大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 スイーツ・カフェ ホテル

美味しい夏の味覚がテーマ「ピーチ&マンゴーアフタヌーンティーセット」が登場!@ホテル日航大阪【7/1~8/31】

更新日:

皆さんこんにちは~!

最近御朱印集めにはまっている「さき」です('ω')ノ

 

さて、今回はアフタヌーンティーの取材に行ってまいりました!

今旬のフルーツがテーマのとっても素敵なアフタヌーンティー♪

その魅力をお伝えします!

 

ピーチ&マンゴーアフタヌーンティーセット

ティーラウンジ「ファウンテン」

やってきたのは大阪心斎橋にあるホテル日航大阪。

1階のティーラウンジ「ファウンテン」になります。

2021年7月1日~8月31日の期間限定で、この時期旬のフルーツをテーマにしたアフタヌーンティー「ピーチ&マンゴーアフタヌーンティーセット」を提供しています!

 

ローズ・フレンチバニラの紅茶

まずは紅茶を注文!

こちらは”ローズ・フレンチバニラ”の紅茶。

ポットに紅茶を注ぎ始めるとバニラの甘い香りがふわ~っと立ち込めます(*^^*)

 

マンゴー・ストロベリーの紅茶

そしてもう1種類は”マンゴー・ストロベリー”の紅茶。

フレッシュなマンゴーの香りが、なんとも夏らしさを感じられる紅茶です!

アフタヌーンティーの魅力の1つって、こうした紅茶が何度もおかわり可能なところですよね~♪

 

ピーチ&マンゴーアフタヌーンティーセット

期待に胸を膨らませながら待つこと数分…

3段のティーセットに載ってやってきました~!!

サマーフルーツの代表ともいえる、ピーチとマンゴーを使ったアフタヌーンティーセットです!(^^)!

上段から1皿ずつご紹介していきますね!!

 

ピーチ&マンゴーアフタヌーンティーセット 上段

上段に載っているのは、桃のコンポートとスパークリングワインのゼリーがグラスの中で涼しげに重なるピーチメルバ、赤桃のゼリー、マンゴーのタルト、パッションフルーツとマンゴーのムースです。

 

ピーチ&マンゴーアフタヌーンティーセット 中段

続いて中段。

こちらには桃のムース、マンゴープリン、桃のチーズケーキ、そしてマンゴーと抹茶クリームの組み合わせが新鮮な抹茶カスタードクリームとマンゴーのシューが載っています♪

 

ピーチ&マンゴーアフタヌーンティーセット 下段

最後は下段。

桃と大葉を組み合わせた、桃とトマトの大葉ジェノベーゼソース 冷製パスタ、マンゴーのジャムに鴨をトッピングしたタルティーヌ、マンゴーとショウガのスムージーなどピーチとマンゴーを様々な食材と組み合わせた、おいしくて楽しいセイボリーとなっています!

 

ピーチ&マンゴーアフタヌーンティーセット

見た目の美しさにもキュンとしますね…♡

個人的には、少なすぎず、多すぎずのボリューム感もポイントが高い!

これだと紅茶をおかわりしながらでも全部間食できそうです(´~`)モ

 

~優雅に実食~

ピーチ&マンゴーアフタヌーンティーセット

それではいただきます!

まずはこちらのお皿から。

フレッシュなマンゴーがたっぷり乗ったマンゴープリンは定番のおいしさ!

抹茶とマンゴーの意外な組み合わせにもびっくりです( ゚Д゚)!

 

桃のムース

可愛い桃の形のムース!

くちどけの良いムースは、口の中で一瞬でとけて、最後は桃の優しい甘みが口の中に残ります。

 

パッションとマンゴーのムース

きゅんと甘酸っぱいマンゴーのムース。

ピーチメルバもさらりとした甘さで、これだけ甘いものが続いた後でもパクパク食べられます!

紅茶ともよく合うんですよね~。

 

桃とトマトの大葉ジェノベーゼソース 冷製パスタ

個人的に驚きだったのが、セイボリーに出てきた桃とトマトの大葉ジェノベーゼソースの冷製パスタ。

桃と大葉って普段なかなか出会わない組み合わせですよね??( ゚Д゚)

これが意外なほどにマッチしているんです!

 

ピーチ&マンゴーアフタヌーンティーセット

桃の優しい甘みとマンゴーのフレッシュな甘みを存分に生かしたアフタヌーンティーセット。

どれもこれもおいしくて大満足でした~!!!

 

~お客様に安心・安全を届けたい~

大阪府感染防止認証ゴールドステッカー

また、こちらのホテル日航大阪では直営レストラン、およびラウンジ7店舗において大阪府の感染防止認証ゴールドステッカーを取得しています。

アクリル板の設置や喚起の徹底など、感染を防止する対策をしっかりと行い、お客様が安心して訪れることができるような空間づくりを心掛けています。

 

まとめ

ピーチ&マンゴーアフタヌーンティーセット

安心と安全が約束された、ラグジュアリーな空間で美味しいアフタヌーンティーセットを楽しみませんか?

非日常な空間に癒されること間違いなしです(*^▽^*)

 

ピーチ&マンゴー アフタヌーンティーセット

料金:お一人様 4600円(サービス料・消費税込み、コーヒーまたは紅茶付き)

提供時間:12:00~17:00(アフタヌーンティーセットの利用は2時間制)
提供期間:7月1日(木)~7月31日(土)
※8月はロビーラウンジにて提供予定

 

ホテル日航大阪ティーラウンジ「ファウンテン」
大阪市中央区西心斎橋1丁目3番3号 ホテル日航大阪1階
大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」出口直結
06-6244-1695
11:00~18:30(L.O.18:00)
公式HP

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.