大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 ホテル 食べ放題・ブッフェ

夏本番!トロピカルでハワイアンなディナータイムを楽しんで♪@リーベルホテル アット・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン【7/14~9/13】

更新日:

皆さんこんにちは~(*^^*)

テーマパークのジェットコースターが大好きな「さき」です!

 

大阪の一大テーマパークといえば!?

そう!「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」ですが…今回はテーマパークエリアではなく、オフィシャルホテルのディナーブッフェを取材!

さすがテーマパークのオフィシャルホテル!素敵な仕掛がたくさんありましたよ~!(^^)!

 

 

今年のテーマは”ハワイ”

ダイニング ブリックサイド

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの目の前にそびえる立派なホテル「LIBER HOTEL at UNIVERSAL STUDIO JAPAN(リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」。

3階にある”ダイニング ブリックサイド”では、2021年7月14日~9月13日の期間限定で、”ハワイ”をテーマにした期間限定の「Beer Terrace 2021 ~Tropical Summer Night~ ハワイアンディナーブッフェ」を楽しむことができます!

 

フォトスポット

”ダイニング ブリックサイド”の入口ではハワイアンな装飾品が私たちをお出迎え!

こちらはフラダンサーをイメージした衣装なんだそうです。

ピンク色のハイビスカスがたくさんあしらわれた素敵なドレスにうっとりです(*^^*)

 

テラスシート

こちらが、今回お食事をいただくテラス席。

目の前にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンや天保山のランドマークである観覧車が!

最高のロケーションで素敵な景色を眺めながらおいしい料理を頂くことができるだなんて、贅沢ですよね♡

ちなみに、取材時はまだ日が沈む前だったので明るいですが、日没後は美しい夜景を楽しむこともできるんですよ!

 

お肉も海鮮も!大満足の前菜・ホットメニュー

前菜コーナー

それでは早速メニューを紹介していきましょう!

まずは前菜から!こちら手前にあるのが「ピピカウラ風 牛肉の甘酢醤油和え」

ピピカウラというのは醬油などの調味料に漬け込んだ薄切りの牛肉のことを言うんだそうです。

 

ロミロミサーモン

パイナップルを器に見立てたこちらのメニューはハワイの定番「ロミロミサーモン」

サーモンやトマト、キュウリなどを細かく切って混ぜたサラダです。

 

パイナップルとスペアリブのオーブン焼き

続いてはホットメニュー。

こちらは「パイナップルとスペアリブのオーブン焼き」です。

分厚くて大きいお肉がゴロゴロと入っています!

 

ホットメニュー

一番左の器に入っているのが「モチコチキン」

その名のとおり、もち米を使用して作ったもち粉を衣にしてあげたハワイの唐揚げです!

 

マヒマヒのマカデミアンクラフト パッションフルーツソース

お肉だけではありません!

こちらは、ハワイ料理で頻繁に使われるという魚、マヒマヒ(シイラ)を使った料理。

ソースにパッションフルーツを使用しているところがなんとも南国な感じ♪

 

ピザコーナー

このほか、2種類のピザも用意。

ピザ窯から焼きたてのピザを提供してくれるんです!

 

トロピカルなハワイアンスイーツに目移り

スイーツコーナー

続いてスイーツコーナーへ。

南国を意識した、フレッシュな果物が並びます♪

 

ハワイアンフルーツパンケーキ

ハワイと言えば?でおなじみのパンケーキも!

幾重にも重なったパンケーキの層に心が弾みます(*'ω'*)

 

マラサダ(ハワイ風揚げパン)

こちらはハワイの揚げパン「マラサダ」です。

カリっと上がったボールの上には砂糖がたっぷりとまぶしてあります。

むらさきいも味とプレーンの2種類がありましたよ!

 

見て、食べて楽しい!ライブコーナー

ライブサラダ

また、今回のディナーブッフェでは、見て楽しめる仕掛けもさまざま!

こちらはライブサラダのコーナー。

目の前でスタッフさんがサラダを混ぜてくれたり、大きなチーズの塊を削ってハワイアンサラダを作ってくれるんです。

 

ライブメニュー(鉄板)

鉄板の上で豪快に焼き上げるステーキ!

