大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

一人で楽しむ贅沢和牛♡「ひとり焼肉一(いち) 阿波座店」が本町にオープン♪【10/8】

更新日:

こんにちは!

女子大学生ライターの「おひな」です!

 

今回は、1人でゆっくりおいしいお肉を楽しみたいな~なんていう時にピッタリのお店を紹介いたします♪

 

「ひとり焼肉一 阿波座店」

お店の外観

大阪府内に6店舗ある「黒毛和牛焼肉一」さんの新形態店!

コロナウイルスの流行をきっかけに、少人数での外食が求められたり、万全の感染防止対策をとって外食をしたいという方が増えたりというニーズに合わせて、「ひとり焼肉一 阿波座店」が、2021年10月8日にオープンしました。

 

さっそく店内へ!

店内のようす

店内は、とっても清潔感のある空間です(*^^*)

席数は、全部で36席!

全席が、1人席のみで構成されています。

 

各席のパーテーションは可動式なので、開けると隣の席の空間と繋がります!

複数人で来た場合は、そのような使い方もいいですね(^^♪

 

ひとり1台の無煙ロースター☆

無煙ロースター

各席には、無煙ロースターが備え付けられています!!

服に匂いも付かないので、お仕事中の昼休みに来ても大丈夫そうです♪

午後からもお仕事を頑張るためのエネルギーチャージとしての焼肉!というのもいいですよね♡

女性の方も、お気に入りの服に匂いが付くのはちょっと…なんて考えずに焼肉を楽しめそうですよ(*'ω'*)

 

火力の調整も自分で行えます☆

また、席の幅が想像よりも広かったので驚きました!

80㎝程あるそうで、かなりゆったりと過ごせます♪

 

スマートフォンで注文☆

注文は、基本的にモバイルオーダーです!

QRコードを読み取って、注文していきます♪

 

このような感じで、とても見やすいです◎

 

無事、注文できました(^^)/

今回は、定食ではなくセットのメニューをチョイス!

このあと詳しく紹介します♡

 

国産牛たん&黒毛和牛カイノミセット 2980円

国産牛たん&黒毛和牛カイノミセット

まずは、国産牛たん&黒毛和牛カイノミセット。

注文から提供までがかなりスピーディーだった点が印象的です!

 

お肉

希少部位であるカイノミと、牛タンの組み合わせ!

実はカイノミを食べたことが無かった私、おすすめだと聞いて挑戦してみることにしました('ω')

 

すりおろしレモン酎ハイ

セットには、ご飯&スープまたはドリンクがついてきます!

私は、牛たんに合いそうだな~と思って、すりおろしレモン酎ハイを選びました♡

こちらは、他の焼肉一の店舗には無いこちらの店舗オリジナルのドリンクだそうです!!

レモンそのものの味がしてさっぱり!

お肉との相性が抜群でした♪

 

サラダ、ナムル3種、キムチなどもついてきます(^^)/

 

シャキシャキの大根やコーンが入ったサラダが特に私のお気に入りです◎

 

お肉を焼いていきます♪

ほんとに全然煙も出なくて、匂いも全く気になりません!!!

 

焼きあがってきました♪

初挑戦のカイノミは、衝撃のおいしさ…♡

カイノミは、バラ肉なのですがヒレに一番近い部分にあり、赤身の美味しさや柔らかさを兼ね備えたとっても魅力的な部位だそうです( ^^)

脂もしつこくなく、上品な感じでした☆

 

チシャ菜や味噌もついているので、こんな食べ方もいいですね♪

 

タンには、塩・塩だれ・レモンの3つの楽しみ方が用意されています!!

どれも最高ですよね...

タン好きの私も大満足なおいしさでした(^^)/

 

黒毛和牛希少部位3種盛セット 3480円

黒毛和牛希少部位3種盛セット

黒毛和牛の希少部位が3種類も贅沢に楽しめるこちらのセット♡

 

イチボ

お尻の先にあるイチボ。

 

カイノミ

先ほども紹介したカイノミ。

 

ランプ

腰からお尻のあたりにあるランプ。

 

どれも希少で高級な部位なので、とっても贅沢な気分です(*^^*)

 

気に入って、もっとたくさん食べたい…と思うようなお肉があれば、単品で追加注文することもできますよ♪

締めにビビンバや冷麺を注文する方も多いみたいです!

 

炙り握り寿司 一貫 590円

炙り握り寿司 一貫

私も、単品メニューで炙り握り寿司を頂きました♡

 

見てください!綺麗に炙られたお肉!

その日の一番いいお肉(ランプまたはイチボ)を使用するそうです。

私が頂いたのは、イチボでした!

 

ワサビ醤油またはごまポン酢で頂きます♪

口に入れるととろけるくらい柔らかくて、ペロリとあっという間に食べてしまいました('ω')

本当においしかったです!

 

食後のコーヒーは無料!?

なんと、OPEN記念として期間限定で食後のコーヒーを無料でいただけますΣ(・□・;)

 

紙カップで提供されるので、時間が無い場合はそのままお持ち帰りしてもいいそうです◎

お肉を満喫した後、コーヒーまで楽しめたら最高ですよね(^^♪

 

また、本日紹介したメニューの「黒毛和牛希少部位3種セット」も現在は特別価格での提供です。

期間はいつまでか決まっていないそうなので、気になる方はお早めに♪

 

セルフレジでお会計!

食後のコーヒーまでしっかり満喫したら、あとはお会計です!

こちらもセルフで行います♪

 

コード決済も対応しています◎

 

まとめ

いかかでしたか??

私は今回初めてひとり焼肉をしたのですが、自分のペースでお肉をじっくり味わえるのですごく良いなと思いました!!

コスパのいい定食での普段使いはもちろん、すこし贅沢なセットでお肉を一人でしっかり味わいたいに時にもぴったりですよね♪

期間限定のお得な価格で楽しめるメニューもあるので、みなさんぜひ訪れてみてください♡

 

ひとり焼肉一(いち)阿波座店
大阪市西区阿波座1-13-15
各線「本町駅」徒歩3分
11:00~15:00、17:00~
無休
06-6535-8929
食べログ

 

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.