大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

心斎橋「クロスホテル大阪」のランチブッフェでゆったり優雅なお昼のひと時過ごしませんか?!

更新日:

皆さんこんにちは~!

読書が大好きなライターの「さき」です。

 

皆さん、夏バテしてませんか?しっかりご飯は食べていますか?

暑すぎて食欲がない…というそこのあなた!

これを見れば、そんな憂鬱な気持ちも吹っ飛ぶこと間違いなしの大好評!ホテルのランチブッフェ企画です♪

シェフのこだわりがつまった美味しいお料理の数々をご紹介します~!

 

「クロスホテル大阪」のランチブッフェ

テラス&ダイニング ZERO

今回ご紹介するのは大阪・道頓堀にある「クロスホテル大阪」のランチブッフェです。

 

レストラン店内

一面大理石の、非常にスタイリッシュで洗練された店内。

美味しそうな料理の数々が目に飛び込んできます!

はやる気持ちを抑えて、まずはスタッフさんに案内された席へ。

 

選べるメインディッシュ

メニュー表(魚料理)

クロスホテル大阪のランチブッフェでは、まずメイン料理を1人1品選んで注文します。

魚料理と肉料理、どちらもあるのが嬉しいポイント♪

 

メニュー表(肉料理)

今回は特別に魚料理と肉料理、それぞれ1品ずつ用意していただけることに(*^^*)

メイン料理は出来上がり次第スタッフさんが席まで持ってきてくれるということなので、出来上がりを待つ間にブッフェコーナーを見に行きましょう!

 

バリエーション豊かなブッフェメニュー

ブッフェメニュー

こちらのランチブッフェはフランス料理が主になっていて、現在は「南フランス」をテーマにした料理が並んでいます。

 

鶏もも肉の赤ワイン煮込み

フランス料理の定番、鶏もも肉の煮込み料理。

じっくりと時間をかけて煮込まれたのが見てわかるくらいお肉がほろほろと柔らかそうです。

 

サーモン クーリビヤック

お魚の形をしたパイを発見!

卵や小麦粉、バターで作るブリオッシュ生地に鮭を包んで焼いた、鮭のパイ包み焼き。

これをフランスでは「クーリビヤック」と呼ぶのだそうです。

 

キッシュ

フランス料理の大定番!キッシュも発見。

女性にも嬉しい一口サイズでの提供です(*^^*)

 

ブッフェコーナー

こちらのランチブッフェでは、器に小分けにされたお料理の提供がとても多い!

お料理の雰囲気に合わせて盛る器も変えていたり、1口から2口くらいの程よい量感で盛られているなど細かいところまでお客様に対する配慮を感じられます(*^^*)

 

【メイン料理】北海道産 帆立貝のリヴィエラ風

帆立貝のリヴィエラ風

そうこうしているうちに、メイン料理が運ばれてきました!

まずやってきたのは、魚料理「帆立貝のリヴィエラ風」です。

フランスの誇る景勝地、リヴィエラをイメージして作られたこちらの料理。

 

北海道産の新鮮で大きな帆立貝がごろごろと入っています!

 

フォークですくい上げてみると、その大きさがよくわかります!

ぎゅっと締まった新鮮な帆立貝が、濃厚なソースに絡んでとっても美味しい!

添えられている野菜も甘くて絶品でした~!

 

【メイン料理】東京X 豚ロース肉のグリエ 爽やかなムータルドソースで…

東京X 豚ロース肉のグリエ 爽やかなムータルドソースで…

お肉の方のメイン料理は非常にボリューミー!

とっても大きな豚ロースが、贅沢にどんと1枚のっています( ゚Д゚)

 

生産頭数が非常に少ないブランド豚「東京X」

他では中々味わえない希少なお肉をこの厚みで提供!

なんて贅沢なんでしょうか(*^^*)

 

ナイフを入れるとスーッと切れる柔らかさ!

一口食べて、その脂身のおいしさに驚きました( ゚Д゚)

脂が甘い!口の中で溶ける!なのに嫌なしつこさや脂っこさは全くない。

こんな豚肉は初めてです。

こちらも感動のおいしさでした♪

 

デザートも欠かせません♪

デザートコーナー

もちろん、デザートコーナーもシェフのこだわりがつまっています。

 

焼き菓子やマカロン

オレンジが練りこまれた爽やかなケーキやムース。

ガレットと呼ばれるフランス伝統のクッキー。

そして、ブッフェには珍しいマカロンまで!

 

デザート

コーヒーとともにいただきます♪

フランスのデザートは、生クリームや砂糖を使ってがっつり甘い!というよりはバターや卵などの乳製品の風味がしっかり感じられる素朴なものが多い印象を受けました!

色んな国のお料理に触れるのって新しい発見があって楽しいですよね♪

また、こちらのランチブッフェはなんと時間が制限ありません!

(※ただし14時がラストオーダー)

時間を気にすることなくお料理やデザートを心行くまで楽しむことができるなんて、とっても優雅~!

おしゃべりにも花が咲いて、時間ぎりぎりまでゆっくりされる女性のお客様がとっても多いそうですよ♪

 

まとめ

ランチブッフェ

シェフがこだわり抜いた料理の数々を心行くまで楽しめる、クロスホテルのランチブッフェ。

デートに、女子会に、自分へのご褒美に。

色んなシチュエーションで利用したい、素敵すぎるホテルランチでした!

 

TERRACE & DINING ZERO ランチブッフェ

◆料金
平日:3960円
土日祝:4290円
◆早割特典
早割30:平日ランチブッフェ3960円→3564円
土日祝ランチブッフェ4290円→3861円
早割15:平日ランチブッフェ3960円→3762円
土日祝ランチブッフェ4290円→4076円
※公式サイトでの予約限定

開催時間:11:00~16:00(LO.14:00)

予約サイト

 

クロスホテル大阪

大阪市中央区心斎橋筋2-5-15
近鉄・大阪メトロ「なんば駅」徒歩3分
大阪メトロ「心斎橋駅」徒歩5分
電話:06-6213-8281(ホテル代表)

公式サイト

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.