大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル

ハイアットリージェンシー大阪「フェスティブ ショーケース」で一足お先にクリスマスケーキを堪能♪

更新日:

大阪生まれ大阪育ちの元気っ子、「小谷川莉乃」です( *´꒳`* )

 

今回は「ハイアット リージェンシー 大阪」さんにて、フェスティブシーズン2021の愉しみ方についての内覧会「フェスティブ ショーケース」にお邪魔させて頂きました(*˙︶˙*)ノ゙

 

会場はハイアット リージェンシー 大阪 28階「サロン パノラマ」にて...♪*゚

パノラマと名前の付く通り、景色がとてもステキなサロン会場です( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

大阪湾を一望できる大きなガラス張りのお部屋で会場入りさせて頂いた16:30頃には大きな夕日を大阪湾と共に見ることができました!

 

会場に入ると、、

クリスマスパーティ気分を味わえるサンタ帽、抽選会の番号が書かれた紙を受け取り席へ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

ウェルカムドリンクとしてシャンパンが提供されました♪

ちなみに私はまだ18歳なので、ノンアルコールドリンク(スパークリングリンゴジュース)をいただきました⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝

 

今回はハイアット リージェンシー 大阪の会員様とご一緒させて頂きました٩(ˊᗜˋ*)و♪

会場入りからイベントスタートまでは各々サンタ帽を被り、軽くお話しされながら夕日を眺めて優雅な時間を過ごしました⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝

 

イベントスタート♪

初めにハイアットリージェンシー大阪 総支配人のミリアム バロリ(Miriam Varoli)さんによるお言葉...♪*゚

このイベントで頂くクリスマスディナーやクリスマスケーキの説明を聞いたあと、素敵なヴォーカルユニットの方が登場!

お楽しみの抽選会では、ディナーのお食事券や宿泊券が大盤振る舞いで提供されました♪

 

チェレステ・F・メルクルズの皆さん!

誰もが知ってる名曲やクリスマスの歌などの素敵なお歌をアカペラで披露していただきました...♪*゚

アカペラの手法を用い、力強い歌声と繊細な高音が素敵で会場が一気に和みました(*^-^*)

 

クリスマスディナー

お歌にうっとりしていると、沢山のお料理が(#^^#)

 

どのお料理もハイアットリージェンシー大阪の中にあるレストランでクリスマスに提供されるものだそう(。•ᴗ•∩)♡

クリスマスらしい華やかさと流石の味わいで大満足です♪

「クリスマスケーキ食べられるかな」と不安になるぐらい、たくさん食べさせていただきました(≧◡≦)

 

クリスマスケーキ

ちゃっかりサンタ帽を被ってる私(*ノωノ)キャ

今回は6つのケーキをいただきました(^^♪

 

ストロベリーのショートケーキ

シンプルで王道!みんな大好きショートケーキです( *´꒳`* )

(12cm 3,700円/15cm 4,300円)

春の苺シーズンに開催した「Strawberry Voyage」を、定番で毎年人気のクリスマスケーキとしてたっぷりのベリーと、近い将来また自由に羽ばたけるよう思いを込めて白い羽に見立てたホワイトチョコレートが添えられています!

ペストリーシェフ大内浩司プロデュースによる軽めの低脂肪生クリームを使用し、毎年幅広い年齢層から好まれるさっぱりとした味わい♡

中央の一層には、甘酸っぱい美味しさと食感を味わっていただけるようハーフカットの苺を詰め込んでいます!

 

見た目もとても愛らしいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

ブッシュドノエル カシスマカロン

ツヤツヤのフォルムが何とも魅力的(*ノωノ)キャ

(カシスマロン 約18cm 4,000円)

※アルコール使用

クリスマスにのみ登場するブッシュドノエルを、秋シーズンに開催した「Autumn European Voyage」の要素を加えて( *´꒳`* )

チョコレートのシュクレ、ビターチョコレートスポンジ、ヘーゼルナッツ入りチョコレートガナッシュ、バニラムース、カシスジュレ、カシスムース、マロンムースの7層で構成された切り分けが楽しみな大人向けスイーツです。

チョコレートのグラサージュで艶やかさを出し、マロンクリームの松ぼっくりとカシスメレンゲのツリーを添え、クリスマスをロマンティックに演出しているそう♡

 

ツヤツヤのチョココーティングの中には、沢山の色と味わいが詰まっていました( *´꒳`* )

 

サントノーレ(マンゴーパイナップルキャラメルチーズケーキ)

たこ焼きみたいなシュークリームみたいな丸いのは何?(*'ω'*)

(約18cm 4800円)

お祝いのケーキとしてフランスで親しまれている「サントノーレ」は、夏シーズンに開催した「Hawaiian Voyage」をクリスマスケーキにアレンジ。

ピスタチオとアーモンド香るホワイトチョコレートでコーティングした、ワインや紅茶と合わせてゆっくりと召し上がっていただける濃厚なキャラメルチーズケーキ♡

土台はピスタチオシュクレになっており、ピスタチオの風味を感じるザクザクとしたクッキーの食感。

シュー生地の中には、爽やかなマンゴー&パイナップルのコンポートとカスタードクリームと、1つのケーキで色々な食べ方をお愉しみいただけます( *´꒳`* )

 

ザクザクとした食感と爽やかな味が印象的でしたദ്ദി^._.^)♡

 

シュトーレンとパネトーネ

シュトーレン

(約16cm 1,500円)

しっとりした食感のシュトーレンには、胡桃・サルタナレーズン・マジパンの3種にシナモン・クローブ・ナツメグのスパイスを合わせて焼き上げました。

オリーブオイルでコーティングした、食べやすい一品です!

 

パネトーネ

(直径約9cm 高さ約12cm 800円)

イタリア・ミラノ発祥とされクリスマスに食べられる伝統菓子パネトーネは、軽く爽やかな食べ心地に焼き上げました。

天然酵母を使用し、12時間発酵にかけてゆっくりと生地を仕込み、レーズンと砂糖漬けした柑橘を使ったフルーツの香りがお口に広がるクリスマスの贅沢なパンです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

 

如何でしたか?

美味しいクリスマスディナーやケーキ、そして素敵な夜景まで堪能出来るハイアットリージェンシー大阪で大切な人とクリスマスを過ごしてみるのはどうでしょう...♪*゚

 

ハイアットリージェンシー大阪
大阪市住之江区南港北1-13-11
大阪メトロ南港ポートタウン線「中ふ頭駅」徒歩3分。
06-6612-1234
無休
公式HP

 

1年で最も華やかなシーズンを大切な家族や友人とホテルでゆっくり過ごそう「ハイアット リージェンシー 大阪のクリスマス2021」

 

ライター情報
【大阪生まれ大阪育ちの元気っ子!】小谷川莉乃

インスタ

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.