大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

新感覚な寿司×天ぷら酒場「寿司×天ぷら 明 難波 心斎橋店」が千日前にオープン!【9/5】

投稿日:

皆さんこんにちは!

全国のグルメを巡って、食べ飲み歩きが大好きな「シズカ」です!

 

2022年9月5日、難波・千日前にオープンした寿司と天ぷらの居酒屋寿司×天ぷら 明(あきら)難波 心斎橋店をご紹介していきます!

 

寿司×天ぷら 明 難波 心斎橋店

店舗外観

千日前の相生橋筋商店街付近で、難波&日本橋の各線から5分で行けます。

商店街の角を曲がるとすぐにお店が現れます。

 

ビニールの入り口とネオンに光った「寿司×天ぷらの文字を見つけてください!

 

店内のようす

大衆感もありつつイマドキのネオンライトがZ世代が好きそうな雰囲気ですね(^ ^)

 

二人掛けのテーブル席

カウンター席とテーブル席があり、テーブルの間隔も広々としていて居心地もバッチリです♪

 

テーブルの引き出しには、おしぼりやカトラリーが入っています。

 

オーダーは、QRコードを読み取りモバイルオーダーで簡単送信♪

最近は、非接触型のモバイルオーダーのところが多いですよね!

 

それでは楽しみにしていたお料理のご紹介をしていきます!!

まずはドリンクからオーダー!

 

ごろっと酎ハイ ¥605、瓶詰めポングリア ¥638

ドリンクメニューは種類豊富にご用意されています!

中でも瓶詰めのポン酒グリアは、日本酒をベースにした甘~いカクテルになっています。

フルーツたっぷりで女性には嬉しいですよね!

 

日本酒好きな私は、ここに置いている日本酒もなかなかすごいなと思いました(笑)

東洋美人、黒龍、紀土など、、、とっても飲みやすいものを置かれているので、是非日本酒も飲んでみてください♪

 

お料理のメニューはこちらです!

安いものでお寿司は¥80~と、リーズナブル!

まずはアテからいただきたいと思います!

 

鶏がらスープで炊く出し巻き卵 ¥418

胃に優しい感じお出汁と出し巻き卵で、いくらでも食べられます!アツアツで美味しい・・・

 

アボカドサーモンのお造り風ポキ ¥638

女子大好きなアボカドなのでこれは絶対注文しますよね!(笑)

何せよ、ごろごろのポキですからさらに美味しいです。

お酒が進みます!

 

半熟玉子のポテトサラダ ¥495

これは嫌いな人いませんよね(^。^)

 

とろける卵が最高!!

なかなかのボリュームですよ!

 

寿司屋の海鮮ユッケ ¥968

見るからに美味しそう。

こんな盛り盛りの海鮮ユッケ見たことありますか??映えすぎてます(笑)

これは混ぜてからいただくとのことなので、早速混ぜてみます!!

混ぜるとなんと・・・・!

 

お菓子のおっとっとが登場!!びっくり!!

見つけた瞬間、何だか嬉しくなりました(^。^)

 

遊び心があって楽しいですよね♪

是非注文した際は見つけてみてください!

 

いくらの冷製茶碗蒸し ¥858

こちらも黄身の存在感がすごい!!

ミニいくら丼かな?と思ったら、茶碗蒸しでした!しかも冷製!!

中をすくってみると・・・

 

いくらと卵で、濃厚な味わいでした。

ぺろっと食べてしまいます(^ ^)

 

サーモンのレア天 ~いくらタルタル~ ¥858

こちらも主役と言って良いほどのボリューム!!

サーモンって美味しくないわけないですよね(笑)

タルタルもとっても美味しいので、最後までいくらの粒と食べちゃってください!

 

AKIRAの海老天(3尾)¥715

ぷりぷりでインパクト大の海老の天ぷらです(^^♪

 

タルタルソースとの相性は抜群です♡

 

一口いくら海苔天(3枚)¥693

ツヤッツヤのいくらと揚げたての海苔天が最高なんです。

上に乗っているワサビが、またさっぱりで合う!!

 

私はこれがハマるくらい美味しいと思いました!

アテ好きさんは是非食べていただきたいです!

 

お寿司盛り合わせ ¥605

もちろんお寿司も注文!

今回は盛り合わせをオーダーしましたが、カンパチ、穴子、コハダ、〆鯖など単品ネタの種類も豊富ですよ♪

 

まるで蟹巻き ¥792

続いては、蟹!!!!

また盛り盛りの逸品!!

甲羅の下には、かっぱ巻きがあります!

中に蟹味噌があるので混ぜて、かっぱ巻きにつけていただきます。

 

こんなに蟹を食べれるのは幸せですよね。

続いて、お店の看板メニューです!!

 

名物海鮮こぼれ寿司〜いくらぶっかけ〜 ¥1848

どーーーーーーんと、こちらは名物「よいしょ巻き!」

なんとこれ、スタッフと一緒に「よいしょ!」の掛け声と一緒にいくらが山盛り乗せてくれるんです!!

とっても盛り上がりますよ(^○^) 

食べて!見て!楽しい!

 

本当に、こぼれまくっています(笑)

中の巻き寿司はしんこ巻きです!

山盛りの海鮮といくらで食べ応え抜群です。

いくら好きな人堪らないですね!

これでもかってぐらい、海鮮といくらを食べれます!

 

まとめ

いかがでしたか??

どれもリーズナブルで美味しいお寿司や創作天ぷらが楽しめて本当にコスパ良いです!

一つ一つ手間暇惜しまず丁寧に調理されているのも魅力ですね。

映えだけじゃ無く味も美味しいからすごい・・・!

ちょい飲みはもちろん、女子会にもデートのも使いやすいのでおすすめなので是非、「寿司と天ぷら 明」に足を運んでみてくださいね♪

 

寿司×天ぷら 明 難波 心斎橋店
大阪市中央区千日前1-5-16 南地ビル1階
千日前線「日本橋駅」徒歩3分
06-6212-5850
12:00~24:00
不定休
ホットペッパー

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.