大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 スイーツ・カフェ 百貨店 開店・閉店情報

SNSで話題の韓国スイーツカフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」がついに大丸心斎橋店にオープン!【7/11】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

2021年7月11日、大丸心斎橋店の地下2階に待望のオープンを果たした「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」へ取材に行ってきました!

 

 

Cafe de paris(カフェ ド パリ)

2019年2月に日本初上陸後、瞬く間に『ボンボン旋風』を巻き起こし絶大な人気を誇る韓国スイーツカフェ「カフェ ド パリ」。

都内で店舗をオープンした際には待ち時間なんと最大3時間!!

年間17万人が訪れるなど、登場から2年で早くも日本国内において末永く愛されるスイーツブランドになっています。

SNSでたくさん見かけるフルーツがたっぷりと乗ったパフェ「ボンボン」は、韓国カフェ ド パリが発祥!

フォトジェニックで可愛いだけでなく、旬の新鮮なフルーツを贅沢に使用したご褒美スイーツとしても人気があります♡

そんな大注目のフォトジェニックスイーツが東京・名古屋に続き、ついに関西地区待望の初出店です♩

 

カフェ ド パリ 大阪大丸心斎橋店

心斎橋で約300年の歴史を誇る大丸心斎橋店。

今回カフェ ド パリが店舗を構えるのは、約2年前、86年ぶりの建て替えによるリニューアルの際に新設された本館B2Fの「心斎橋フードホール」です!

 

フードエリア

店舗でお会計した後は、同フロアで200席を誇る共有のオープンスペースで飲食可能になっています♡

 

大阪大丸心斎橋店オープン記念限定メニュー

関西初上陸を記念して、期間限定ボンボンが仲間入り!

名古屋オープンの際各種メディアでも連日話題を呼んだ「プレミアムボンボン2種(メロン、マンゴー)」が限定復活です!

両メニューとも期間・数量限定。

大阪心斎橋大丸店限定で楽しめるメニューなので、お早めに!!

 

プレミアムメロンボンボン ¥2,530

プレミアムメロンボンボン

例年この時期大好評という「メロンボンボン」が更にデラックスになって限定登場です。

メロンの高級品種、赤肉メロンを1/2個使用した贅沢なボンボンはまさにプレミアム感満載!

 

カフェドパリでは日本限定で「ギルティ・フリー」を意識し、ボンボンに使用する全てのホイップクリームのカロリーをカットしているそうなんです!!

確かにとってもボリューミーなこのサイズ感でしっかり甘ーいクリームが使用されていたら美味しくて幸せな気持ちと裏腹に少し罪悪感があるのが本音ですね、、、笑

「最後まで幸せな気持ちで美味しく食べて欲しい!」という想いからオリジナルでホイップをブレンドし、試行錯誤した末に生まれた究極のクリームなんだそうです。

実際試作に関わった方からお話を伺ったのですが、とんでもなく回数を重ねてこだわってやっと出会えたオリジナルホイップだそうですよ。

 

さらにフルーツのボンボンに使用しているクリームにはヨーグルトが配合されていてこのサイズ感でもくどくない、爽やかなクリームになっているんです♩

ずっとSNSで見てましたが、今回実際に食べてみるまで全く知りませんでした!!

 

プレミアムマンゴーボンボン ¥2,420

プレミアムマンゴーボンボン

マンゴーソムリエが厳選した「マンゴー界の大トロ」のケント種を使用。

繊維質を感じさせないとろける果肉と上品な甘さが特徴で、「プレミアム」の名にふさわしい品質です。

 

通常のマンゴーボンボンと食べ比べさせていただいたんですが、確かに濃厚で口の中でとろける!!(そもそも通常のマンゴーも美味しすぎました。。笑)

さらに一口食べてふと気がついたんですが、よくあるフルーツパフェだとフルーツがかなり冷たくて甘みが半減してしまうことありませんか??

こちらでは冷凍フルーツを使用していないため、口の中いっぱいにマンゴーの甘さが広がります♪

 

驚くのは、やはりこのサイズ感!

片手で持とうとすると想像以上に重たくて両手で支えて持ちました。笑

以前スタッフの方が試しに測ってみたところ(通常のマンゴーボンボン)なんと800グラムほどもあったそうです(°_°)!!
※個体差があります。

 

新発売!ボンボンピンス

カフェ ド パリ初のかき氷が登場です!

こちらのかき氷では、水を凍らせた「氷」ではなく、カフェドパリオリジナルブレンドのミルクを凍らせた「ミルク氷」が使用されているんです。

特殊製法のパウダースノーはべたつきがなく、サラサラで口の中で滑らかに溶ける不思議な感覚になっています。

 

ボンボンピンス チェリー ¥1,300

ボンボンピンス チェリー

「ボンボンピンス」の名の通り、ボンボンでも使用されるフルーツピューレを練りこんだスムージー氷と、たっぷりのフルーツがトッピングされています(*´꒳`*)

チェリーってこんなに美味しかったっけ?!と驚いてしまうほどジューシーな果実に、甘いミルク氷が合う合う、、、。

かき氷に練乳をかけるタイプの方は、もう間違いなく好きな甘さです!

逆に、普段練乳をかけない方でもたっぷり乗ったフルーツとこのミルク氷の甘さのバランスにはハマってしまうかも。笑

余談ですが、こちらのチェリーは頂点に乗っているもの以外全て種が抜かれておりました♡♡嬉しい♡

 

ボンボンピンス あおぶどう ¥1,250

ボンボンピンス あおぶどう

ぷちっと弾けるフレッシュなあおぶどうを存分に楽しめる贅沢なかき氷です。

食べても食べても飽きが来ない、本当に細かく計算された構成になっており

最後は、少し溶けたミルク氷をゴクッと飲んで身体がスッと冷やされました(*´-`)

こちらの2種類に「ボンボンピンス マンゴー ¥1,300」が加わり計3種類。

新宿ルミネエスト、大丸心斎橋店の2店舗のみの限定メニューです♪

 

まとめ

※取材用の非売サイズ

いかがでしたか??

SNSで「美味しそう〜、、」と眺めていた、あの映えボンボンがついに大阪に♡

大丸心斎橋店地下二階の店舗では、カウンターにも数席ありますが基本的にはフロアの共有イートスペースで楽しむことができますよ♩

 

マスク越しの笑顔♪

このボンボンがもつ可愛い世界観を崩さない、スタッフさんのとっても可愛すぎる制服も要チェックです♡

心斎橋店限定のプレミアムボンボンは、数量限定でとても大人気なので気になる方はぜひ早めに行ってみてくださいね♪( ´▽`)

 

■店舗情報■
店名:Cafe de paris(カフェ ド パリ)大阪 大丸心斎橋店
場所:大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1大丸心斎橋店 本館B2階
営業時間:11:00~20:00(※大丸心斎橋店の営業時間に準ずる)
電話番号:06-6251-1300

-“じょにー”の大阪開拓記, スイーツ・カフェ, 百貨店, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.