もくもくと煙が立つ様子も、見ごたえがあります。

 

ライブメニュー(鉄板)

こちらのライブメニュー(鉄板)では牛肉のステーキの他に、ハワイ料理の定番ガーリックシュリンプの提供も!

食材が焼ける香ばしい、いい香りに食欲そそられること間違いなしです!

 

ライブデザート

そして最後はライブデザート!

「モモナ・ポルー」と名付けられたこちらのデザートは3種類の中から1人1つ選ぶことができます。

 

ライブデザート

ブルーハワイ風味のクラッシュゼリーの上にバニラアイスとメレンゲをトッピング!

 

ライブデザート

メレンゲ部分をバーナーで軽く炙り、フルーツソースをたっぷりかけて完成です。

 

モモナ・ポルー

クラッシュゼリーがキラキラ輝く海のよう。

ハワイ語でモモナは、甘い。

ポルーは、青を意味する言葉なんだそうです。

見た目も味も南国のリゾート気分を味わえる1品です!

 

好みの味にカスタマイズ!アレンジ・ロコモコ

アレンジ・ロコモコ

自分で好きなようにアレンジして楽しめるのもブッフェスタイルの良いところ♪

大人から子供まで人気のロコモコは、好きな具材とソースを選んで自分だけのオリジナルロコモコを作ることができるんです!

 

アレンジ・ロコモコ

ご飯には、十六穀米が用意!

ヘルシーなお米で、女性にも安心してたくさん食べてほしいというシェフの思いが込められています。

 

いざ、実食へ!

ハワイアンブッフェ

種類豊富なメニューから、目移りしながら私が選んだのがこちらの料理!

お肉に海鮮、野菜にご飯とバランスよく選んでみました~(*^▽^*)

では、いただきます!!

 

ハワイアンブッフェ

個人的にお気に入りだったのが、モチモチの衣が楽しいモチコチキンと味がよくしみ込んだスペアリブ!

特にスペアリブはお肉がごろっと大きいのに噛むとほろほろ崩れてとても柔らかいんです!

 

ガーリックシュリンプ

こちらガーリックシュリンプ。

香ばしいニンニクの香りが食欲そそる~♪

 

アレンジ・ロコモコ

ロコモコのソースは、牛すじデミソースをチョイス!

よく煮込まれてコクのあるデミソースに卵がとろけて…納得のおいしさです(´~`)

 

デザート

お料理を一通り食べたら、デザートタイムへ突入!

お腹いっぱいなのにデザートは別腹なんですよね(笑)

 

デザート

甘いスイーツと、フレッシュな柑橘系フルーツの組み合わせでさっぱりと平らげることができました~!

これでもう満腹。ごちそうさまでした!

 

まとめ

夏らしい豪快なメニューからフルーティなものまでハワイをテーマにした期間限定ブッフェ。

非日常感あふれる空間で、南国気分を存分に味わってみてはいかが?

 

Beer Terrace 2021~Tropcal Summer Night~ハワイアンディナーブッフェ

◆料金
【食べ放題(ソフトドリンク飲み放題付/120分制】大人(中学生以上)4,500円、小学生2,500円、未就学児(4~6歳)1,500円
【アルコール飲み放題/120分制】1名様2,000円
◆テーブルチャージ
【Premier Seat-プレミアシート-】1席3,000円
【Sofa Seat-ソファシート-】大人(中学生以上)500円、小学生300円、未就学児(4~6歳)200円
【High View Seat-ハイビューシート-】大人(中学生以上)500円、小学生300円、未就学児(4~6歳)200円
※レギュラーシートはテーブルチャージ無料

開催時間:【日~金】17:30~22:00(最終入店21:00)
【土曜日】17:00~22:00(最終入店21:00)
提供期間:7月14日~9月13日

レストラン予約直通:06-6462-2222
予約サイト

※「緊急事態宣言」及び「まん延防止等重点措置」の要請により、レストラン営業時間及び一部内容を変更させていただく場合がございます。

 

リーベルホテル アット・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

住所:大阪市此花区桜島1-1-35
電話:06-6462-3333
アクセス:JRゆめ咲線「桜島駅」徒歩1分

公式サイト

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.