大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

「サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~」で大谷シェフ渾身の新作パフェを堪能しました♪

投稿日:

こんにちは!

好きなものには一直線「ゆうこ」です☆

 

今回は、堂島ロールで有名な「サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~」が、大谷シェフ渾身の新作パフェが登場したと聞きつけお邪魔してきました!!!

 

 

サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~

店舗外観

大阪メトロ御堂筋線、鶴見緑地線「心斎橋駅」16番出口すぐでアクセスも良好です,゚.:。+゚

 

階段上がってすぐ店舗が見えてきますよ!

 

店内のようす

店内には、Moncherのケーキや洋菓子がずらりと並びます。

人気の堂島ロールの他にも、沢山のスイーツがありました♡

そしてこの奥にあるのが、「サロン・ド・モンシェール」なんです!(^^)!

 

一歩足を踏み入れると外の店舗とはガラリと雰囲気が変わります。

豪華な椅子に真っ赤なカーペットそして大きなシャンデリア!

華やかで上品な空間が広がっており、まるでお姫様気分を味わえます☆彡

 

MENU

それではここから、「サロン・ド・モンシェール」で実際に私がオーダーしたものをご紹介していきます♪

 

FLAVOR TEA ホット 770円

フレーバーは、スウィートホワイトピーチ・マスカットパーティー・アップルピーチ・ベリーガーデン・フルーツガーデン・オリエンタルバカンスがあります。

どれも、それぞれのフルーツの良さを感じられる味わいです(*^。^*)

 

おしゃれなティーポットで種類豊富なフレーバーティーを注いで頂きます。

 

私が頂いたのは、マスカットパーティーとベリーガーデン。

マスカットパーティーは、爽やかなマスカットの香りと落ち着いた甘みのグレープ、2種のぶどうが上品にブレンドされていてとても香り高い紅茶でした(*^-^*)

ベリーガーデンは、ストロベリーの上品な甘さとグレープの落ち着いた香りを楽しめます(~o~)

 

Parfait 1650円

パルフェ・アントワネット

パルフェ3種の中で、継続で提供されているサロン・ド・モンシェール限定の人気パルフェがこちらっっ( ^o^)ノ

 

ヘーゼルナッツの生地に、真っ赤な薔薇のジュレと苺とチェリーのコンポートを重ね、バニラアイスと苺ソルベをトッピングしたこちらのパルフェ。

 

苺がたーーくさん入っていて、鮮やかな赤色が印象的で、華やかなパルフェです(^.^)♡

 

パルフェ・ショコラオランジュ

こちらのパルフェは新作なんです!

 

フレッシュなオレンジに、チョコ生地やチョコレートクリーム、ガナッシュクリームを合わせ、チョコアイスを飾った一品。

 

チョコレートがとーっても濃厚で、オレンジの爽やかさと相性が抜群なんです!

こちらのパルフェもオレンジが、沢山入っており口いっぱいにオレンジが広がり華やかな気持ちになれましたヘ(^o^)/

 

パルフェ・ボム

こちらも「パルフェ・ショコラオランジュ」同様、大谷シェフ渾身の新作パルフェです!

 

甘酸っぱいラズベリーゼリーにヨーグルトガナッシュ、林檎とタイムのゼリーを重ねて、仕上げにバニラアイスをトッピングした一品。

 

薔薇をかたどったりんごのコンポートが印象的です!

りんごが味も見た目も美しく、バニラアイスと相まってまさに美味でした(☆。☆)

 

まとめ

いかがでしたか??

大谷シェフ渾身のパルフェたち。

優雅な時が流れるこの空間で、是非楽しんでみて下さい♡

 

サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~
大阪市中央区西心斎橋1-13-21
地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」徒歩7分
06-6241-4499
10:00~19:00
公式サイト 食べログ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.