大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

お知らせ

「マウントレーニア深い癒しプロジェクト」♡夏の新パッケージのお披露目会 in 天王寺動物園【7/13】

更新日:

パッケージに登場する動物たちと森永乳業との”お披露目会”を実施!

こんにちは(^-^ゞ

インコ溺愛隊員ニコール・キッドちゃんこと「あおいみかん」です。

 

森永乳業が販売するチルドカップコーヒー売上No.1ブランド「マウントレーニア」は、コロナ禍でストレスを抱える人々に対して“深い癒やし”を届ける年間プロジェクト「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」を展開しています。

このプロジェクトは、コロナ禍で集客に苦しんでいる動物園へ売上の一部を寄付しており、大きな反響を呼んだ春のプロジェクトに続いて第二弾の実施が決定!!

新たに全国11の動物園と水族館の飼育員が撮影したかわいらしい動物たちがパッケージになった「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~(計16種類)を7月12日週より全国にて順次発売しています。

夏のプロジェクトスタートに伴い、天王寺動物園と神戸どうぶつ王国とアドベンチャーワールドと森永乳業は担当者が登壇する発表会を実施しました。

お披露目会は、2021年7月13日に天王寺動物園で行われました。

 

会場までの道のり

天王寺動物園ゲート前

新世界ゲートから入ります。

 

新世界ゲート

 

余談ですが年間パスポート販売中。

入園してしまってからでも年間パスポートにへんこうできるんですって!知らなかったです。

 

またまた余談ですが、ホッキョクグマの観覧時間は決まってます。

 

入園してすぐのフラミンゴがいるエリア

新世界ゲートから入り、フラミンゴがいるエリアの脇を抜けるとでっかい広場があるのをご存知でしょうか?

 

多目的広場

こちらでお披露目会です。

 

ご担当者様のご挨拶

森永乳業株式会社 西日本支社 カスタマー営業統括部長 石川 正様

森永乳業株式会社 西日本支社 カスタマー営業統括部長 石川 正様

後ほどのフォトセッションで近くで撮らせていただいた写真

取り組みのポイントを説明されました。

①パッケージに飼育員が撮影したかわいらしい動物の写真を掲載し、お客様に"深い癒し"をお届けする

②新型コロナウイルス感染症の拡大によるお客様との接点に課題を抱える動物園と水族館に対し、商品パッケージや広告を通じて接点をつくる

③コラボレーションパッケージ品を購入していただくことで、売上の一部を動物園と水族館に寄付する

マウントレーニアはチルドカップコーヒーという新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドとのことですが、お味がおいしいのは既にわかっていますが、そこに可愛い動物の写真が載っていると余計に手に取ってしまいますね!

しかも自然に寄付もできるって優しい。

しかも飼育員さんだからこそ撮れる自然な動物たちの姿!素敵な取り組みです。

 

会場の主、天王寺動物園 副園長 今西隆和様

天王寺動物園 副園長 今西隆和様

 

今西様もご挨拶後のフォトセッションで近くで撮らせていただきました。

天王寺動物園からはホッキョクグマノのホウちゃんがモデルとして登場しています。

ホウちゃんは昨年11/25生まれの子熊ちゃんです。

今回のコラボレーション記念として、大好物のリンゴが入った氷柱をプレゼントされ、最初怖くて近づけなかったけど、お母さんのイッちゃんが氷を割って食べてるのを見て安心して自分も喜んで食べたんですって。

可愛い情景が目に浮かびます。ホウちゃんのお父さんのゴーゴは今、横浜動物園に単身赴任中なんですって。

ホウちゃんも2年もするともしかしたらよその動物園に行ってしまう可能性もあるそうです。

ホウちゃん、見に行かないと!

天王寺動物園では、昨年はコロナ禍前の54%にまで入園者数が減ってしまい、動物たちの様子を動画配信はされていたので在宅で見てくれた方々から応援メッセージも沢山あったそうです。

動画配信は今後も機会をみて続けられるそうです。

今後はさまざまな施設のオープンや稀少動物の保護も頑張っていこうとされているので応援しましょう!

 

神戸動物王国 支配人 永田雅寛様

神戸動物王国 支配人 永田雅寛様

永田様もフォトセッションにて接写!

 

永田様が可愛いマスクをしておられたのでパチリ!

神戸動物王国からはスナネコのマフちゃんが親子で登場しています。

永田さんは、動物には人の心を和ませる力がある!と力説されてました。

隊員も深くそう思いました。人間の子供だって、自分も可愛いのに、動物園で動物を見て「可愛い~」と喜んでいるのだから、そのパワーは絶大です。

神戸動物王国では先日、ビントロングとサーバルの赤ちゃんが産まれて、親子仲睦まじい姿が見られるそうですよ!

 

アドベンチャーワールド 飼育部 ゼネラルマネージャー 古谷勝様

アドベンチャーワールド 飼育部 ゼネラルマネージャー 古谷勝様

 

古谷様も近くで撮らせていただきました!

アドベンチャーワールドといえばパンダですが、よほど和歌山が繁殖に適しているのかたくさん誕生してますよね!

そしてジャイアントパンダの楓浜(ふうひんが昨年産まれて(11/22いい夫婦の日産まれ♪)、現在13kgらしいです。

お米の袋より重いですねぇ!でも抱っこしたい。抱っこした過ぎる。

古谷さんも日本全国に癒しを届けたい!とおっしゃってました。

癒されます~パンダだけじゃなく、癒されること間違いない!

 

みなさん集合でパチリ!

会場に飾られていたマウントレーニアどでかパネル!!

 

(一部抜粋)イルカとオットセイ

 

アフリカンサファリライオン

 

ラッコ、アカハナグマなどなど、それはもう可愛い動物たちのオンパレードです。

夏のプロジェクトに参加する動物園・水族館一覧とパッケージに掲載される動物

①おたる水族館 ゴマフアザラシ(モモたろう)、フウセンウオ
②登別マリンパークニクス ミナミアメリカオットセイ(チー)、カクレクマノミ
③鴨川シーワールド シャチ
④横浜・八景島シーパラダイス カマイルカ(ハル)
⑤伊豆アニマルキングダム ホワイトタイガー(バニラ、メレンゲ、ホイップ)、ウサギ
⑥伊豆シャボテン動物公園 アカハナグマ
⑦鳥羽水族館 ラッコ(メイ)
⑧アドベンチャーワールド パンダ(楓浜)、エンペラーペンギン
⑨天王寺動物園 ホッキョクグマ(ホウちゃん)
⑩神戸どうぶつ王国 スナネコ(マフ)
⑪アフリカンサファリ トラ(パール)、ライオン(ふさごろう、こうめ)

 

サンプリングの配布

そしてサンプリングも行われました。

来場者の方にマウントレーニアをお渡し~♪

みなさんお好みのデザインを取られてました。

天王寺動物園なのでホウちゃんが人気でした。

 

まとめ

パンダも大人気!

16種類もかわゆいパッケージが並んでいるとは圧巻です!

ぜひぜひ、コンビニやスーパーで探してみてくださいね!

そして仕事にならないかもしれない癒されサイトもあります。

プロジェクト特設サイト→https://www.mtrainier.jp/fukasugiru-iyashi/

-お知らせ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.