大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

話題の2Dカフェ♪「YONA CARTOON(ヨナ カートゥーン)」が桃谷のコリアンタウンにオープン!【5/1】

更新日:

こんにちは!

女子大学生ライターの「おひな」です!

 

お店の外観

桃谷のコリアンタウンのすぐ近くにあるこちらのカフェ「YONA CARTOON(ヨナ カートゥーン)」をご紹介いたします♪

オープンしたのは、2021年5月1日です。

写真映えする店内と可愛くておいしい韓国風カフェメニューで人気のお店なんです♡

 

営業時間☆

営業時間は朝の10時から夜の7時!

様々なシーンで利用できそうです☆

 

さっそく店内へ♪

メニューを受け取ります♪

検温、消毒を済ませてさっそく店内へ(^^)/

こちらのお店は、注文・受け取り・返却が全てセルフです!

 

まるで絵本の中みたい♡

店内のようす

店内は白黒で統一されており、落ち着いた雰囲気♪

目の錯覚を利用したアートで、絵本の中にいるような気分になれます(*^^*)

各席にアクリルのパーテーションが設置されていたり、席同士の間隔も広めで安心です◎

 

写真スポットも!

どうやらこちらの鏡は写真スポットのようです…♪

みなさんここで写真を撮影して楽しんでいました!!

 

まるで韓国に来た気分?

カウンター

カウンターもとっても可愛いです♡

店員さんも韓国の方が多いみたいなので、店内ではたくさんの韓国語が飛び交っていました!

まるで韓国に来たような気分になれるのが嬉しい(*'▽')

 

メニューのご紹介♪

メニュー1

メニューは、なんと60種類以上あるのだとかΣ(゚Д゚)

 

メニュー2

特にドリンクの種類が豊富です◎

フードメニューとしては、韓国発の人気スイーツ”クロッフル”が!

こちらもスイーツ系からサラダクロッフルというものまでさまざまな種類があります☆

セット注文の場合は、各ドリンクから100円引きになるというのも嬉しいですね(^^♪

 

今回オーダーしたメニュー☆

オーダーしたメニュー

それでは、今回私が頂いたメニューをご紹介いたします♪

 

イチゴラテ 660円、ブルーレモネード 660円

イチゴラテ(左)660円、ブルーレモネード(右)660円

まずはドリンクから♪

 

ブルーレモネード 660円

見た目も爽やかで涼しげなこちらのブルーレモネード!

これからの暑い夏にぴったりなドリンクです。

酸っぱすぎず甘みも強いので、どなたでも飲みやすいかなと思いました(#^.^#)

 

イチゴラテ 660円

赤と白のコントラストがハッキリ!

見た目もラブリーなこちらのイチゴラテ♪

甘酸っぱいイチゴと濃厚なミルクの相性が抜群です◎

イチゴの果肉もたくさん入っていて、満足感もバッチリ(^^♪

こちらのドリンクを注文されている方は多い印象でした!

 

チーズクロッフル 1000円

チーズクロッフル 1000円

たっぷりのチーズがインパクト大のこちら♡

韓国で人気の”クロッフル”とは、クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いたスイーツ。

見た目はワッフルなのに、サクッとした食感やバターの風味がクロワッサン!という新感覚のスイーツで人気なんです(*'▽')

 

こちらのチーズクロッフルは、バニラアイスの甘みとたっぷりチーズの塩気のバランスがとっても良くておいしいです◎

はちみつの優しい甘さも感じることができます♪

チーズ×はちみつは間違いないですよね…♡

 

チョコクロッフル 1000円

チョコクロッフル 1000円

続いては、チョコクロッフル♪

濃厚で甘ーいチョコソースがたっぷり!

かなり満足感があります◎

個人的には、上にのっているミントが効いていて、甘いだけではなく爽やかな感じがいいなと思いました(^^)/

 

可愛い空間で話題のスイーツや種類豊富なドリンクを楽しもう!!

いかがでしたか?

統一感があってこだわりの詰まった空間だけでなく、話題のスイーツやたくさんのドリンクが楽しめるこちらのカフェ♡

とってもおすすめなので、みなさんもぜひ訪れてみてください~!

 

YONA CARTOON
大阪市生野区桃谷2-9-12
各線「鶴橋駅」徒歩10分
10:00~19:00
火曜日
食べログ インスタ

-インスタ映え, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.