大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ グルメ 開店・閉店情報

カウンター席でランチを堪能♪「テッパン×イタリアン 惑星みかん」が堺筋本町にオープン!【10/13】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、2021年10月13日にオープンした堺筋本町の「テッパン×イタリアン 惑星みかん」にお邪魔しました!

 

テッパン×イタリアン 惑星みかん

堺筋本町駅から徒歩6分。

ひと目でわかる惑星みかんの看板があったので、見つけやすかったです!

 

店外には、テラス席もありました。

それでは早速、店内に入っていきたいと思います!!

 

店内のようす

17席(カウンタ席 11席・テラス席 6席)で、メインはカウンター席です!

目の前で料理を作ってくれるので、カウンターならではの楽しみがあります(*^^*)

 

メニュー表の一部です!

左は通常メニュー、右はランチメニューです。

ランチメニューは、メインのパスタの他にスープやサラダも盛りだくさんでとってもお得なので、早速いただきました!

 

Bセット

内容は、焼き麺(パスタ)、前菜3種、パン、サラダ、スープ、テイクアウトコーヒー付きです。

レディースサイズが気になったので、レディースサイズにしてみました!

通常サイズと比べ、麺の量が半分になるみたいです!

 

焼き麺は日替わりになっており、この日は"自家製パンチェッタとジャガイモのクリームソース"でした。

 

毎週、月・水・金はクリーム、火・木・土はトマトというように交互でつくっているそう。

その次の週になると今度は、月・水・金がトマト、火・木・土かクリームと変更するみたいです。

メニューも店長さんの気分などで決めるそうなので、その日によって何が出てくるか分からないという面白さもありますね♪

 

まずはクリームのパスタをいただきます。

パスタなのに麺がとっても太かったです。

それもそのはず!

使用しているのは焼きそば麺で、食べ応えがありました。

胡椒がきいており、カルボナーラのようにとってもまろやかでした!

じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンなど、具材もゴロゴロでした!

 

トマトのパスタは、"ナスとじゃがいものアラビアータ"をいただきました。

こちら通常メニューにもあるもので、ランチタイムで選ばれることもあるそうです!

 

カウンター席なので、厨房の鉄板の様子もみるとこができたので、料理が運ばれてくる前から楽しむことが出来ました!!

 

茄子とじゃがいもがゴロゴロと入っており、少しピリカラでした!

粉チーズがかかっているので、アクセントとなっていました♪

 

今回のセットの3種盛り合わせは、自家製ローストハム 、オムレツ、エスカベッシュでした。

こちらも日によって内容が変わる場合もあるみたいです!

エスカベッシュは、上に人参や玉ねぎなどが乗っており酸味があるので、サッパリしてて食べやすかったです!

 

コーヒーは、テイクアウトの状態で提供してくれるのでランチを食べた後に、そのままオフィスに戻ってゆっくりするのも良いのでは無いでしょうか!

コーヒーを飲んでリフレッシュして、午後からも頑張れそうですね!!

 

カルパッチョ盛り合わせ

こちらもハーフサイズにしていただいたのですが、このボリューム!!!

贅沢すぎて驚きました。

 

内容は、鯛、水タコ、ホタテ、天使のエビ、サーモンの五種類です!

こちらは盛り合わせの他に単品でのオーダーも可能です。

 

海鮮がとっても新鮮でした!

夜になるとお酒なども沢山あったので、おつまみとしても最高ですね!

 

エビのキノコのアヒージョ

具材がゴロゴロ入ったアヒージョです!

こちらも大人気メニューの一つみたいです。

 

グツグツしてる状態で提供されるので、見た目だけでも食欲をそそられる1品です!

バケットは別メニューになっているので、必要な方は一緒に頼んでみてください!

 

エビがとにかくプリプリで、キノコの食感と共に楽しむことが出来ました。

 

まとめ

いかがでしたか??

オフィス街にあるので、女性でもランチに訪れるにはとても行きやすいお店だと思います♪

おなかいっぱいにして、コーヒーを持って帰れるのは本当に最高です!

是非皆さんも足を運んでみてください!

テッパン×イタリアン 惑星みかん
大阪市中央区瓦町1-4-7 グリーンプラザ瓦町 1F
地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」徒歩6分
11:30~14:00、17:00~24:00
日曜日
06-4708-4978
食べログ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
モデル・お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.