大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

自分好みの3種類の麺が選べる「肉麺まるきゅう」が難波にオープン!【8/12】

更新日:

なんばに「肉麺まるきゅう」がオープン!

店舗外観

難波「エディオンアリーナ大阪」の向かいに「肉麺まるきゅう」が、2021年8月12日にオープンしたので早速行ってきました。

 

カウンター席

店内は高級和食店のような佇まいで落ち着く雰囲気です。

 

テーブル席

カウンター席の奥にゆったりとした4人掛けのテーブル席が2つあります。

 

メニュー表

麺は、中華麺・うどん(太麺、細麺)・そばの3種類から選べます。⠀

 

肉麺

肉麺(1,090円)

 

選べる麺はお蕎麦にしました。

平打ち蕎麦で、湯で加減はお任せするとやや硬めでした。

 

鯖うるめ、宗田節や花鰹などを合わせた出汁は濃厚で、ゆずの風味がたっぷりです。

 

麺の上にはA5ランクのブリスケ薄切り肉が乗っていて、これが蕩ける美味しさ♪

さらに国産和牛も敷き詰められていてとても贅沢です!

 

もつつけ麺

もつつけ麺(980円)+大盛(150円)

選べる麺は、初めから大盛にしてハーフにすることができるので、うどん(細麺)と中華麺にしていただきました。

 

うどんはもっちもちしていて弾力もあってつるっつる♪

のど越しが抜群です。

 

中華麺はやや太麺でコシがしっかりしています。

 

ぷりっぷりのもつがたっぷり入った魚介系の出汁との相性も抜群!

 

大きなメンマに厚切りのチャーシューも付いていて、すごいボリュームでした。

 

サイドメニュー

おにぎり(150円)梅

手の形をした面白い器に盛られていました。

 

ふんわり握ったおにぎりでつやつや!

 

ちりめんごはん(300円)

立つごはんで炊き加減も私好み♪

いいお米なのが分かります。

肉麺と一緒に食べると最高でした。

器にこだわりのある麺屋さんで、同じ器は一つもないそうです。

高級感のある雰囲気も最高でした。

 

肉麺 まるきゅう
大阪市浪速区難波中1-14-12 エベンエゼルビル1F
南海電鉄「なんば駅」徒歩2分
11:00~0:00(L.O. 23:30)
06-6575-9822
インスタグラム 食べログ

 

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitterYoutube

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.