関西コレクションを紹介しますよ〜!!

opening act

まずは、オープニングアクトの皆さんです。

 

La Charme

いよいよ始まる!というドキドキ感とともに無事にイベントがスタートです。

続々と続くモデルさん。

それぞれ個性がありました。

 

Super Break Dawn

Super Break Dawn

新しい時代の幕開け!覚醒したボーイズグループ!SBD(Super Break Dawn)

2017年「BOYSダンスヴォーカルユニットデビュープロジェクト」から厳選されたメンバーに加え、2019年「SBD追加メンバー募集プロジェクト」から約1年に渡り行われたオーディションから選ばれた4名が新加入し、劇的にパワーアップ!

メンバーそれぞれが、常に進化を続け、最新のサウンドとスタイリッシュなダンスパフォーマンスで「世界中の人に元気と勇気を与える」そんな夢に挑戦し続ける少年達です。

 

MAGICOUR

7+ME Link

Popteen発のガールズユニットプロジェクト『7+ME Link』も登場です。

若々しさがありふれていました。

ー 7+ME Linkとは ー
光り輝く”7つの個性”がプラスされて1つの”MEDIA”となり、10代のリアルな”MESSAGE”をダンスや歌、ファッションを通して世に発信していく。

また、普通じゃない、誰も思いつかない“NANAME”上をいく発想力で唯一無二の存在感を放つ。

その奇跡の”MEMORY”を記録していくPopteen発のユニットプロジェクトが、<7+ME Link>=ナナメリンクです!

 

1st stage

ダンサーさんのカウントダウンパフォーマンスとともに、いよいよメインステージのスタートです。

 

今回のメインMCは、宮迫博之さんです!

「こんだけのお客さんの前に立つことが何年ぶりかと、緊張してます!」

とコメント。

 

「ランウェイがあるよ!」のフリに対してしっかり答えてくれ、トップでは"宮迫です"のポージングまで!

得意のトーク力で、会場を盛り上げてくれました!

 

ファッションステージ

藤田ニコルさん

トップバッターを勤めるのは、最初のファッションショーとなった「F i.n.t」のステージの藤田ニコルさんです。

 

平祐奈さん

同ステージには、久間田琳加さん・白間美瑠(NMB48)さん・井桁弘恵さん・鶴嶋乃愛さん・平祐奈さんらも出演し、ランウェイを華やかに彩っていました。

 

みちょぱさん

香盤ラストのみちょぱさん。

 

スペシャルステージ

バンダリ亜砂也さん

バンダリ亜砂也を先頭に、ミックスチャンネルにて見事出演を勝ち取ったモデルさんたちの登場でした。

今回は、オフラインだけてはなくオンラインでも配信しているので、日頃から応援してくれたファンのみなさんでも自宅から応援できるのはとてもいいですね〜

 

ライブステージ①

倖田來未さん

1stステージでのライブステージを飾るのは、倖田來未さんです!

 

01. XXKK
02. DO ME
03. め組のひと
04. WIND
05. OMG

 

倖田來未さんは、関コレに出場するのは、なんと6年ぶり!

力強い楽曲にセクシーなパフォーマンスが会場を倖田來未カラーに染めてくれました♪

MCでも独特の関西弁だったので、地元関西人に安心感と笑顔をあたえてくれました!

 

2nd stage

ファッションステージ

徳本夏恵(なちょす)

2ndステージもファッションステージからスタートです。

 

ヴァンゆん

A LANDのステージにて、あの大人気YouTuberである「ヴァンゆん」も登場です。

動画でお馴染みの二人の中の良さが伝わってきました。

 

YouTuberであるヒカルさんは、2019年に自身が立ち上げたアパレルブランド「ReZARD(リザード)」のアイテムを身にまとい登場。

同じくYouTuber仲間の相馬トランジスタ(へきちゃん☆トラちゃん)、みっき〜(みきおだ)らとともに、黒を基調としたアイテムの数々を披露していました。

 

スペシャルステージ

門りょうさん

スペシャルステージでは、門りょうさんを先頭に、進撃のノアさん・エンリケさんなど、トップクラスの方が勢揃いでとても豪華なステージでした。

 

改めて並ぶ姿をみると、とてもキラキラと輝いていました。

 

