大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

難波のど真ん中で釣れたフグをその場で調理!「ジャンボ釣船 つり吉 難波店」がオープンした!【4/24】

更新日:

難波のど真ん中で釣れたフグをその場で調理!「ジャンボ釣船 つり吉 難波店」がオープンした!

2019年4月24日に難波に2号店の「ジャンボ釣船 つり吉 難波店」がオープンしました。
1階に長さ15メートルの漁船を1隻配置。
地下1階には、小さなお子様でも簡単に釣りを楽しめる「引っかけ釣り場」があります!

 

難波のど真ん中で釣り船乗って、釣ったフグをankodayoは食べて来ましたよ~♪

びっくりしますよね!難波のど真ん中に釣り場って。
場所や簡単な釣り方、ご案内しますね!

ビッグカメラ近くにその釣り場はあります。

外観、でっか!
まだ出来立てホッカホカで外のライトが一部ついていませんでした。

店内案内図。

1階と地下1階があります。

中に入ると大きな水槽が目に飛び込んできます。
中央に大きな釣船があります。
想像以上の大きさです。

釣船の中に案内してくださいました。

早速まぐろお造り三種盛りからいただきます。
ちなみにこのまぐろは釣ってませんよ(笑)

中トロ、大トロ、赤身の三種ですが、どれも脂のって美味しい~♪

赤身以外のトロ比べ(笑)
手前が中トロ、向こうが大トロ。
大トロは立派なサシが入っていますね。
ankodayoは、口に広がる感じは、中トロの脂の乗り方が好きだなあ。

今思い出しても美味し過ぎて生唾ごっくん・(;^ω^)

浜焼き(ホタテ、ハマグリ、ホッキ貝)と大海老旨塩焼きです
魚介類を焼く香り最高ですよね!
大好き~♪

ビールはプレミアムモルツで既に乾杯してます(笑)
プレモル大好きだから嬉しい(*^-^*)

漁師鍋も魚介類とお野菜いっぱいでやってきました。
早速火をつけますね!
魚介類とお野菜からしっかりとした本物の旨味が出てます。
お箸が止まりません!

〆は麺か雑炊セットから選べ麺にしました。

途中アルコールお代わり!!!

私はスパークリングの日本酒、「澪」友だちは「蒼しぶき」
零れる位、並々と注がれる日本酒最高ですね♪

途中経過お知らせ⇒誰かがタカアシガニ釣ってた(*^^)v
でっか!
私は海遊館でお目にかかって以来(*^-^*)
どんな料理法で食べられるのだろうか?
まずタカアシガニ食べれたなんて、そのままお箸とお皿もって移動したかったけど、
知らん人やし…(笑)

お子様たちも一生懸命糸を垂らしています。
アジアからの一家も沢山来られていました。

私達、必死で釣り糸垂れてるけど、中々釣れないから地下の引っかけ釣りに移動(*^-^*)

地下1階の漁場(笑)
引っかけ釣り。
そうなんです。上手に釣れない初心者向けです。

釣船はないけどゆったりできる漁師町(笑)が広がります。

私、お魚に引っかかって釣り上げようと思ったら勢いあまって天井に(;’∀’)

気を付けて釣らなければ危ないですね。誰にも当たらなくて良かった!
再度チャレンジしたらフグさんに引っかかり、
すかさず優しいスタッフさんが網で引き上げてくれました。

フグさんこんにちは!

友だちはヒラメを釣りました!
釣ったお魚は希望の調理方法で食べる事が出来ます。
フグはてっちりと唐揚げ。
友だちが釣ったヒラメは刺身と塩焼きに。

では1階のテーブルに戻ります。
階段途中で見る水槽。悠々とお魚さんが泳いでいます。

暫く待っていると、さっき釣ったばかりのフグとヒラメの料理が運ばれてきます。
漁をして(笑)釣りたてフグは新鮮!
薄造りで全身筋肉(?)のフグのこりこり感も新鮮に口に広がります。
感動のてっさ、美味しい~♪

淡泊なフグはどんな料理にも変化してくれます。
唐揚げも旨く味付けされているので、そのまま頂きます。
骨がついていて熱々ホッカホカ美味しい~♪

友だちが釣り上げたヒラメのお造り。

釣り中の時にはテーブルに釣り中札が置かれます。
釣り中がわかるように、名札もつけて釣っていますよ。

ヒラメの塩焼きも美味しい~♪

あ~楽しかった!

最後につり吉パフェも注文しました。

プリン、ティラミス、チョコフレーク、バニラアイスが全て手作りで入っていて
別腹でお腹に収まりました。
ドンだけ食べるねん~(^^♪

大満足のお店でした。
実はこの「ジャンボ釣船 つり吉」1号店は新世界にあります。
こちらも大人気で2号店が難波の真ん中に出来たのでした。

自分で釣った魚を直ぐにさばいてくれ、食べるなんてとても楽しいですね。
魚は8社から絶えずベストな魚を仕入れておられます。
最近、釣りをすることも無い、ankodayoはかなり楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

ジャンボ釣船 つり吉 難波店
大阪市中央区千日前2-9-7
近鉄「日本橋駅」 徒歩1分
06-6630-8201
11:00~23:00
無休
公式HP

「ジャンボ釣船 つり吉 難波店」の近くの駐車場はこちら→くるっとパーク日本橋

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.