大阪生まれ大阪育ちの元気っ子!「小谷川莉乃」です!
今回は、なんばグランド花月に2021年10月10日に新オープンした「キッチンアンドパーラー あーる」をご紹介したいと思います。
懐かしさと今が交差するパーラーのお店です。
キッチンアンドパーラーあーる
パティシエ西園誠一郎氏&昭和テイストのレトロなパーラー
一流パティシエ西園誠一郎氏が監修した昭和テイストなデザートと、80年代を意識した本格的な洋食が魅力的です。
お皿や盛り付けのセンスなど西園氏のエッセンスがあちこちに光る洋食メニューはファンには必見です♪
懐かしさと今が交差するポップな店内に流れるBGMを聴きながら、当時を懐かしむ特別な時間をお過ごしください。
関西の一流シェフたちとのコラボ企画として、約2か月ごとに登場するスペシャルメニューにも注目です!
さくらんぼモチーフで、とっても可愛い♡
店内やお店の名刺などに使われているイラストは「NAKAKI PANTZ」さんのもの♪
乙女心をくすぐるようなかわいいイラストが店内を彩っていました〜♡
可愛いポップで思わずパシャ♪
店内には大きな鏡があり、白を基調とした明るい空間です♪
スイーツメニューの紹介
彩りがカラフルでとっても可愛い、映えスイーツがたくさん!
人気ナンバーワン!プリン・ア・ラ・モード 980円
昔ながらのかたやきプリンにたっぷりシャンティクリーム、イロトリドリなぜリーが詰まった宝石のようなデザートです(*^-^*)
りんごちゃんが羽みたい!
フランスで修行を詰んだ西園誠一郎さん監修なだけあってとっても美味しい〜!
かたやきプリンとイロドリゼリーの食感も印象的であまーくて美味しい♡
とびっきりの見た目にとびっきりのお味♡
るんるんでスプーンを持つ私...♪
さくらんぼがかわいい♡クリームソーダロール 550円
こちらもとっても素敵な見た目〜(#^^#)
こちらのスイーツはテイクアウトも可能だそうです。
店内で食べる場合のみ、素敵な盛り付けで提供してくださるそうです♡
お味はなんと!メロンソーダ風味!
メロン風味の生地にソーダとバニラテイストのクリームをロールしたロールケーキです♡
優しい甘みと鼻から抜けるメロンソーダの風味がとっても美味しい〜!
どこか懐かしい味がしました。
か、かわいい!クリームソーダミニミニセット 600円
左からブルーハワイ味、メロン味、ストロベリー味のクリームソーダです。
ちっちゃくてとっても可愛い♪
ミニミニサイズですが、アイスや生クリーム、さくらんぼに見立てた赤いベリーが乗っていてしっかりしたクリームソーダ(^^)/
お味も爽やかで飲みやすかったです!
3種類が楽しめるのもすてき!
期間限定!ピスタチオとベリーのパフェ 1320円
こちらは2021年12月16日~2020年1月末日までの期間限定メニュー!
ピスタチオの香ばしい香りとベリーの甘酸っぱさが印象的(^^♪
見た目もクリスマスツリーのようでクリスマスらしさ満載の1品です。
テイクアウト!7色クリームソーダ 各450円
テイクアウト限定でカラフルなクリームソーダが登場!
丸っこいフォルムにカラフルなクリームソーダ!
中には、色とりどりのゼリーやアイス、生クリーム、さくらんぼが乗っています。
これは映えること間違いなし!!
制服を着て、これ持ってプリクラ撮りたい!
ストローもなんだかおしゃれ♡
テイクアウト限定!大阪MIXバターサンド 1個 486円
まず目に入るのが、かわいすぎるボックスやショッパー。
肝心のお味は!ちょーーおいしい!♡
ミックスジュース味のバタークリームとミックスフルーツソースをサンドしたあーる限定のバターサンドです!
バタークリームの優しい甘みとザクザクのクッキー、酸味がいいアクセントのフルーツソース!
これはお土産にピッタリです。
フードメニュー
こちらのキッチンアンドパーラーあーるは、フードメニューも充実しています♪
期間限定!カマンベールバーグ 1980円
ハンバーグの上に大きなカマンベールチーズが乗ってます♡周りにはフランス産セップ茸と大根のクリームソースがかかっていてリッチなお味!
アニエルドールの藤田晃成シェフが監修しており、1日限定5食のレア料理です。
フランス・ノルマンディー地方の家庭料理に日本でも馴染み深い大根を合わせて、西洋料理でありつつもどこかほっとする味わい。
このセットには藤田シェフが監修しているチョコレートドレッシングのかかったサラダ、ふわふわもちもちで有名な高匠パン、野菜スープ付きです!!
肉の旨みがカマンベールチーズによって閉じ込められたカマンベールバーグに、甘みと酸味のバランスが最高なサラダ、もっちもちのパンと自然と笑顔になっちゃう優しいお味でした♡
まとめ
いかがでしたか!
映えるスイーツに本格的な洋食!どの世代の方でも楽しめるお店だと思います!
難波にお越しの際はぜひお立ち寄りください♡