大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 ホテル 食べ放題・ブッフェ

旬の味覚と秋のスイーツを食べつくす!ディナーブッフェ@リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン【9/14~11/11】

更新日:

皆さんこんにちは!

ライターの「さき」です!(^^)!

 

最近スーパーに行くとカボチャや栗など秋の食材がずらり。

季節の移ろいと、実りの秋がやってきた嬉しさを感じます!

秋と言えばやっぱり「食欲の秋」

今回は、秋の味覚とスイーツを堪能できるディナーブッフェをご紹介します~♪

 

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

リーベルホテル

今回取材に訪れたのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンからほど近いJR桜島駅を出てすぐの「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。

3階にある”ダイニング ブリックサイド”では、2021年9月14日から11月11日までの期間限定で秋の食材をテーマにしたディナーブッフェ「Autumn Terrace 2021大収穫祭!旬の味覚と秋スイーツのディナーブッフェ」が開催中です。

 

ドレスツリー

レストランの入り口にはドレスツリーが飾られています。

今回のブッフェのテーマが秋の味覚ということで、ドレスもテーマに合わせて秋仕様のオータムツリーに♪

鮮やかな紅葉カラーが目を引きますね(*^▽^*)

 

テラス席

こちらのレストランは、お天気のいい日はテラス席でお料理を楽しむことができます!

おすすめは夕方から夜にかけての景色です!

特に夜はライトアップされた光がとっても幻想的できれいなんですよ~♡

この日はお天気が悪くて、テラス席でのお食事はできませんでしたが、ぜひお天気のいい日を狙って行ってみてください!

 

~実りの秋~旬の食材が大集合!

前菜

それではディナーブッフェのメニューを紹介していきましょう。

今回のブッフェのテーマは「秋の味覚」ということで、この時期旬を迎える食材が大集合!

まずは前菜メニューから。

手前にあるのはスモークチキンの林檎とメープル和え、その奥はマグロのコリアンカルパッチョです。

この他にも、さつまいもと茸のマスタード和えなどがありました!

 

ホットメニュー

ホットメニューも豪華!

左から鶏もも肉のロースト ポルチーニソース、春菊香る洋風すき焼き、白身魚とほうれん草のデュグレレ。

(デュグレレとは、白身魚を玉ねぎなどの食材と一緒に白ワインで煮込むフランス料理だそうです!)

 

かぼちゃのとろっとアッシパルマンティエ

そして一際目を引いたメニューがこちら!

くりぬいたカボチャを丸ごとグラタンにした、「かぼちゃのとろっとアッシパルマンティエ」です。

丸ごとどーんと大きいカボチャがお皿の上に載っていてとっても豪華!

秋ならではの楽しいメニューです♪

 

小籠包

秋の食材!というわけではありませんが、蒸し器に入った小籠包とミニサイズの肉まんもありました!

 

肉まん

どちらも蒸し器で蒸されていてホカホカ~。

一口サイズの小さい肉まんは、可愛くてついついたくさん取りたくなります(*'ω'*)

小籠包と肉まんは、今回のブッフェメニューが初登場だそうですよ!

 

見て楽しい!食べておいしい!ライブキッチン

秋食材のフリット

リーベルホテルでは、お客様を楽しませる食の仕掛けがいっぱい!

1つ目は、「秋食材のフリット」

 

3種類のフリット

柿、マイタケ、さつまいもの3種類を衣をつけて揚げて、出来立てを提供してくれます。

カラっと良い色に揚がっています♪

 

鰹の炙り焼き

そのお隣では旬のお魚、鰹を目の前で炙ってくれるパフォーマンスが!

ゴオゴオと音を立てながら豪快に鰹を炙っていく様子は迫力満点です!

 

綺麗な焼き目と香ばしい香りが食欲をくすぐる!

炙った鰹はシェフが綺麗にカットして提供してくれますよ!

 

牛サーロインステーキ

野菜、お魚、ときたらやっぱりお肉は欠かせないですよね。

サーロインステーキも焼き立てを提供してくれます!

 

ピリ辛なグリーンペッパーソースをかけて♪

美しい焼き目と断面に惚れ惚れ…♡

 

芋栗カボチャ…秋スイーツも大集合!

スイーツ

スイーツも、秋仕様に♪

今回のブッフェではスイーツにも力を入れているということで、これまでのブッフェに比べて選べるスイーツの量が増えているんだとか!

こちらは洋梨、紫さつまいも、カボチャのプチタルト。

このような一口サイズの可愛いスイーツから…

 

秋探しの和風アレンジパフェ

様々なトッピングを組み合わせて自分オリジナルのパフェを作るコーナーも!

