大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 スイーツ・カフェ ホテル

素材の味を生かした本格ジェラートとお土産にパウンドケーキはいかが?@Cafe&Bar LEBER

更新日:

10月に入り、日が落ちるのもどんどん早くなってきて、本格的な秋の到来を感じるこの頃。

でも、日中はというと、まだまだ蒸し暑い日が多いですよね?

そんな時に食べたくなるものといえば…そう!”アイス”

今回は、暑い夏はもちろん、年中食べたい!素材の味を生かしたおいしいジェラートを提供するお店をご紹介します!

 

Cafe & Bar LIBER

店舗入り口

訪れたのは、大阪を代表するテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル、「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。

ラグジュアリーで非日常な空間がテーマパークを訪れるゲストをお出迎え。

そんなホテルの1階のレストラン「Cafe&Bar LEBER」にお邪魔しました!

 

店内

シックな色合いの店内。

席と席の感覚が広く、ゆったりとくつろぐことができる贅沢な空間です。

こちらでいただくことができるのが…

 

素材の味を生かした本格ジェラート

ジェラート

アジア初のジェラート世界チャンピオンに輝いた柴野大造さんが監修した、超本格ジェラート!

レギュラーメニュー5種類と期間限定メニュー1種類の計6種類が提供されています。

 

ジェラート6種類

左から順に、ナッツの女王ピスタチオを豆からローストして作った「グランピスタチオ」

上質なカカオに、アーモンドとヘーゼルナッツをブレンドした「チョコレート・イタリアーノ」

期間限定(9月30日までのため現在は販売なし)のフレーバー「巨峰」

農林水産大臣賞を受賞した能登ミルクを使用した「能登プレミアムミルク」

抹茶の苦みとバニラの甘みのバランスがちょうどいい「濃抹茶」

最後は、フレッシュなイチゴの酸味を閉じ込めた「苺・苺・苺」です。

 

カップとコーン

カップとコーンから選ぶことができます。

カップの場合は、シングル¥450・ダブル¥550・トリプル¥600

コーンの場合は、これに+50円が追加されます。

今回私は、贅沢にワッフルコーンのトリプルをお願いしてみました!

そして向かった先は、ホテルのエントランス付近の階段!

なぜかというと…

 

ホテルエントランス入口

ジェラートに階段、という組み合わせにピン!と来た人はいらっしゃいませんか?

そう、あの名作「ローマの休日」のワンシーンを再現してみました(#^.^#)

 

映画「ローマの休日」

オードリーヘップバーン演じるアン女王がスペイン広場の階段に腰かけてジェラートをほおばるシーン。

ホテルのスタッフの方のお話によると、最近ではこのシーンを真似しようと、ジェラートを片手にここで写真を撮る人が多いんだとか!

皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

 

ちなみに、私がこの時に頼んだフレーバーは、

能登プレミアムミルク、苺・苺・苺、グランピスタチオの3種類!

お店人気のフレーバートップ3です!

どれも素材の味がしっかりと感じられました♪

中でも私のおすすめは「苺・苺・苺」

牛乳を使わないソルベタイプのジェラートでシャリっとした食感が味わえます。

フレッシュな苺の酸味と甘みがバランスよくさっぱりいただけますよ(#^.^#)

 

10月1日より期間限定販売!「栗のジェラート」

栗のジェラート

巨峰に代わって、2021年10月1日から11月30日までの期間限定で販売されるのが「栗のジェラート」です。

フランス産とイタリア産の栗をミックスしてペースト状にしているんだそう!

 

ところどころにカット状の栗の実が。

栗のほくほくっとした食感も一緒に味わえるようになっています。

素材の甘みを生かした優しい味わい!

ガツンと甘いわけではなく、栗本来の甘さが際立った大人のジェラートという感じがしました♪

 

期間限定のジェラートは約2か月ぐらいのペースで変わっていくみたいなので、気になるフレーバーがある方はお早めにどうぞ!

ちなみに、レストランにはテラス席もあるためお天気のいい日はお外で食べることもできますよ~♪

 

お土産にどうぞ♪パウンドケーキ

また、リーベルホテルではテイクアウト専用のパウンドケーキの販売も行っています。

ホテルメイドのオリジナルパウンドケーキ。

通常メニュー4種類に、期間限定のフレーバー1種類を加えた計5種類があります。

 

オリジナルパウンドケーキ

まずはこちら通常メニュー4種類。

オレンジ、チェリー、レーズン、アップル、パイナップルの5種類のフルーツのシロップ付けをたっぷり使用した「オリジナル」

スウェーデン王室の御用達の紅茶「セーデルブレンド」の茶葉をふんだんに練り込んだ「ティー・ローズ」

抹茶と大納言小豆の濃厚な和の風味を味わえる「小豆抹茶」

くるみを練りこみ、シナモンのスパイスを加えた「ナッツ・シナモン」です。

 

フルーツたっぷりの「オリジナル」は、洋酒のいい香りがします!

オーソドックスですが、飽きのこないシンプルなおいしさです♪

「ティー・ローズ」は食べる前から茶葉のいい香りが!かみしめるごとに鼻から抜けていく紅茶の香りが癒される~♪

抹茶の風味がしっかり感じられる「小豆抹茶」は4種類のパウンドケーキの中で一番しっとり、ずっしりとした食感でした!

個人的に一番のお気に入りは「ナッツ・シナモン」。

シナモンがしっかり効いていて、クルミとの相性が抜群でした!

 

栗フレーバーのパウンドケーキ

期間限定の「栗」

今回特別にお店で切っていただき断面を見せてもらいました!

中には、ごろっと大きな栗が丸ごと入っています。

そして生地にも栗のペーストを練りこんでいるそう。

こちらもジェラート同様、栗本来の持つ優しい甘みでした~!

 

テイクアウト専用商品ということで、このような箱に入って販売されています。

通常メニュー4種類はそれぞれ1600円、期間限定の栗は2000円です。

お土産に、自分へのご褒美に、いろんなシチュエーションでご利用ください♪

 

まとめ

素材のもつ味を最大限に生かしたジェラートとパウンドケーキ。

どちらも秋限定の栗フレーバーが発売中です!

おいしいスイーツであなたのティータイムを彩りませんか?

 

Cafe&Bar LIBER
大阪市此花区桜島1-1-35 リーベルアットホテルユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1階
JRゆめ咲線「桜橋駅」徒歩3分
11:30~21:30
06-6462-3333
公式HP

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.