大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“沙樹”のてくてく大阪散歩 ガチンコ体験レポ

大阪最大級のフォトウェディング専門スタジオ「BLANZ心斎橋」でYumi Katsuraとの公式コラボレーションフォトプランを体験!

更新日:

皆さんこんにちは!

マイペースなB型人間の「さき」です。

 

これまで約1年間、大阪市内の様々なお店やイベントなどを取材してきましたが、その中でも特に貴重な経験をさせていただきました。

なんと、フォトウェディングモデル体験です!

体験取材が決まってからの2週間、このままではまずいと本気のダイエットを決行し、当日を迎えました。

準備から写真撮影の流れまで細かくレポートしてきましたので、フォトウェディングをお考えの方に少しでも参考になると嬉しいです!

それではご覧ください!

 

関西最大級のフォトウェディングスタジオ「BLANZ 心斎橋」

大阪メトロ「四ツ橋駅」から歩くこと約5分。

南堀江のおしゃれスポット、オレンジストリート沿いにあるオレンジビルの3階にあるのが、関西最大級のフォトウェディングスタジオ「BLANZ心斎橋」です。

 

コロナ禍で結婚式を挙げることができないカップルが急増する中、今フォトウエディングは全国的に注目されていると言います。

そんな中で「BLANZ心斎橋」が提供するのは、”世界を旅するようにめぐる、映画のワンシーンのようなドラマティックな撮影体験”

 

お城の中を思わせるようなラグジュアリーな空間から、海外リゾートのような空間、CGを使った特殊な空間まで屋内・屋外合わせて30シーンを用意。

関西最大級のスタジオ数を誇ります。

 

そして二人の晴れの姿を最高の形で写真に収めるために、厳選された選抜フォトグラファーとヘアメイクスタイリスト、専任のフォト演出プランナーによる一流のクルーが、お客様のフォトウェディングをトータルプロデュース。

 

Yumi Katsuraとの公式コラボレーションフォトプラン

花嫁をより美しく輝かせてくれる、女性の永遠の憧れのアイテム”ウェディングドレス”

この時しか纏えない最高のドレスでとっておきの1身を写真に残しておきたいという花嫁のため、「BLANZ心斎橋」では、世界的ドレスブランド"Yumi Katsura"との公式コラボレーションプランを用意しています。

世界中から選び抜かれた最高級の素材を使用し、洗練されたクチュールテクニックで何度も微調整を繰り返しながら長い年月をかけて作り上げられるYumi Katsuraのドレスたち。

世界の花嫁を魅了するドレスと、造りこまれた空間美が生み出す特別なフォトウエディングは「BLANZ心斎橋」でしか提供できません。

 

★Yumi Katsuraコラボ 洋装プラン
ドレス1着+スタジオセットから3シーンを選択
330000円(税込)
★Yumi Katsuraコラボ 和装プラン
和装+紋付き袴各1着+スタジオセットから3シーンを選択
440000円(税込)

 

今回はお店の方の許可を得て、特別にこちらのフォトウエディングプランを体験させていただきました!

憧れのウェディングドレスに喜びと期待、そしてちょっぴりの不安を抱えながら、いざ試着室へ!

 

ドレスとご対面&ヘアメイク

今回試着させていただくドレスはこちらの2着。

マーメイドラインが美しいウェディングドレスに、目も覚めるような濃い青色とボリューム感のあるフリルが特徴的なカラードレス。

それぞれ全く印象が違いますよね。

 

まずはウェディングドレス用のヘアメイクから。

マーメイドラインのドレスなので、全体的に大人っぽく仕上がるよう、メイクはもエレガントに。

普段は使うことのない、ボルド―のアイシャドウにドキドキします。

髪は表面を少しだけ巻いて、全体的にすっきりと。

今回のようにドレスに合わせたヘアメイクを提案してくれることもあれば、花嫁さん一人一人の「こうなりたい!」という要望をしっかりと叶えてくれるヘアメイクを提案してくれるので安心してくださいね。

 

ヘアメイクが終わったら、ついに憧れのドレスを試着!

最後の仕上げとしてティアラ、イヤリング、ネックレスなどのアクセサリーを付けて準備完了です!

 

撮影体験スタート!

