大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 ホテル 食べ放題・ブッフェ

秋の味覚大集合!ホテル日航大阪のランチブッフェ「秋の食彩まつり」が期間限定で開催中【9/1~11/30】

更新日:

皆さんこんにちは!

9月に入ってずいぶんと過ごしやすい気温になってきましたね。

食いしん坊さんお待ちかねの「食欲の秋」がやってきましたよ~!

キノコにカボチャに鮭…秋は美味しい食材がたくさんありますよね。

今回は、そんな秋の味覚をたっぷり堪能できるホテル日航大阪のランチブッフェをご紹介します♪

 

ホテル日航大阪「秋の食彩まつり」開催中!

ホテル日航大阪

やってきたのは大阪心斎橋にあるホテル日航大阪。

 

「秋の食彩まつり」

2階にあるカフェレストラン セリーナで2021年9月1日から11月30日までの期間、秋の味覚を堪能できる「秋の食彩まつり」が開催されています。

キノコや鮭、サツマイモなどこれから旬を迎える食材をたっぷり使用したメニューとスイーツがいっぱい!

食欲の秋にふさわしい、美味しいブッフェメニューの数々をご紹介していきます♪

 

ランチブッフェのメニュー

ビーフシチュー

フレンチレストランで腕を振るっていた経験のある料理長一押しの「ビーフシチュー」

お肉と野菜がごろっとはいっています。

 

きのこのアヒージョ

きのこたっぷりのアヒージョ。

マイタケやエリンギなど様々な種類のきのこが入っています。

ブッフェでアヒージョって珍しくないですか?

 

サーモングラタン

お皿に盛ろうとしているのはサーモングラタン。

ホワイトソースの下には厚切りのサーモンがごろごろ入っていました!

 

チキンのレモングラス煮

蓋を空けると、ふわっとレモングラスの良い香り!

 

ポークカツ

カリっと揚がったポークカツ。

香草風味のトマトソースをかけていただきます!

 

サンドイッチ

パンのコーナーも充実しています。

こちらも秋が旬のサーモンとクリームチーズを合わせたサンドイッチ。

 

安納芋のパンとクロワッサンも

ほんのり紫色をしたサツマイモのような見た目のパンやクルミがごろごろ入ったパンも。

 

9月末まで!曜日変わりのパフォーマンスコーナー

シェフのパフォーマンスコーナー

シェフによるパフォーマンスコーナーもあります。

緊急事態宣言の要請によって現在休業している日本料理「弁慶」中国料理「桃李」で提供されるメニューの一部を特別に9月末まで曜日替わりで提供!

月曜日から木曜日は、日本料理「弁慶」からにぎり寿司。

金曜日から日曜日までは中国料理「桃李」から手作り飲茶が提供されます♪

 

にぎり寿司

取材に行ったのは水曜日だったので、にぎり寿司のパフォーマンスでした!

シェフが1貫ずつ目の前でお寿司を握ってくれます(*^^*)贅沢だ~

 

茶碗蒸し

そのお隣には茶碗蒸しが♪

お寿司と一緒に食べる最強タッグ!

こちらももちろん取っていきましょう!

 

スイーツも秋模様に

スイーツコーナー

もちろんスイーツコーナーも秋の味覚で彩られています。

栗やカボチャ、リンゴなど秋と言えばの食材を使用♪

 

安納芋のラウンドケーキ

サツマイモ、栗、カボチャを使用したスイーツは女性に大人気ですよね!

もちろん私も好き(*^^*)

全種類一つずついただきます!(笑)

 

それでは、実食スタート♪

それでは、早速いただきます!

まずはホットフードから。

お魚もお肉も両方楽しめるのが嬉しいところ♪

 

ビーフシチュー

しっかり煮込まれたビーフシチューはお肉もお野菜もトロトロ。

特にお肉は繊維がほぐれて、とっても柔らかいです。

 

きのこのアヒージョ

マイタケやエリンギの出汁が染み出たアヒージョ。

コリコリとしたキノコと、ほくっとした銀杏の食感の違いも楽しい!

パンと一緒に食べたい一品です。

 

にぎり寿司

たまご・海老・サーモンの握りずし。

これ以外にも穴子、こはだ、タコと全部で6種類のネタがあり日替わりで3種類が提供されるそうですよ♪

どのネタが当たるかは当日のお楽しみ!

 

サンドイッチ

見た目も可愛いサンドイッチ♪

サーモンとクリームチーズの組み合わせは鉄板!

パンもふわっとしていて軽く食べられます。

 

スイーツ

お食事メニューを堪能したら、次はスイーツ!

サツマイモや栗など食材の持つ優しい甘さを活かしたスイーツになっているのでたくさん食べても罪悪感がない!(笑)

自分でアイスを作ることができるコーナーもありますよ♪

 

まとめ

秋の味覚を堪能できる大満足のランチブッフェ。

緊急事態宣言の影響で、9月末まではブッフェはランチタイムのみの提供。

ディナーは、ブッフェでも提供されるお料理をセットメニューで提供しているとのことです。

期間限定のお得なランチブッフェ、気になる方はお早めに♪

 

ホテル日航大阪「秋の食彩まつり」

場所:ホテル日航大阪2階 カフェレストラン「セリーナ」
提供期間:2021年9月1日~11月30日
◆料金
平日:大人3500円、小学生1750円、シニア(65歳以上)3000円
土日祝:大人3900円、小学生1950円、シニア(65歳以上)3300円

開催時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー17:30~21:00(9月は20:00まで)

公式サイト

 

カフェレストラン セリーナ
大阪市中央区西心斎橋1丁目3番3号 ホテル日航大阪2階
大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」出口直結
06-6244-1036
17:30~21:30、土・日・祝日17:00~21:30
無休
公式HP

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.