 

アイスクリーム

バニラ・抹茶・きなこ・黒ゴマの4種類のアイスクリームの中から好きなフレーバーをチョイス!

私は王道のバニラと抹茶にしました('ω')ノ

 

そしてその上にわらび餅や3色団子など好きなものをトッピングしていきます!

この他にも白玉団子やあんこ、寒天などがありましたよ~

最後に黒蜜を回しかけて完成!

組み合わせ次第でアレンジの仕方は無限大!

これは楽しいです(*'ω'*)

 

しぼりたてモンブラン

そして今回私が最もテンションが上がったのが、こちらのライブメニュー「しぼりたてモンブラン」です!

目の前でしぼりたて、出来立てのモンブランを提供してくれるんです!

 

これはとっても贅沢♡

お一人様につき1つの提供となっているため、絶対外せないスイーツメニューです!

 

美味しい秋の味覚をいただきます!

おいしそうなメニューがいっぱい!

あれもこれも…と思っているうちにお皿はパンパンに。

いつものことです(笑)

美味しそうな食べ物を抱えてご満悦(*'ω'*)

 

さて、席についてゆっくりといただきましょう!

洋食から和食までいろんなバリエーションのご飯を楽しめるのもブッフェの良いところ♪

 

まずはこちらの和食ゾーン。

 

牛肉の炊き込みご飯

牛肉の炊き込みご飯は、お米一粒一粒にお肉の味が浸透していて、うま味がすごい!

三つ葉や生姜などの薬味と食べるとさっぱりします!

 

秋食材のフリットとトリュフ塩

秋食材のフリットは、トリュフ塩でいただきます!

中でも私のおすすめは柿のフリットです!

トロっと甘い柿が美味しい~!

秋を揚げるという発想には驚きでしたがすごく気に入りました!

 

牛サーロインステーキ

絶妙な焼き加減のステーキ♡

柔らかくて歯切れがいいお肉です!

 

欲張って摂りすぎたホットメニュー(笑)

中でも私のおすすめは、洋風すき焼きと、白身魚とほうれん草のデュグレレです!

秋の食材を使ったお料理って色合いも味もほんのり優しい気がします(*^^*)

 

小籠包とミニ肉まん。

どちらも、皮がもっちもち!

中の餡もジューシーで、一口サイズなので何個でも食べられちゃいます!

 

秋を感じさせるスイーツたち

続いてはスイーツ!

 

こちらのモンブランは滑らかなマロンクリームの中にサクサクのメレンゲが入っています!

マロンクリームの優しい甘みが美味しい~♡

 

オリジナルパフェ。

今回はわらび餅や黒蜜をかけたことで完全に和テイストなパフェに♪

器のサイズがそんなに大きくないので、お腹に容量がある方は和テイストと洋テイスト2種類作っても楽しいですね(*^▽^*)

 

飲み放題のメニューも

ブッフェとは別にプラス2000円追加すると飲み放題のメニューをつけることもできます。

(緊急事態宣言中はノンアルコールのみの提供)

こちらは、ティーシロップをソーダで割ったノンアルコールドリンク。

中にはキウイやナタデココなどが入っていました~!

爽やかでさっぱりしていておいしい!

この他にもいろいろなドリンクメニューがありますよ♪

 

まとめ

秋の食材が大集合したリーベルホテルのディナーブッフェ。

見て楽しい、食べておいしい、大満足の時間を過ごすことができました!

皆さんもぜひ、こちらのディナーブッフェで食のエンターテインメントを楽しんで(*^▽^*)

 

Autumn Terrace 2021大収穫祭!旬の味覚と秋スイーツのディナーブッフェ

◆料金
【食べ放題(ソフトドリンク飲み放題付/120分制】大人(中学生以上)4,500円、小学生2,500円、未就学児(4~6歳)1,500円
【ノンアルコール飲み放題/120分制】1名様2,000円
◆テーブルチャージ
【Premier Seat-プレミアシート-】1席3,000円
【Sofa Seat-ソファシート-】【High View Seat-ハイビューシート-】大人(中学生以上)500円、小学生300円、未就学児(4~6歳)200円

※レギュラーシートはテーブルチャージ無料

開催時間:【日~金】17:30~22:00(最終入店21:00)
【土曜日】17:00~22:00(最終入店21:00)
提供期間:2021年9月14日~11月11日

レストラン予約直通:06-6462-2222
予約サイト

※「緊急事態宣言」及び「まん延防止等重点措置」の要請により、レストラン営業時間及び一部内容を変更させていただく場合がございます。

 

リーベルホテル アット・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

住所:大阪市此花区桜島1-1-35
電話:06-6462-3333
アクセス:JRゆめ咲線「桜島駅」徒歩1分

公式サイト

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.