大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 ガチンコ体験レポ 美と健康

メスを使わず鼻の悩みを解決!?「隆鼻矯正専門店 Raplit ラプリ 大阪心斎橋店」がついに大阪初出店!《体験レポ》【12/1】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

メスを使わず鼻の悩みを解決!?

2022年12月1日、隆鼻矯正専門店 Raplit ラプリ 大阪心斎橋店が心斎橋にオープンしました!

初めて聞く、鼻の矯正専門店、、、。

一体どんな施術を行うのか、本当に鼻の歪みや低さが解決するのか検証するため、体験取材に行ってきました!

 

 

隆鼻矯正専門店 Raplit ラプリ

隆鼻矯正専門店Raplit」は、手技により鼻を高く、曲りを矯正する独自メソッドを展開するサロンです。

鼻の根元から高さを出すことにより、鼻先端の細さが強調され、顔をより美しく際立たせていきます。

また、小顔矯正も同時に行っていきますので、顔の輪郭を整えることで小顔効果が得られ、より鼻を引き出しやすくなります。

 

鼻の矯正はこんな方におすすめ!

鼻を高くしたい、曲がり、小鼻、団子鼻、鼻筋、鼻の穴が気になる方など。

鼻骨を中心に、鼻を矯正していくことでお悩みが目立たなくなり改善されます。

併せて輪郭の矯正も行うため、小顔も同時に叶えたい方にはさらにおすすめです♡

 

ラプリの特徴

鼻骨を主とした骨の矯正を店舗で行い、ノーズクリップ「ラプリップ」という軟骨部分を緩やかに変化させる鼻のクリップで、美鼻を作り出す方法を提案しています。

また、希望があれば自宅で出来るマッサージのご指導も行っているそう。

お客様は7割が女性、3割ほどが男性だそうで、年齢層は幅広いようです。

 

有資格取得者が施術を担当

ラプリでは、隆鼻矯正専門の資格取得者のみが施術を担当しています。

一般社団法人 日本隆鼻矯正協会認定の「日本隆鼻矯正士(商標登録 第5756345号」「鼻矯正士(商標登録5821172号)」という資格を持ったスタッフさんが、丁寧なカウンセリングと矯正を行っています。

最新の隆鼻技術と小顔矯正施術を叶えられるというのも、説得力がありますね!

 

「隆鼻矯正専門店 Raplit ラプリ」心斎橋店がOPEN!

関東圏を中心に全国に21店舗展開してきたラプリが、満を持して大阪・心斎橋に出店!!

 

アメ村の中心地オーキャットの裏側に位置する、大京心斎橋ビル6階にオープン。

今回は実際に、心斎橋の店舗で施術を体験してきました♡

記事の最後には、1回の施術のビフォーアフターも載せているので、ぜひ最後までご覧ください♩

 

体験レポ

数あるコースの中から、今回体験したのは新規コースの「隆鼻+輪郭矯正40分」

所要時間は、初回カウンセリングも含まれます。

 

受付

入り口すぐのカウンターで受付後、個室へ移動します。

個室は2つありスタッフさんも2名体制。

完全予約制のため、待ち時間がないのが嬉しいポイントです。

 

まずは問診票を記入していきます。

鼻や目周り、輪郭の整形手術歴がある方は施術に関わってするため、ここで必ず記入しておいてくださいね!

 

カウンセリング

問診票をもとに、気になる箇所についてカウンセリング。

鼻の曲がりなのか、低さなのか、鼻の穴の形なのか詳しく確認していきます。

 

カウンセリング後、ラプリの隆鼻矯正の方法や流れについての説明がありました。

どんなお悩みの方も、まずは必ず、土台となってる鼻の根元の骨(鼻骨)を矯正し整えてから細かい調整をしていくそう。

1回でも変化はありますが、定着させるために2週間の間隔で約20回ほど通う方が多いそうです。

 

施術スタート

まずは凝り固まった筋肉を動きやすくするため、肩や頭をほぐしていきます。

マッサージみたいで気持ち良い〜(●´ー`●)

 

そして、大きな鏡で今の顔の歪みを確認。

土台となる顔に歪みがあるまま鼻を矯正してもまっすぐにならないため、顔の歪み矯正も同時に行っていくのがラプリの隆鼻矯正の特徴です。

 

頬骨の高さや顎の位置を確認し、ぐーっと圧をかけて矯正していきます。

かなりの力がかかるので、タオルで枕を作り痛くないよう配慮してくれていました。

 

土台となる顔が整ったところで、鼻の歪みや高さをチェックしていきます。

こちらの写真でスタッフさんが触っている箇所が、隆鼻矯正の第一ステップとなる鼻の根元の骨(鼻骨)です。

 

スタッフさんが全力で鼻骨に力をかけ、ぐっぐっと矯正していきます。

普段強い力がかかることがない箇所なので、かなりの痛み…。

矯正→整え→チェックの流れを約15分ほど行うんですが、正直、涙が出るほど痛かったです。笑

これまでの人生の中でも5本指に入るほどの痛さです。笑

 

伝わりますか?この凹み、、、!

痕は2時間後くらいにはすっかり消えて、翌日に青くなったりもなし。

私の場合は施術後5日間ほどは触れると若干の痛みがありました。(青タンに触れた時のような痛み)

 

何度か通ううちに、固くなっていた鼻骨も柔らかくなり、施術中に眠る人もいるくらい痛みを感じなくなってくるんだとか。

とても痛かったけれど、力の強さや施術の説明から、「これは通ったら間違いなく鼻の形が変わるな」と確信できる施術でした。

大体コースで予約する方が多いそうですが、初めのうちは顔の歪みと鼻骨の矯正がメインになるようです。

土台が整い定着してきたところで、それぞれの悩みに合わせ高さや歪み矯正に入っていくとのことでした。

 

ビフォーアフター

コース1回目のみのビフォーアフターです。

たった1回ではそんなに変わらないかなと思っていたのですが、鏡を見た瞬間、明らかに鼻筋がスッと通ったのが分かりびっくり!!

 

右画像は赤みが引いたあとに自宅で撮影したもの。

明らかに鼻筋が通ったのが、分かりやすく写っています。

1回でもこれだけ変化がありますが、人間の体の作り的に元の位置に戻ろうとする力があるため、定着させるには2週間ほどの間隔で通う必要があるそう。

正直初めは、メスを使わずに鼻の形を変えることなんてできるの…?と思っていましたが、実際に体験してみて変化を感じ、なるほど納得です。

痛みを乗り越えた甲斐がありました(;д;)笑

 

まとめ

いかがでしたか?

鼻の形に悩みがあるけど整形は怖い…そんな方は是非一度、ラプリの隆鼻矯正を体験してみてください!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

その効果に驚くこと間違いなしです!!

施術メニューやアクセスなど詳細は、公式HPをご覧くださいね♩

 

隆鼻矯正専門店 Raplit ラプリ 大阪心斎橋店
大阪市中央区西心斎橋1-9-15 大京心斎橋ビル602号
地下鉄各線「心斎橋駅」徒歩3分
11:00~21:00
不定休
公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, ガチンコ体験レポ, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.