大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 ガチンコ体験レポ ホテル

~非日常空間を思う存分味わって~ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」を宿泊取材!

更新日:

こんにちは~(*^▽^*)

最近、毎日1万歩歩くことを目標にしている「さき」です。

 

カフェやブッフェの取材を中心に色々なところを訪れてきましたが、今回は初のホテル宿泊取材に挑戦してきましたよ~!

 

ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ

ホテル外観

やってきたのは、大阪の一大テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」です。

JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」を降りてすぐ、アクセスも抜群です。

 

1階エントランス

正面玄関を入ると、そこは広い吹き抜けになっています。

 

ミニオンたちがお出迎え~

可愛いミニオンたちがホテルを訪れるゲストをお出迎え♪

「BELLO(ベロー)」というのはミニオン語で「こんにちは」を意味するんだそうです!

「ミニオン・パーク」のミニオンをモチーフにしたロビーデコレーションはユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボレーション。

ロビーの窓やエレベーターホールにまでミニオンが描かれていて、オフィシャルホテルならではの心おどる空間です。

 

2階フロント

エスカレーターを昇って2階へ。

ここにもかわいらしいミニオン達が(*^▽^*)

 

こちらのフロントでチェックインをおこないます。

 

今回宿泊するお部屋は…?

スパークルーム

この日、宿泊させていただいたお部屋は10階の「スパークルーム」

なんと、ホテル最大となる70㎡の広さがあるお部屋なんです!

 

スパークルーム

2~4名まで宿泊が可能。

ベッドも大きく、手足を自由に伸ばすことができます!

 

スパークルームからの夜景

そして何よりも私が感動したのが部屋から見えるこの景色!

キラキラと光るネオンの電飾がとっても美しく、ずっと見ていたくなる~!

 

パウダールーム

スパークルームには洗面台が2つ設置されています。

特に女性グループで宿泊した際、慌ただしい朝に順番待ちをしなくていいのはすごく助かりますよね♪

 

レディースセット

またまた女性に嬉しいアメニティグッズ。

レディースセットと書かれた袋の中には、スキンケアセットやアイパック、可愛いマカロン型のバスボムなどが入っています!

 

アメニティグッズ

こちら、フランスのブランド「アトリエ・コロン」のシャンプーコンディショナーセット。

私も実際に使用してみたのですが、軽やかなお花の良い香りがします!

 

バスルーム

バスルームも広い!

足がしっかり伸ばせるくらいの広さの浴槽に、なんとテレビまで!

このテレビでユニバーサル・スタジオ・ジャパン アトラクション関連の映画等を観ることもできるんですよ~◎

 

シャワーブース

バスルームとは別に、独立したシャワーブースも設置されています。

 

ベッドからの夜景

この日は、美しい夜景を眺めながらゆったりと流れる贅沢な時間を堪能しました。

 

朝食ブッフェも充実!

エスプレッソマシーン

おはようございます!

朝は目覚めのコーヒーから!ということで、部屋に備え付けてあったエスプレッソマシーンで一息。

なんて優雅な朝なんでしょう!(^^)!

 

朝の景色

窓から見える景色も様変わり。

人が行きかう姿やジェットコースターが動く様子など、夜に見る景色とはまた違った良さがあります!

 

 

ヴィータ ダイニング ソリス グラーティア

さて!今日も朝から元気に動くためにしっかり朝ご飯を食べましょう!

やってきたのは3階にあるレストラン「ソリス グラーティア」です。

宿泊者以外でもブッフェ形式の朝食をいただくことができます!

 

サラダバー

こちらでは常時約60種類のメニューを提供しているんだそう。

サラダバーにも新鮮な野菜が並びます。

 

ホットメニュー

ベーコンにウインナー、スクランブルエッグといった洋食の定番おかずが並ぶゾーン。

“シェフのおすすめ”として紹介されたのが「沖縄くんちゃまベーコン」。

豚トロ付近の部位で甘みがあり、ジューシーでした!

 

和食メニュー

日本人の朝食と言えば和食でしょ!という方も安心してください。

焼き魚や煮物といった和食の定番おかずももちろんあります!

 

串カツとたこ焼き

大阪らしく、串カツとたこ焼きも!

一口大なので、ちょっとずつ色々食べられるのが嬉しい!!(^^)!

 

オムレツ

シェフが目の前でオムレツを作ってくれるライブキッチンゾーンもあります。

 

オムレツ

器用にくるくる~っとフライパンを動かし、あっという間にきれいなオムレツの形に!

出来上がっていくのを見届けるのも楽しいんですよね♪

 

石窯で焼いたピッツァ

さらにこちらのレストランには石窯もあります。

石窯で焼いたアツアツの本格ピザをその場で切り分けて提供してくれます。

 

ヴィータピッツァ

こちらがホテル設立当初からのレストランの人気メニュー「ヴィータピッツァ」。

生地の上にはミートソースが塗られて、生ハムやガーリック&ハーブ風味のチーズなどがトッピングされています。

 

フレンチトースト

と、また石窯から何かが焼きあがった様子。

甘い香りの正体は・・・・

 

フレンチトースト

こちらのフレンチトーストでした!

