大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ ホテル

9月限定!!ホテル日航大阪にて大阪愛あふれる『なにわのアフタヌーンティーセット』が開催中♪【9/1〜9/30】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

2021年9月1日から9月30日までの期間、心斎橋のホテル日航大阪にて『なにわのアフタヌーンティーセット』が開催中です。

 

1ヶ月限定ということで、さっそく取材に行ってきました!

 

ホテル日航大阪

大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」8号出口直結。

地上32階、地下4階。客室数603室、料飲施設9店舗、大小13の宴会場、チャペル、エステティックサロンなどを備える総合施設。

1982年開業後、永きにわたり選ばれ続けるホテルです。

 

ティーラウンジ「ファウンテン」

ホテル日航大阪1階にあるティーラウンジ。

 

華やかなお花がお迎え♩

高い吹き抜けと一面の大きな窓が開放的で、季節により表情を変える御堂筋を眺めながらゆったりと過ごせる空間です。

ビジネスや待ち合わせ、アフタヌーンティーなど様々なシーンに利用されています。

 

なにわのアフタヌーンティーセット 4,600円

なにわのアフタヌーンティーセット

昨年、9月限定で初提供し話題を呼んだ『なにわのアフタヌーンティーセット』が装い新たに再登場!

長引くコロナ禍で遠出が難しい状況が続く中、地元への愛が詰まったスイーツとセイヴォリーで、たっぷりと大阪を感じ味わうことができます。

大阪名物をモチーフにし、二度見必至の可愛らしさとユーモアあふれるアフタヌーンティーセットです♩

 

1皿目(上段)

 

・ミックスジュースのムース
・水の都ゼリー
・グラノーラおこし
・イチョウクッキー
・お好み焼き風チョコレートムース
・カニ看板風シュークリーム
・マカロン
・紫芋と栗のきんつば
・串カツ風きなこのマドレーヌ

見た目にも楽しいキュートなスイーツがたくさん!

 

カニ看板風シュークリーム

道頓堀のシンボルを彷彿とさせる、真っ赤なカニ看板風シュークリーム。

可愛すぎる〜♡

大きなツメは、ホワイトチョコレートで再現されています♩

サクッと軽いシュークリームは、アフタヌーンティーの一口目にぴったりですね(^^)

 

お好み焼き風チョコレートムース

一見、お好み焼きと見間違いそうなこちらのスイーツ。

スッとフォークで切ってみると、、、

 

中身は二層になったチョコレートムース。

お好み焼き風の見た目とは裏腹に、甘くとろけるスイーツです♡

正反対のギャップに驚きました!

 

ミックスジュースのムース

大阪といえば、みんな大好き"ミックスジュース"も名物ですね!

甘くフルーティーでどこか懐かしいあの味。

今回のアフタヌーンティーでは、ムースにアレンジされて登場です♩

 

トッピングされたフレッシュなオレンジと一緒にいただきます。

優しい甘さはそのままに、ふわっとなめらかなくちどけがたまらない♡

 

2皿目(下段)

 

・みたらしだんご
・お好み焼き風オープンサンド
・たこ焼キッシュ
・マリネ野菜&チーズ
・とんかつ
・スコーン

こちらはセイヴォリーを中心としたプレートです♩

 

みたらしだんご

もちもちのだんごの中には、甘〜いみたらしが包まれています。

奥に添えられているのは、窓から見えるイチョウ並木のイチョウの葉わやモチーフにしたアイシングクッキー♩

オレンジ色に色付けられたイチョウの葉に季節の訪れを感じますね♡

 

お好み焼き風オープンサンド

シャキシャキのキャベツの食感が心地良い、オープンサンドのお好み焼き。

通常のお好み焼きとは違い、薄いパンの上に具材がトッピングされています。

新しい組み合わせですがこれがとっても美味しかった!

ぜひ一度、みなさんに食べてみていただきたいメニューです!

 

とんかつ

私の知る限り、アフタヌーンティーにとんかつが登場したのは初めて!

甘いスイーツが多いアフタヌーンティーには塩気のあるセイヴォリーというものがほぼ必ず入っているんですが、よく見かけるのはフランスパンに具材をトッピングした"ブルスケッタ"や"野菜の冷製スープ"など洋風のもの。

こういった日本ならではのセイヴォリーはパンチがあって良いですね!

甘辛いソースが食欲をそそり、ぺろっと食べ切ってしまいました。

 

たこ焼キッシュ/マリネ野菜&チーズ

こちらも新発想の、たこ焼き味のキッシュ。

しっかり洋風なキッシュの味なんですが、小さなタコが入っていたりとどこかたこ焼きの風味を感じる不思議な感覚です(*´-`)

串に刺されているのはマリネしたトマトとパプリカ、そしてチーズ。

爽やかな酸味のマリネ野菜にふわっとなめらかなチーズがマッチして、口の中いっぱいに濃厚かつ爽やかな味わいが広がります。

 

ドリンク

アフタヌーンティーを注文すると、対象ドリンクが何杯でもおかわり可能になります♪

 

・ブレンドコーヒー
・カフェオレ
・セレクトティー
・ダージリン
・アッサム
・アールグレイ
・ローズ・フレンチバニラ
・マンゴー&ストロベリー

全て、ホット・アイス可能

今回オーダーしたのは、女性に人気というマンゴー&ストロベリーのホット紅茶。

 

先に運ばれてきた瞬間から、フルーティーで甘い香りがふわっと鼻をくすぐります♡

紅茶自体には甘みがなくすっきりとした飲み口なので、アフタヌーンティーに合わせるのにぴったりかもしれません(^^)

 

まとめ

いかがでしたか?

とってもキュートな今回のアフタヌーンティー。

なかなか他のアフタヌーンティーでは食べられないような"大阪ならでは"のメニューが多く、一つずつこれはどんな味だろう?とどきどきわくわくしながらいただきました♩

 

6月に誕生した、ホテル日航大阪オリジナルマスコット「アメちゃんねこ」付きのセットも注文可能(^^)

アフタヌーンティーの中には、ヒョウ柄のアメちゃん型チョコレートがトッピングされたマカロンも入っているのでマスコットと並べて撮影しても可愛いですね♡

 

なにわのアフタヌーンティーセットは、9月のみの限定メニューなので気になる方はお早めに♩

 

【なにわのアフタヌーンティーセット 概要】

提供期間:2021年9月1日~9月30日
提供店舗:ホテル日航大阪ティーラウンジ 「ファウンテン」(1階)
提供時間:12:00~17:00 ※土・日・祝日は13:30~ ※アフタヌーンティーセットのご利用は2時間制
料金:お一人様4,600円(サービス料・消費税込、コーヒーまたは紅茶付)
ホテルオリジナルマスコット「アメちゃんねこ」1体付 5,550円、2体付 6,500円(同上)
※お飲み物(コーヒー、紅茶)は種類をかえておかわりいただけます。
ご予約は「なにわのアフタヌーンティーセット」公式サイトから
https://www.hno.co.jp/restaurant/fountain/afternoon-teaset-naniwa.html

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.