大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“沙樹”のてくてく大阪散歩 スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

天然氷で口どけフワフワ♪かき氷専門店「snow crown 大阪難波店」が期間限定でオープン!【8/7~9/30】

更新日:

もう9月に入るというのに毎日暑い日が続いていますね…

天気予報によると、この暑さはまだ続くということ。

そんな残暑厳しいこの頃、暑い時に食べたくなるものと言えば…そう、「かき氷」!

今回は大阪難波に2021年8月7日、オープンしたかき氷専門店「snow crown 大阪難波店」を取材しました~!(^^)!

 

 

かき氷専門店「snow crown」

店舗外観

大阪難波のビルの一角に、そのお店はありました。

天然氷と書かれたのれんや、美味しそうなかき氷のポスター。

高まる期待を胸に、いざ店内へ!

 

店内のようす

扉を開けて私の目に飛び込んできたのは、お酒のボトルやカウンター。

あれ…?想像していたカフェの雰囲気じゃない…!?( ゚Д゚)

実は、ここは普段は焼き鳥をメインに提供している居酒屋さんなんです!

9月末までの期間限定でお昼の時間を中心にかき氷専門店としてオープンしているんだそう!

 

くらうん君

大阪難波店のマスコット、「くらうん君」も店内でお出迎えしてくれます。

 

メニュー表

こちらがお店で提供されるメニュー。

定番のフルーツ系からスイーツ系まで色々あって迷っちゃいます…!

 

タッチパネルで注文

メニューが決まったら、席に置いてあるタッチパネルで注文します。

今回はスタッフさんおすすめの3種類をオーダーすることに♪

 

大阪限定!OSAKA LOVERS モンブラン

OSAKA LOVERS モンブラン 1200円

一品目は大阪限定のメニュー!

こんもりと盛られた氷の上にたっぷりのイチゴソース、そしてその上にはイチゴモンブランクリームが載っています!

 

イチゴの甘酸っぱいソースと甘いモンブランクリームがよく合う~!

見た目のインパクトも抜群ですが、味ももちろん抜群です!

こちら、大阪難波店で一番人気の商品なんだそうですよ!(^^)!

このお店でしか食べられない限定商品、要チェックです!

 

マスカルポーネ×キウイ

マスカルポーネ×キウイ 1050円

続いては、かき氷のシロップにしては少し珍しい?「キウイ」のかき氷です!

 

こちらもたっぷりのキウイソースがかけられ、その上にはマスカルポーネがトッピングされています!

まずはキウイソースの部分だけをパクリ。

酸味の感じられるとっても爽やかなソース!

マスカルポーネと一緒に味わうとまろやかなコクがプラスされて酸味も抑えられマイルドな味に。

意外性のある組み合わせが楽しい♪

 

期間限定!本日のスペシャル氷

いちご&マンゴーマスカルポーネ 1100円

期間限定の商品もオーダーしました!

やってきたのはイチゴとマンゴーのソースの上にマスカルポーネと生のイチゴが載った、とっても贅沢な一品!

 

まずは、この見た目が可愛い!

イチゴソースは一品目で食べたかき氷と一緒ですが、濃厚なマンゴーソースと一緒に味わうことでよりフレッシュさが感じられます。

イチゴもマンゴーもどっちも食べたい!

そんな欲張りな気持ちを満たしてくれる嬉しいメニューです(笑)

 

くちどけフワフワ♪天然氷を使用

天然氷を使用

「snow crown」では、富士山で作られる天然氷を使用しています。

真冬の寒さだけでゆっくりと凍らせることにより、不純物を含まない透明な氷になるんだそう。

そんな氷を使用したかき氷はくちどけフワフワ!

口に含むと同時にすっと溶けてなくなる食感がたまりません~!

まさに店名にある通り、雪のようなくちどけ!

ぜひ皆さんにも、この口どけのよさを体感していただきたいです!(^^)!

 

まとめ

自家製フルーツシロップが特徴

天然氷と自家製の果物の生シロップで作る絶品かき氷。

氷の下には、ミルクたっぷりの練乳が味の変化も楽しませてくれます♪

一つ一つにお店のこだわりがぎゅ~っと詰まっていますね!

今回ご紹介した商品以外にも、ブルーハワイやティラミス・メロンなどまだまだ挑戦したいメニューがいっぱい!

残暑厳しいこの時期に、ぜひ訪れてみて♪

 

snow crown 大阪難波店
大阪市中央区難波1-6-5 TMビル2階
大阪メトロ「なんば駅」徒歩2分
06-4708-7980
13:00~20:00
不定休
食べログ

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.