ライブステージ②

ONE N`ONLY

スターダストプロモーション所属の6人組の男性グループ。

メンバーはEBiSSH、さとり少年団(SBC)の2グループからの融合。
ボーカルTETTA(1997年11月24日生まれ)、REI(1997年1月2日生まれ)、EIKU(1999年12月19日生まれ)。

ラップ&ダンサーHAYATO(1999年9月17日生まれ)、KENSHIN(1999年7月8日生まれ)、NAOYA(1998年4月6日生まれ)からなる6人組ダンス&ボーカルユニット。

YouTube上に公開された6曲のMusic Videoは世界各国注目され、特にアジア圏・南米・欧州からのアクセスが殺到し、合計再生回数は1300万回を突破!

そして、TikTokはフォロワー数100万人を突破!!

2018年10月にはデビュー前にも関わらず東名阪Zeppツアーを開催し各地で大成功を収め、満を持して同年11月21日にリリースしたデビューシングル『I’M SWAG』はオリコンウィークリーランキング6位を獲得しており、今まさに大注目のグループです。

 

最後は可愛らしくハートマーク。

素晴らしいパフォーマンスでした!!!

 

3rd stage

ファッションステージ

鈴木ゆうかさん

お馴染みブランドスピンズや、BACK TO THE FIERD、OLIVE des OLIVEなど、ブランドさんもとても豪華でした。

この大きなステージをカッコよく歩くモデルさんが本当に素敵でした。

 

スペシャルステージ

ステージには、今回のメインミュージックを歌う”NOCO"さんが登場です。

優しい歌声でした。

 

岡田結実さん

スタジオアリスステージでは、ディズニーをイメージした着物で世界観が素敵でした。

 

宮迫博之

宮迫さんも改めてステージに登場です。

この後とても面白いドッキリが仕掛けられました♡

 

ドッキリの仕掛け人は、あのヒカルさんです!!

こちらはYouTubeにて、公開されるそうなので要チェックです!

 

4th stage

藤井サチさん

モデルさんは、皆さんキラキラ輝いていて、写真などで拝見するよりもお顔がとっても小さく、びっくりしました。

 

はるる

はるる??と思いながらかわいいな〜と見ていたモデルさん、実はモデルさんではなかったのです!(^^)!

タレントの新山千春さん、そして安西ひろこさんでした。

 

モニタリング

「若返るメイクをし、ランウェイに立つとお客さんの反応は?」という検証だったそうで、私も全然気づきませんでした。

番組は、4月頃の放送予定だそうです。

これは、見るのがとても楽しみですね!

 

スペシャルステージ

夜のひと笑い

今の若い世代に大人気の方達が集結!

ペアでとっても可愛らしく、会場を盛り上げてくれました。

 

ゆたせなcp

みきおだ

なんと、こちらのインフルエンサーさんたちは、みなさん私服での登場でした。

私服姿を観れるのは、とても新鮮で素敵でした。

 

ライブステージ

Novelbright

4thでは、Novelbrightさんのパフォーマンスです。

バンドなので、心臓への伝わり方が半端ない!!

 

会場内には、高音の美声が響き渡りました。

やっぱり生のライヴはいいですね。

コロナウイルスの影響で、このような機会もたくさん奪われたので、とても懐かしい気持ちになりました。

 

5th stage

シークレットゲスト

江頭2:50

今年のシークレットゲストは、江頭2:50さんです。

出てきた瞬間、会場内はその日一番のざわつきで、とても面白かったです。

 

ライブステージ

手越祐也さん

この日のラストステージを飾るのは、手越祐也さんです。

 

圧倒的歌唱力を持つ手越祐也さんですが、今回は、カバー曲や新曲を披露してくれました。

とても美しく、またこうして出てくれる姿にファンの皆さんも大盛り上がりでした!

 

まとめ

いかがでしたか??

コロナという状況ではありますが、こうして無事に開催されて、とても安心しました。

またこうして大きなイベントが通常通り開催される日がとても楽しみですね。

出演者の皆さん、スタッフさんや、関係者の皆さん、そして会場に足を運ばれた皆さんの協力があってこそ成り立つイベントですね。

皆さん本当にお疲れさまでした。

次の開催も決まっているそうなので、とても楽しみです。

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.