大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ グルメ ホテル

誕生日や女子会に最適の「ルームデコレーションプラン」♡大阪エクセルホテル東急に宿泊してきました♪

投稿日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

誕生日や記念日、パーティーに女子会などでホテルを利用してみませんか??

今回は、大阪エクセルホテル東急の「ルームデコレーションプラン」を実際に宿泊をしてきました!!

 

大阪エクセルホテル東急

今回訪れたのはOsaka Metro各線「本町駅」から徒歩2分に位置する大阪エクセルホテル東急です。

御堂筋沿いに聳え立つこちらの建物がホテルです!

 

伝統と革新が交差する、大阪・御堂筋の新ランドマーク。

四季折々の美しい自然、行き交う多くの人びと。

経済が大きく動き、エネルギッシュに進化する大阪の大動脈、御堂筋。

2019年秋、そんな御堂筋が一層輝く、新しいランドマークが誕生しました。

日本初、寺院の山門と一体になった、大阪エクセルホテル東急。

 

16Fフロントにて、チェックインの手続き!!

 

ホテルのコンセプトは「大阪万華鏡」

館内は、御堂筋のいちょう並木の黄色や、水都大阪をイメージさせるブルーなど、大阪を感じられるテーマカラーがちりばめられ、多彩なアートワークやインテリアで表現されています。

早速、プランの紹介をしていきたいと思います。

 

1日3室限定★ルームデコレーションプラン

お部屋に入ると色鮮やかなバルーンデコレーションがお出迎え!

誕生日や記念日、女子会でのご利用におすすめのプランです。

※バルーンのカラーはホテルのお任せとなります。
※ナンバーバルーンは「0から9」までのうち、最大2つまで選べます。

 

部屋タイプは3種類くらいから選択可能なのですが、今回は、16Fにある「THE MIDO FLOOR」のお部屋を案内していただきました。

ここは、”ROOM AMEMURA”というお部屋です!

トレンド発信地、大阪・アメリカ村の雰囲気をデザインに落しそのままに、ロフトやテーブル、ソファを配し、さまざまな寛ぎのスタイルを提供してくれます。

グループでの旅が一層楽しくなるようなお部屋です。

 

このプランは、通常のお部屋をより可愛くデコレーションしてくれているというプランです〜♪

今回のバルーンの色味は、ホテルのブランドカラーでもブルー系でした!!

 

下のソファーには、”HBD”というバルーンが!!!

リクエストによってはここに数字なども用意できるみたいなので、誕生日などにおすすめです〜!!

お部屋に入った瞬間からデコレーションされているので、サプライズにもぴったりですね!

 

嬉しい特典多数

このプランならではの特典のあるので、そちらを紹介していきたいと思います。

 

①Maison Margiela「Tea Escape」アメニティセット付

なんと、”Maison Margiela”のアメニティです!!贅沢すぎる〜♪

もちろん人数分用意されるみたいです!!

 

〈セット内容〉

シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディーローション・ソープ

バスローブの貸出もOK

 

②朝食サービス

ホテル最上階のレストラン「PIC*NIKA(ピクニカ)」での朝食がなんと無料!

 

朝食はブッフェ形式

いよいよブッフェが戻ってきました〜!!

 

~朝はこだわりがいっぱい詰まったホテル朝食を!和洋ブッフェを満喫~

 

料理長が厳選した大阪の食材を中心にメニューをラインナップ。

牛すじどて焼きや串カツなど、まさに大阪!というようなものが沢山です♡

 

アクションコーナーでは、出来立てのオムレツととん平焼きをいただくことができます。

 

朝から大阪名物をしっかり堪能することが出来ました♪

 

席は、大阪の街並みを一望できるオールデイダイニング。

ホテル最上階・17階のレストランでは、御堂筋に面した大きな窓から明るい日差しが差し込む開放的な空間で、シェフこだわりのお料理をお楽しみいただけます。

この日は天気も良く、外を眺めながら最高の気分でした。

 

ルームツアー

ROOM AMEMURAというお部屋に宿泊させていただきました。

こちらは、トレンドの発信地、大阪・アメ村の雰囲気をデザインに落とし込んだお部屋です。

とても天井が高く、天高はなんと3.8m。

 

上の空間にはロフトタイプのベッドスペースがありました。

 

ベットサイドには全ての電源ボタンが用意されていたので、寝る前などはここから楽々に操作することができます!

 

リビングスペースです。

大きな机には、大阪をモチーフにした歌の歌詞がローマ字で綴られていて、よく見ると知っている歌やフレーズだったのでとても面白さがありました。

お部屋からの眺めは?

 

そうです、こちら御堂筋側なので、今の時期だとイルミネーションを楽しむことができます。

何も遮るものがなく、とても綺麗に映し出されるので贅沢な気分♪

 

テレビもちょうどいいスペースにあります!!

テレビサイドには、ユーモア溢れるオブジェが沢山!!

 

コーヒーメーカーや、お水、紅茶なども充実していました。

 

バスルームです。

バスタブはとても広くて、足を伸ばしながら快適に過ごせる空間でした。

 

こちらは、セルデクルールのバスソルトです。

ブルターニュで採れた自然塩に天然のエッセンシャルオイルなどが配合されたカラフルなバスソルト。

このお部屋限定のアメニティです♡

 

お風呂場にあるアメニティです!

 

手ぶらで宿泊できちゃうくらい、ほんとに充実していました!

 

お風呂の手前は洗面所です。

入口からだとこのように繋がって見えます!

 

洗面所もとても清潔感があり、こちらにもアメニティが充実です!!

どこもかしこにも沢山用意されてあるので、「どこにどんなものがあるのだろう!」というワクワク感も楽しむことが出来ました♪

 

 

アメニティ類は持ち帰る事も可能なので、宿泊中に使わなかった場合は記念に持って帰っておうちで楽しんで見てもいいかもしれません〜

 

御手洗は入口を入ってすぐの所にあります。

 

荷物の収納スペースです。

こんなスペースお家にも欲しい!!

ルームウェアやスリッパなども揃っていました。

 

THE MIDO FLOOR 宿泊者限定のエントランス

朝の様子

16FのTHE MIDO FLOORフロアに泊まると、同フロア内のエントランスも利用することが可能です!

綺麗に光が差し込んでとても気持ちよかったです!!

 

こちらではアルコールはありませんが、ソフトドリンクをいただくことができます!

もちろんお部屋に持ち帰るとお部屋でも可能です。

 

ちょっとした気分転換にもいい共用スペースです♪

お部屋でお仕事したくない!なんて方はここを利用すると、少し捗るかもしれません!

 

まとめ

いかがでしたか??

とっても可愛い空間でオシャレなお部屋で、すごいテンションも上がりました♪

私もお友達をお祝いするなら是非利用したいプランです!

絶対喜ばれると思うので、場所を探されている方は検討してみて下さい!

 

このスワンは可愛くて朝まで使用できませんでした‪(+_+)

是非皆さんも足を運んでみてください〜!!

公式予約サイトは、こちら。

 

大阪エクセルホテル東急
大阪市中央区久太郎町4丁目1-15
Osaka Metro各線「本町駅」13番出口徒歩2分
06-6252-0109
公式HP

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
モデル・お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.