遠赤外線の石窯で焼くことでふっくらと弾力のあるフレンチトーストに仕上がるんだとか(*^^*)

 

鯛めし

さらにこちらでは、定番の白いごはんの他に、鯛めしも用意!

お茶碗によそってこのまま食べてももちろん美味しいのですが…

 

鯛めし

ポットに入ったお出汁をかけて鯛茶漬けとして食べることもできます!

一度で二度おいしいとはまさにこのことですね(´~`)

 

朝食ブッフェ

お皿にどんどん取り分けていきましょう♪

普段はあまり朝ご飯を食べない私ですが、これだけ美味しそうな料理が並んでいるのを見ていると自然とお腹が空いてきます!

 

ミックスジュース

ここでミックスジュースを発見!

大阪の定番ドリンクですよね~!

果肉感がちゃんと残ってておいしい♡

 

朝食ブッフェ

さて、それでは席についていただきます!

どれもアツアツ出来立てだったり、一つ一つ本格的な味付けでどの料理を食べてもおいしかったです!

和も洋もどちらも楽しむことができるのが朝食ブッフェの良いところですよね~♪

お腹いっぱい食べて大満足!ごちそうさまでした!

 

個性あふれる客室をご紹介

スパークルーム

腹ごしらえも済んだところで、再びホテル取材!

こちらは昨日私が宿泊したお部屋と同じ「スパークルーム」

先ほどの部屋は“ピンク”を基調としていましたが、こちらは“グリーン”を基調としたお部屋になっています。

 

スパークルーム

色合いが変わると印象も違いますね!

爽やかな明るい印象を持ちました!

 

広々としたソファー

赤を基調としたシックで上質なお部屋と、緑を基調とした爽やかで明るい印象のお部屋。

皆さんはどちらがお好みですか?(*^▽^*)

 

まるでお家みたい!?もこもこメゾネット

もこもこメゾネット

続いて案内されたのが、「もこもこメゾネット」というお部屋です。

扉を開けてまず私が思ったのが、なんだかとってもお家っぽい!( ゚Д゚)

 

キッチン

先ほどのお部屋にはなかったミニキッチンが完備されているんです。

 

ここだけ切り取ってみると、本当に自宅のリビングみたい。

 

階段

そしてこの部屋にはさらに面白い工夫が。

下の階へとつながる階段を発見しました!

 

寝室部屋

階段を降りると、そこに寝室が!

そう、ここはメゾネットタイプのお部屋なんです。

ちなみに、「もこもこメゾネット」の名前の由来は、まるで雲の上のような、もこもこしたベッドの上でくつろいでもらうことをコンセプトにしているから。

パークで遊んだ疲れを思いっきり癒したいときに最適なお部屋です!

 

写真映え間違いなし!レインボールーム

レインボールーム

扉を開けて、思わず驚きの声が出てしまったのが「レインボールーム」

2段ベッドが3つ設置されていて、最大6名まで宿泊することができます!

ベッドの縁が雲みたい~♪

 

レインボールーム

6台のベッドは可愛い雲形の板で仕切られていて、パーソナルスペースが確保でき、自分だけの部屋のような感覚で快適に過ごすことができます。

 

レインボールーム

2段ベッドから見た景色はこんな感じ。

女子会や学生旅行などみんなでワイワイ騒ぎながら泊まりたいお部屋ですよね!

 

レインボールームから見た景色

このレインボールームは川側に面したお部屋になっていて、窓から大阪市内の景色も見渡せます。

 

 

まるでお姫様になったみたい!きらきらコーナールーム

きらきらコーナールーム

最後に案内されたのが、これまた今までのお部屋とはまったく雰囲気の違う「きらきらコーナールーム」

 

ピンクとシルバーのテイストで彩られた、まさに女性の憧れがつまったお部屋です!

 

ベッド

ベッドも可愛い~!

まるでお姫様が眠る寝室のようです。

 

ソファ

こちらは2人掛け用のソファ。

こんなにキュートなソファ、見たことありません(*^▽^*)

 

パウダールーム

パウダールームの壁紙もお部屋の雰囲気に合わせたピンク色。

こうした細かい気配りがゲストの心を射止めるんですよね。

今回ご紹介した4タイプのお部屋、どのお部屋も違った良さを発見することができました!

 

まとめ

スパークルーム

この他にも、ユニバーサル ホテル ポート ヴィータには全部で14種類のお部屋があります!

個性あふれる客室でゆったりと非日常な空間を過ごしてみてはいかがですか?

※掲載の情報は取材時点のものです。(2021年7月)
最新の情報はホテル公式WEBサイトでご確認ください。

ホテル ユニバーサル ポート ヴィータでは「衛生強化」「三密回避」に努めています。
新型コロナウイルス感染防止に対する取り組み
https://www.u-vita.co.jp/archives/3186

 

ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ
大阪市此花区島屋6丁目1番16号
JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」徒歩約2分
06-6460-8000(ホテル代表)
公式HP

Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.
Universal elements and all related indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, ガチンコ体験レポ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.