大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

都シティ 大阪本町「HALOW」で五感で味わえる魅惑のチャイニーズアフタヌーンティーを堪能!【7/1~8/31】

投稿日:

ホテルのアフタヌーンティーといえば、おしゃれな三段トレイに軽食、スコーン、スイーツなどが色とりどりに並べられているのが定番ですが、「都シティ 大阪本町」にはちょっと珍しいアフタヌーンティーがあります。

その名も「チャイニーズアフタヌーンティー」

中華スタイルのアフタヌーンティーとはいったいどんなもの?!

今まで体験したことがない魅惑のアフタヌーンティーの世界へご案内します♪

 

独特の香りと味を楽しむ中国茶

アフタヌーンティーは1ドリンク付き♪

コーヒー、カフェラテ、オリエンタルビューティー、ダージリンなどの紅茶、ピーチウーロン茶やジャスミン茶などの中国茶などよりどりみどり。

中でもおすすめなのが華やかな工芸茶。

 

パっと開いた赤い花がゆらゆらと揺れているのをみているだけで癒し効果抜群。

爽やかな飲み口なので、スイーツとの相性抜群。

独特の飲み口と香ばしい香りが楽しめるのが黄金桂。

 

ウーロン茶と同じ品種で、味わいも似ているもののウーロン茶よりはふんわりと優しい味わい。

どちらもさし湯サービスがあるのでたっぷり楽しめます。ただし、味は薄くなってしまうので1杯目の濃厚な味わいをゆっくり楽しみましょう♪

 

おしゃれな蓋つきかごの中身は?

アフタヌーンティーの中で一番最初に目に入るのは、中国らしい蓋つきのおしゃれな籠。

中身がとっても気になります♪

 

えび&アボガドバーガー

中国点心の一つ「包子(パオズ)」と呼ばれる小麦粉で練った生地を蒸したものにぷりぷりの海老とアボガドソースがたっぷりと入っています。

包子はもちふわで甘く、アボガドソースの独特の甘味とうまく重なりあい至福の味わい。

フィンガーフードサイズなので、ぺろっと食べられます。

 

から揚げ入り包子

もう一つの籠はから揚げ入り包子

から揚げの塩気が包子の甘味にベストマッチ!

 

キュートすぎるスイーツプレート

アフタヌーンティーのお楽しみはなんといってもスイーツ。

つぶらな瞳でみつめるハリネズミは揚げ饅頭です。

外側はカリカリ、中のあんこは甘さ控えめ。

中華スイーツの定番ごま団子もスタンバイ。

カリカリ胡麻ともっちり食感がたまらない!

黒胡麻餡が中からとろ~り。

黒糖蒸しパンはふわふわで黒豆がごろっと入っています。

 

グレープフルーツのみずみずしさをたっぷり味わえるタルトは一口でどうぞ。

グレープフルーツのプチプチ食感、酸味、タルトのサクサク食感、甘味と重層的な味わいが口の中をかけめぐります。

マンゴームースは中にサンドされたいちごジャムがアクセントに!

 

中華といえば杏仁豆腐とココナッツ♪

杏仁豆腐

中華スイーツの定番といえば杏仁豆腐

チャイニーズアフタヌーンティーの杏仁豆腐は一味違います。

とろっと口の中でとろけるやさしい甘味。ミルクベースのソースがとろりとかけられているためミルク感たっぷり。

大きい黒豆がごろっとトッピングされ、味と食感のバランスが絶妙でくせになりそう。

マンゴープリンにはココナッツミルクと小粒のタピオカをたっぷりと。ボリューミーながら甘さ控えめで口当たりのよいマンゴープリンがするするっと入っていきます。

 

どれから食べるか迷っちゃうほど、おいしそうなスイーツが並ぶチャイニーズアフタヌーンティーです♪

 

街中とは思えないほどのくつろぎに満ちたHALOW

チャイニーズアフタヌーンティーがいただけるのは、都シティ 大阪本町1階にあるモダンチャイニーズブラッセリ―「HALOW」です。

天井が高く、窓が大きくとられた店内は、光・風・緑の日差しが満ちる都会の森カフェのような雰囲気。

街中にいながらゆるい雰囲気が心地よいHALOWで一味違うチャイニーズアフタヌーンティーはいかがでしょうか?

 

チャイニーズアフタヌーンティー

場所:1階モダンチャイニーズブラッセリ―「HALOW」
期間:2021年7月1日~8月31日
時間:14:00~17:00
料金:2000円(税込)

 

モダンチャイニーズブラッセリ―「HALOW」

住所:大阪市中央区北久宝寺町1-8-7 都シティ 大阪本町1階
アクセス:Osaka Metro 堺筋線・中央線
電話:06-6263-0386
営業時間:7:00~21:30
公式HP

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.