大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

山海の幸の魅力が詰まった「スペイン&ポルトガルブッフェ」を開催@大阪マリオット都ホテル【1/4~2/28】

更新日:

大阪生まれ大阪育ち「莉乃」です!

 

大阪マリオット都ホテル19階のライブキッチン「COOKA」では、2022年1月4日から2月28日までスペインとポルトガル料理が楽しめる"スペイン&ポルトガルブッフェ"を開催しています。

本場のスペインとポルトガル料理をいただくのが初めてだったので、とてもワクワクです!

 

 

スペイン&ポルトガルブッフェ

スペイン料理の定番“パエリア”や“トルティージャ(スペインのオムレツ)”、そしてポルトガル料理では、鱈(タラ)や鰯(イワシ)など和食でもおなじみの食材を使った料理が登場しました!

骨付きハモンセラーノ(生ハム)や小皿料理は、バルカウンターを彷彿とさせます♡

 

たくさんの料理があり、とてもワクワクした気持ちでブッフェを楽しむ事ができます!

 

また、なんといってもこの景色!

大きな窓からは、大阪の街を一望する事ができます!

夜は夜景が一望できて一気にロマンティックなムードに♡

家族でワイワイ楽しんでもよし!カップルで夜景を楽しみながらまったりしてもよし!友人と映え空間でたっくさんの料理を楽しんでもよし!どんな場面でも楽しい思い出を作る事ができそうです!

 

ブッフェコーナーへレッツゴー♡

ライブキッチンで、まず目に入ってくるのは大きな生ハム!

こちらはハモン・セラーノ(jamón serrano)といい、スペインで作られる生ハムです!

「ハモン」とはハム、特に熟成したものをいい、「セラーノ」は「山の」という意味だそう!

一口食べると口中に生ハムのまろやかな塩味、噛み締めていくごとに旨味が溢れ出します。

旨味の中には、微かに甘みも感じられて素敵な味わいでした!

ライブキッチンでの提供なので、新鮮な生ハムをいつでも切ってもらう事ができます!

大きな骨付き生ハムはインパクト大ですね♪

 

続いてはこちら!一体木のスティックを渡して何をしているのでしょうか、、、??

正解は、ピザのオーダーをしています!

 

各席に用意されている木のスティックをスタッフさんに渡すと、ピザが焼き上がり次第、席まで持ってきてくれるというシステムです!

木のスティック一本がピザ半分で、今回は2本渡して一枚丸ごといただきました!

味は、照り焼きチキン味!

モチモチな生地と照り焼きソースが最高!

食感のアクセントになるネギがトッピングされているのが嬉しかったです♡

 

ピザは大体一枚丸々で私の顔くらいでしょうか(笑)

余裕のペロリでした♡

 

ライブキッチンの隣には、子供心もくすぐるかわいいいポップコーンエリアが♡

キャラメル味をいただいたのですが、サクサクで軽やかなポップコーンにほろ苦いキャラメルソースが最高でした!

 

こちらは回転式のジェラートコーナー!

いろんな味のジェラートがグルグル回っててとっても興味をそそられました。

味の種類も豊富ですので、ジェラート好きは要チェックですね!

 

食欲をそそるオープンキッチンコーナー!

温かいスペイン・ポルトガル料理がたくさん並んでいます♫

 

こちらはミートボールのトマト煮!

日本人にも親しみやすいトマト味がベースになっていて、老若男女が大好きな味だと思います♡

温かいうちに是非お召し上がりください!

 

こちらは、有頭海老のグリルです!

香ばしい海老の香りが食欲をそそりますね!

 

また、ローストビーフや牛肉のグリルもあり、どれも美味しそう♡

 

肉厚でジューシーなお肉は、マスタードソースでさっぱりどうぞ!

旨味が凝縮されたお肉は何枚食べても飽きません!

 

お肉といえば、野菜も欲しいですよねーーー!

色とりどりな野菜がたくさん!

それぞれの野菜にはポップがつけられており、その野菜の素敵なポイントが書かれていました!

野菜を選ぶ際には、是非チェックしてみてくださいねっ(*^-^*)

 

このケースには、小皿に美しく盛り合わされた逸品たちが!

スペイン・ポルトガル料理ならではの料理も多くあり、どれもとっても美味しそうでした!

 

こーんなにたくさんゲット!(笑)

後ろの窓越しの景色が見えますかー!

夕陽が落ちてきてとても幻想的な空の色でした!

来る日によって違った景色が楽しめてとっても面白いですね♪

 

たくさんの料理を連れて席に到着!

やっぱりどれも色とりどりで見た目も楽しめます!

 

皆さんはどの料理が一番気になりますかー!

 

このお皿の中で私のお気に入りは黒い小皿に入ったポテトサラダ!

スペイン風でピリ辛なトマトソースが超美味しい!

辛いものがお好きな方は是非食べてみてくださいっ!

 

のんびり食べていると、、、!

 

ワゴンサービスで席の前まで、ピリ辛のペパロニとチョリソーのパエリアがっ!

ワゴンサービスでの提供はサプライズ感があっていいですよね♫

少しピリ辛ですが、添えられているソースをつけると辛味が緩和されます!

 

また、別のワゴンからは点心が!

どれも出来立てで温かくて美味しかったです!

チマキ、特にお気に入りーーー!!

 

最後は待ちに待ったデザート!

 

ケーキだけでなくフルーツもたっくさん用意されていて幸せ♡

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

海外旅行に行けない今だからこそ、スペイン&ポルトガルの美味しいお料理を食べて幸せな気持ちになってください♪

興味を持たれた方は是非、HPをチェックしてみてください!

 

期間・2022年1月4日~2月28日

■Lunch 11:30~15:00
■Dinner 17:00~21:00
※お料理は、閉店時間の30分前までお取りいただけます。
※酒類のご提供は20:30まででございます。

Lunch【平日】
大人・中高生 ¥4,300、小学生 ¥2,100、幼児 ¥1,000
【土日祝(90分制)】
大人・中高生 ¥4,800、小学生 ¥2,400、 幼児 ¥1,000(3歳以上)
※ソフトドリンク フリーフロー

Dinner【平日】
大人 ¥7,800、中高生 ¥5,800、小学生 ¥2,900、幼児 ¥1,000(3歳以上)
【土日祝(120分制)】
大人 ¥8,400、中高生 ¥6,400、小学生 ¥3,200、幼児 ¥1,000(3歳以上)
※ソフトドリンク・アルコール フリーフロー

 

大阪マリオット都ホテル

ご予約・お問い合せ レストラン予約(受付時間10:00~18:00)
フリーダイヤル:0120-611-147
携帯電話の方:06-6628-6187

https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/restaurant/

Marriott International

 

ライター情報
【大阪生まれ大阪育ちの元気っ子!】小谷川莉乃

インスタ ツイッター

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.