大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 アミューズメント グルメ 開店・閉店情報

遂に西日本上陸!注目の斧投げバー「THE AXE THROWING BAR 大阪心斎橋店」がオープン!!【2/1】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

遂に西日本上陸!斧投げバー「THE AXE THROWING BAR」が2022年2月1日、心斎橋にオープンしました。

 

 

斧投げバー"THE AXE THROWING BAR"

2021年2月1日に東京都浅草に日本初上陸した、ダーツバーのような感覚でお酒とフィンガーフードを片手に、アメリカを中心に流行中の新種のエンタメスポーツ"AXE THROWING(斧投げ)"を楽しむことができるスポーツBARです。

 

現在、斧投げ"AXE THROWING"が体験できる施設は、日本国内においては東京都にある2店舗と今回オープンした心斎橋の店舗のみ!

世界では2018年にスポーツ専門チャンネルESPNで放送されたことを契機に急激的に店舗数を伸ばし、現在ではアメリカを中心にAXE THROWINGを体験できる施設が1,000店舗以上も存在しているそう。

また、得点を競う"スポーツとしての価値"を大会開催等を通して訴求することで、一度の利用で終始することなく、AXE THROWER(斧投げ愛好家=ファン)も着実に増えているんだとか!

ためしにinstagramで「#axethrowing」と検索すると、なんと60万件を超える投稿が出てきました(゚Д゚)

まだまだ知らないことがたくさんあるなぁ…

 

さて、今回はそんな話題の斧投げを体験してきました!!

 

斧投げ体験レポ

人生初の斧投げ体験!!

まったくの未知の世界にわくわくです♡

 

店内は斧投げスペースと、シーシャや軽食を楽しめるスペースがあります。

 

斧投げスペースは、全6レーン。

斧投げの場合は、レーンという表現で合ってるんでしょうか…笑

なんせ初体験のことばかりで、そわそわしてしまいます。

 

それでは、このお店の楽しみ方をご紹介していきます!!

 

斧投げの料金は、30分2480円〜で利用時間内は投げ放題です♩

…とはいえ、ほとんどの人が斧投げは初めて。

こちらのお店では、そんな初心者でも斧投げが楽しめるよう、まず初めに斧投げを熟知したスタッフさんが投げ方やルールなどをレクチャーしてくれます(´ー`)

 

私ももちろん、斧を持つのも初めて。

意外と片手で持てる!こんな重さなんだ…!と感動ばかりです。

 

何度か教えてもらい、さっそく実践!!

肘を上げ勢いをつけた後、斧が手から離れる瞬間は、ダーツともボールとも違うこれまでに体験したことのない感覚です。

「自分が斧を投げている」という非日常感に、そわそわとドキドキが止まりません…。

 

絶対、的に当たらない〜〜と思っていましたが意外と的には届きました!!

斧が的に刺さるためには、真っ直ぐに回転させて斧を投げることがコツだそうです。

サクッと刺さった時の爽快感は、ぜひ体験していただきたい(^_-)-☆

 

また、斧以外にも、手裏剣、スローイングナイフ(ナイフ投げ)、チャクラム、ククリナイフ、バットマンナイフをオプションとして追加することが可能です。

 

手裏剣

難易度:★
爽快度:★★★★

手裏剣は、斧、その他オプションと比較すると難易度が最も低く、男女問わず楽しめます。

 

子供の頃一度は憧れる、忍者の手裏剣!

こんな感じなんだ!!初めて見ました(°_°)

触った瞬間ひんやり。

斧に比べて軽くて投げやすかったです。

 

ナイフスローイング

難易度:★★★★
爽快度:★★★★

ナイフスローイング(ナイフ投げ)は、2021年にアメリカで協会(WKTL)が設立され、大会も開催されているなど、今後注目の競技です。

難易度は、斧、その他オプションと比較すると高いものの、刺さった時の爽快感が高く、病みつきになるそうです!

 

斧投げは1人から利用可能で、8名以上の場合は、軽食がセットになった団体プランもありました♡

 

軽食&ドリンク

一息ついたら、軽食とドリンクでブレイクタイム♩

今回オーダーしたのはこちら。

 

ジンジャエール/コーラ/メロンソーダ…各¥550

豚バラお好み焼き…¥550

たこ焼き…¥500

チョコレート…¥400

ミックスナッツ…¥400

 

たこ焼き〜!大阪らしい軽食が嬉しいですね♡

6個入りで、友人と楽しく喋りながらつまむにはぴったり。

熱々トロトロでとってもおいしかったです!!

 

現在はアルコールの提供は中止しているそうですが、事態が落ち着いたら軽く飲みながらわいわい斧投げするのも楽しそうですね♡

 

また、ここ数年日本でも大人気のシーシャも50種類以上のフレーバーを取り扱っているそう。

メニュー右下には、お店がお勧めするとっても美味しそうなミックスフレーバーがずらっと並んでいます。

試したことのないフレーバーばかりで美味しそう♡

AXE THROWING(斧投げ)の前後での利用はもちろんのこと、シーシャのみでの利用も可能だそうです♩

 

巨大ジェンガ!

さらに休憩スペースには、こんな大きなジェンガもありました!!

これがなかなか難しい…!

木でできているからか重たく摩擦抵抗もあるため、なかなか引き抜けず盛り上がりましたヽ( ´ー`)ノ笑

 

少し休憩したらまた30分ほど斧投げを楽しんだり大きなジェンガで楽しんだりと、飽きのこない空間でした!

 

まとめ

いかがでしたか??

これから要注目の斧投げが関西で楽しめるのはここだけです!

ミナミで新しいエンタメをお探しの方はぜひ一度足を運んでみてください♩

 

【店舗名】THE AXE THROWING BAR 大阪心斎橋店
【住所】大阪市中央区西心斎橋2-4-7 新福二ビルB1
​【アクセス】各線「なんば駅」徒歩5分
【営業時間】
〈月~木〉15:00〜22:30
〈金〉15:00〜23:30
〈土日祝〉12:00〜23:30

【公式サイト】
https://theaxethrowingbar.com/store/osaka-shinsaibashi/

-“じょにー”の大阪開拓記, アミューズメント, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.