大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 グルメ 開店・閉店情報

世界に一つだけ!アメリカンテイストの「スシロー ユニバーサル・シティウォーク大阪店」がオープン!【12/9】

更新日:

皆さんこんにちは!

人生最後の日は大好物のお寿司をお腹いっぱい食べたい「さき」です(笑)

 

そんなお寿司大好きな私が、今回取材したのは2021年12月9日、ユニバーサルシティウォーク内に新たにオープンした「スシロー」!

他の店舗にはないユニークな特徴満載の「スシロー ユニバーサル・シティウォーク大阪店」とは一体!?

 

世界に一つしかない!アメリカンテイストのスシロー

スシロー・ユニバーサルシティウォーク大阪店

「ユニバーサルシティ駅」から大阪を代表するテーマパークへとつながる道、ユニバーサルシティウォーク。

タコ焼きやお好み焼きといった大阪名物を提供するお店や雑貨屋さん、アパレルショップなど様々な施設が集まっています。

こちらの通りにオープンしたのが、大手回転寿司チェーンの「スシロー」です。

 

スシローはこれまで全国に多くの店舗を出店していて、1000店舗目の出店を記念し、このユニバーサル・シティウォーク大阪店が誕生しました。

記念すべき店舗ということで、他店にはない特徴やメニューなどが盛りだくさん!

この日は、オープンを記念したメディア内覧会が開かれました。

 

株式会社スシロー代表取締役社長の堀江陽(ほりえ・よう)さんです。

”うまい寿司を腹一杯、うまい寿司で心も一杯”をコンセプトに私たちに美味しいお寿司を提供し続けているスシロー。

新型コロナの影響で一時は厳しい状況に陥ったというスシローですが、USJへ足を運ぶ人の流れが増えてきていることや、コロナ終息後のインバウンドの需要などを見越して、ここにスシロー1000店舗目をオープンすることを決めたそう。

 

店舗限定!オリジナルユニフォーム

「スシロー ユニバーサル・シティウォーク大阪店」には他店にない特徴がいくつかあります。

一つ目は制服。

店舗のオープンを記念して、新しくつくられた制服です。

アメリカンダイナーを意識した赤いボーリングTシャツに、カジュアルなキャップ帽。

 

一方で背中には浮世絵のイラストが。

こちらプリントではなくて刺繍でできているそうです。

お店に来るお客様にも楽しんでもらうためには、まず従業員が楽しんでスシローで仕事をしてもらうことが大事だと代表の堀江さんは話していました。

 

迫力満点!店舗デザイン

アメリカンダイナーをイメージした外観とは一転、店内は江戸のすし屋をイメージした内観となっていて、壁一面に日本画風のイラストが描かれています。

 

色んな色で鮮やかに描かれた壁は店内の雰囲気をパッと明るくしてくれます!

 

なんと天井には”スシロー”の文字が。

一見すると気が付かないところですよね。

そんな遊び心も所々にちりばめられていて、いるだけでワクワクできる空間となっています。

 

店舗限定メニュー

サーモンアボカドまぐろーる

「スシロー ユニバーサル・シティウォーク大阪店」限定商品として”サーモンアボカドまぐろーる”が登場!

アボカドとたまごを包んだ巻きずしの上にサーモンとマグロをのせて、とびこをトッピング。

 

人気の寿司ネタと食材を組み合わせた、間違いない一皿。

この店舗限定のお寿司をぜひご賞味ください。

 

また、ユニバーサルシティウォーク大阪店限定のノベルティも用意しています。

合計1500円以上の食事をした方で、会計時にスタッフとのじゃんけんに勝利するとこちらの2種類のノベルティの中からどちらか1つをプレゼント!

左はケース付きのカトラリーセットで、右はコットン素材のマルシェバッグです。

どちらもお寿司のイラストが可愛い!

先着1000名様限定とのことなので欲しい人はお急ぎくださいね。

 

まとめ

世界に一つしかない、アメリカンテイストの「スシロー ユニバーサル・シティウォーク大阪店」はいかがでしたでしょうか?

仕掛けがいっぱいの楽しい店内で美味しいお寿司を食べて、お腹も心も満たされること間違いなし!

皆さんも、スシろう!

 

スシロー ユニバーサル・シティウォーク大阪店
大阪市此花区島屋6-2-61 3階
JR「ユニバーサルシティ駅」徒歩2分
月~金:11:00~23:00、土日祝:10:30~23:00
06-6463-7176
食べログ

 

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.