ここから撮影体験がスタート。

プロの腕前を持つカメラマンさんによる写真の数々をご覧ください。

 

メイク中の様子を鏡越しに映した写真。

 

期待の中に少しの緊張を含んだような、花嫁の自然な表情を引き出してくれます。

 

アクセサリーを選ぶ手元も。

きらきらと輝くティアラが美しい。

 

ブーゲンビリアストリート

スタジオに移動してきました。

天井から垂れる色鮮やかなピンクのお花が印象的な”ブーゲンビリアストリート”での撮影です。

 

濃いピンク色の華やかなブーゲンビリアが白壁によく映えます。

ブーケもシーンに合わせてブーゲンビリアに。

 

清潔感と華やかな印象を与えてくれるこちらのスタジオでは、花嫁をより明るく見せてくれますね!

 

海外リゾートを思わせる、特別な1枚が撮影できます。

 

チャペル

続いては、フォトウェディングの定番”チャペル”での撮影です。

表情やポーズ、どこに視線を持っていけばいいかなど、都度カメラマンさんが優しくアドバイスしてくれるので写真が苦手~!という人も安心してくださいね!

 

揺れるベールが美しい1枚。

 

チャペルの窓から漏れる光が、花嫁をより神秘的に写し出します。

 

ベールをまとうか、外すかで同じ位置からの撮影でもガラッと印象が変わりますね。

 

フラワーウォール

色とりどりのお花に囲まれた”フラワーウォール”

30シーンの中で一番人気だそうです!

圧巻のセットで、どんな写真が撮影できるのでしょうか…!

 

カラフルなお花に囲まれた華やかな1枚。

スタジオが色鮮やかな分、白のウェディングドレスの美しさが際立ちますね!

一番人気なのも納得できます。

 

座る位置を変えてみての1枚。

下に垂れるドレスの裾も美しいですよね。

まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような写真を撮ることができます。

 

カラードレスにチェンジ!

ここでカラードレスに衣装チェンジ!

それに合わせてヘアメイクも変えてもらいました。

エレガントな雰囲気を出すために比較的濃い色を使っていたメイクから、ピンクベースのナチュラルなメイクにしてドレスを際立たせます。

髪の毛はトップを編み込んで、さらにコテで巻いて動きを出し、ふわっと可愛い感じに。

最後にドレスに負けないよう、大ぶりのアクセサリーを付けて完成です!

 

先ほどと同じフラワーウォールでも、ドレスが違えばこんなに印象が変わるんですね!

ボリューミーなカラードレスはセットの華やかさにも負けません。

 

アップで撮影したものも綺麗ですよ。

 

ホワイトウォール

最後は、カラードレスがひと際映える”ホワイトウォール”での撮影。

 

壁に桜の花びらの影が映りこんでいて、幻想的な雰囲気です。

 

最後は撮影に慣れてきたのか、リラックスした笑顔が出せるようになりました!

これにて撮影体験は終了。

初めての体験に緊張しっぱなしでしたが、ヘアメイクさん、カメラマンさん、スタッフさんの優しいお気遣いのおかげで楽しく撮影を終えることができました!

 

ビフォーアフター

撮影した写真は「レタッチ」編集で美肌やスリム補正などの加工を行い、一生の思い出となる写真をより美しく仕上げてくれます。

 

こちらがレタッチを行う前の写真。

 

こちらがレタッチ後の写真です。

分かりますか?肩の盛り上がりが取れて首が長く見えます。

全体的にすっきり見えますよね。

 

こちらの写真もレタッチすると・・・・

 

二の腕が細くなりました!

コンプレックスの部分も解消できて、自分がより自信を持てる1枚を残すことができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

世界中の女性が憧れるブランドのドレスで、最高の1枚を記録に残すことができる「BLANZ心斎橋」のフォトウエディングプラン。

撮影データはすべていただけるというのも嬉しいポイントの一つ。

記事を書きながら、どれを使おうか、熟考してしまうくらい素敵な写真ばかりでした!

忘れることのできない最高の思い出をありがとうございます!

ぜひ皆さんも「BLANZ心斎橋」で自分史上最高の1枚を写真に収めてくださいね。

 

カメラマン:Kenta
ヘアメイク:根津 優梨子

 

BLANZ心斎橋
大阪市西区南堀江1-9-1現代オレンジビル3F
大阪メトロ「四ツ橋駅」徒歩5分、「心斎橋駅」徒歩8分、「難波駅」徒歩10分
06-6616-9932
公式HP

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

 

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.