大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ

「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」でイーグルロゴスタンドが特徴のアフタヌーンティーを堪能♡

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

心斎橋PARCO2階にある「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」で、イーグルロゴスタンドが特徴の「アフタヌーンティー」を堪能してきました(^^)♡

 

さっそくご紹介していきます♩

 

エンポリオアルマーニカフェ

心斎橋PARCO2階EMPORIO ARMANIに併設された関西唯一の店舗「EMPORIO ARMANI CAFFE」。

 

イタリアのファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニがプロデュースするイタリアンラグジュアリーなカフェです。

国内でこの世界観が楽しめるのは、表参道とここ心斎橋だけ!

 

店内のようす

落ち着いたブルーとオレンジ、グリーンでまとめられたセンスあふれる内装です♩

 

高級感あふれるメニュー

有名ブランドの世界観が楽しめるカフェというのが最近SNSでも流行っていますが、ブランドショップの奥にあったりと、なかなか入りにくいところがほとんど…。

こちらの店舗は若者がアクセスしやすい心斎橋PARCOの2階にあり、入り口も大きく開けているのでとっても入りやすい♡

おしゃれな店内に、ワクワクすること間違いなしです♩

 

アフタヌーンティー ¥2,800(+サ10%)

EMPORIO ARMANIのブランドアイコンである、イーグルロゴのティースタンドで楽しむアフタヌーンティー。

インスタグラムで「#アルマーニカフェ」と検索すると、実はほとんどがこのアフタヌーンティーの投稿なんです♪

おしゃれな店内に黒いスタンドが映えますね(^^)

 

セイヴォリーセレクション

ティースタンドの上段には、セイヴォリー(塩気のあるもの)セレクションが並びます。

 

・パンケーキ
・リコッタチーズのキューブ
・パンツァロッティ
・パッパ・アル・ポモドーロ

 

パンケーキ

パンケーキ

まずはこちら、一口サイズのパンケーキです♪

とうもろこしのパウダーを使用した生地に、スモークサーモンのムースをたっぷりとトッピング。

 

まだ一品目ですが、これがとっても美味しくって私のお気に入り!!

なめらかなスモークサーモンのクリームが口いっぱいに広がり、甘ったるくない新感覚のパンケーキを味わうことができます♡

散りばめられたピスタチオの食感も楽しい、大満足の一品でした(^^)

 

リコッタチーズのキューブ

リコッタチーズのキューブ

リコッタチーズをキューブ状に揚げたお料理。

チーズは水分を含んでいるのでそのまま揚げてしまうとブヨブヨになってしまいますが、こちらでは調理前にしっかり水分を抜いているためカリッとした食感に♪

 

トッピングには塩とレモンのジュレ。

これがとっても効いてアクセントになっており、チーズの香り豊かな味わいを引き立てています。

 

パンツェロッティ

パンツァロッティ

「パンツェロッティ」というのは、イタリアの地方で親しまれている揚げパンのようなお料理。

のばしたパン生地に、モッツァレラチーズとトマトソースなどを包んで揚げたものが一般的といわれています。

 

こちらでは、他のお料理とのバランスをとり、男爵芋を使用したコロッケのような仕上がりに。

サクッホロッという食感で、ほくほくの男爵芋がたまらない♡

トップにはモッツァレラチーズのソースがトッピングされていました♩

 

パッパ・アル・ポモドーロ

パッパ・アル・ポモドーロ

イタリアの地方で親しまれているもので、一部では"トマトのパン粥"とも呼ばれる、パンをトマトソースで煮込んだお料理です。

こちらのお店ではフランスパンをトマトソースに浸し冷やしたものに、ムース状のブラータチーズをトッピング。

トマトの酸味が爽やかで、さっぱりとした味わいでした。

 

デザートセレクション

2、3段目には、見た目にも美しいデザートセレクションが並びます。

 

・ピスタチオのプロフィットロール
・フェイクピッツァ
・マリトッツォ
・ティラミス
・ゼッポリーナ

 

ピスタチオのプロフィットロール

ピスタチオのプロフィットロール

こちらの美しい薄緑色の球体は、ピスタチオのシュークリーム。

ふわっと軽いシュー生地には、ピスタチオのクリームがたっぷり入っています。

 

なめらかなクリームは、優しい甘さでピスタチオの香りが鼻から抜けていく上品なお味。

紅茶に手を伸ばし、香りのマリアージュを楽しむのもおすすめです。

 

フェイクピッツァ

フェイクピッツァ

なんだか見たことのあるこの見た目は…そう、ピッツァ!

カカオサブレを土台に、メレンゲを炙ったものでラズベリージャムを囲ったピッツァのようなビジュアルのスイーツです♡

水分を抜いたギリシャヨーグルトが、まるでピッツァのチーズのように見えますね(^^)

サクッと軽い食感で、ジャムの酸味とサブレの甘さが絶妙にマッチしていました。

 

ティラミス

ティラミス

アフタヌーンティーのスイーツの中でも、毎回とっても人気のティラミス。

ティラミスの下には、アーモンドのような香りが特徴のアマレットリキュールを使用したゼリーが♩

なめらかな舌触りのティラミスに、大人なゼリーがアクセントになりこれはやみつき…♡

アルマーニカフェに訪れたら、絶対食べていただきたい一品です。

 

ゼッポリーナ

ゼッポリーナ

シュー生地を揚げたものでマスカルポーネクリームをサンドしたスイーツ。

トップには、アマレーナというチェリーのシロップ漬けをトッピング♪

サクサクの生地とクリーム、そしてアマレーナがアクセントになり絶妙なバランスに仕上がっています♡

 

まとめ

いかがでしたか?

ブランドのおしゃれな世界観の中で、贅沢な時間を楽しむアフタヌーンティー♡

11:00~17:00(L.O.)の時間で注文可能で、料理の内容は季節ごとに変わります♪

¥2,800(+サ10%)と、アフタヌーンティーの中ではチャレンジしやすい価格なのも魅力的ですね(^^)

 

ぜひ一度足を運んでみてください♩

EMPORIO ARMANI CAFFÈ Shinsaibashi PARCO
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2階
大阪メトロ「心斎橋駅」直結
06-6258-6202
11:00~20:00(L.O.19:00)
施設に準ずる ※今後、政府及び大阪府の指示により変更する場合がございます。
公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.