大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

「劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』」の「名探偵コナンカフェ」があべのキューズモールに期間限定オープン♪【4/1~5/29】

更新日:

大阪生まれ大阪育ちの元気っ子、「莉乃」です!

 

「劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』」(全国東宝系:2022年4月15日)を記念して、「名探偵コナンカフェ」が東京・大阪・名古屋・札幌、全国4都市7会場で、2022年4月1日より順次期間限定オープンしました。

 

「名探偵コナンカフェ」

「劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』」の公開を記念して「名探偵コナンカフェ」が2022年も開催が決定したので、あべのキューズモール内の「あべのcontact」にお邪魔してきました!

 

ピンクが春らしくて素敵ですねー!

店外もコナンくん仕様に!♡

今年のテーマは、「POLICE×CAFETERIA」です。

 

オリジナルグッズもたくさん用意されていました!

売り切れもあったので気になる方は、お早めにチェックしてみてください!

 

「名探偵コナンカフェ」のカフェメニューをご紹介!

江戸川コナンと高木渉、佐藤美和子、安室透=降谷零など警視庁所属キャラクターたちが、桜の季節をイメージしたピンク色の衣装をまとってカフェテリアでランチを満喫中!

食堂風のメニューや、桜をイメージした華やかなメニューやグッズもたくさんっ!

 

機動隊御用達 ばくだん丼 1540円

日夜危険ととなり合わせの機動隊の活力の元!?

ネギトロとおくら、納豆のねばねばパワーで市民を守る!

お好みでめんつゆをかけて混ぜてお召し上がりください。

オリジナル食券付き。

 

青い導線のマヨネーズ、赤い導線のピリ辛コチュジャンは味変に!

赤と青はインパクトがありますね!

びっくり(^^♪

 

時間が表示されているところもしっかり食べることができました!

具がたくさん乗っていて食感やネバネバも楽しく、ボリューム満点の一品です!

 

スコッチ辛いヒロのオムライス 1540円

チリソースの効いたスコッチ(少し)辛いオムライス。

カレーピラフとオムレツにチリソースがほどよいアクセントに。

オリジナル食券付き。

 

ふわふわプルプルの卵とカレー味ライス、チリソースがとても合っていて美味しかったです!

赤いソースがチリソースで少し辛め!

お子様がお召し上がりになる際はご注意ください(*^-^*)

 

高木と佐藤の刑事恋物語~桜道のいちごサンド~ 1320円

高木刑事と佐藤刑事がお花見デート!?

パトカーを桜餡入りのいちごサンドで表現しました!

優しい甘さで小さいお子さんも美味しく食べれる一品だと思います!

サイドにある綿飴の下にあるアイスと一緒に食べるもの最高です◎

桜あんが程よい甘味と塩味でパンに合う、、!

 

蘭のレモンパイ 1650円

サッカーボールの中にはレモンパイが…!

蘭が新一のために作ったレモンパイをイメージしたメニューです。

オリジナルデザインのリボンはお持ち帰りいただけます。

※サッカーボール容器はお持ち帰りいただけません。

 

サッカーボールかわいいいい!!!

重量感ある大きめのサッカーボール皿に入っています!

 

断面はこんな感じ!

レモンの味がほんのりして、爽やかな甘さです!

ボリュームも満点!

 

江戸川コナンの蝶ネクタイ型変声機クリームソーダ 990円

名探偵コナンカフェといえばこれ!

蝶ネクタイ型変声機クリームソーダが復刻!

見た目最高!さくらんぼも乗っているの嬉しいですねっ♪

 

蝶ネクタイもしっかり食べることができます!

可愛すぎて食べるのもったいない(^_-)-☆

 

入店時にもらえる謎解きを解くとオリジナルステッカーをいただくことができます!

表紙に書かれているメンバーは抽選で決まります!

ワクワクですねー♪

私も謎解きチャレンジしたのですが、なかなかの難易度でとっても楽しかったです(#^^#)

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

コナン好きには、とびきり嬉しいカフェですねっ♡

ぜひ皆さん行ってみてください!

 

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 

「名探偵コナンカフェ」公式サイト

大阪・阿倍野:あべのcontact/2022年4月1日~5月29日

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール内 4階

各線「天王寺駅」徒歩2分

カフェのご利用は、80分入れ替え制となっております。
※各回開始時刻10分前までにカフェ入口にお越しください。
※各回開始時刻から20分以上経過しますと事前予約はキャンセルとなります。

  1. ① 11:00~(集合時間 10:50)
  2. ② 12:30~(集合時間 12:20)
  3. ③ 14:00~(集合時間 13:50)
  4. ④ 15:30~(集合時間 15:20)
  5. ⑤ 17:00~(集合時間 16:50)
  6. ⑥ 18:30~(集合時間 18:20)
  7. ⑦ 20:00~(集合時間 19:50)

■「名探偵コナンカフェ」公式サイト:https://conan-cafe.jp/
■「名探偵コナンカフェ」公式Twitter:@CONAN_CAFE2022

 

あべのcontact
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール内4階
御堂筋線・谷町線「天王寺駅」徒歩2分
11:00~23:00
公式サイト 食べログ
お問い合わせ:https://conan-cafe.jp/about/contact/

 

ライター情報
【大阪生まれ大阪育ちの元気っ子!】小谷川莉乃

インスタ ツイッター

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.