大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

家族みんなで楽しめる!『季節の味覚ブッフェ~夏のきらめき~』が開催中♪@ホテル日航大阪 【6/1〜8/31】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

ホテル日航大阪のカフェレストラン「セリーナ」にて、家族みんなで楽しめる『季節の味覚ブッフェ~夏のきらめき~』が2022年6月1日から8月31日まで開催中です♡

さっそく取材に行ってきました!

 

 

ホテル日航大阪

大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」8号出口直結。

地上32階、地下4階。客室数603室、料飲施設9店舗、大小13の宴会場、チャペル、エステティックサロンなどを備える総合施設。

1982年開業後、永きにわたり選ばれ続けるホテルです。

 

カフェレストランセリーナ

ティータイムから、お食事にはブッフェ、アラカルト料理まで多彩に楽しめるカフェレストランセリーナ。

ホテル開業から引き継がれたセリーナの伝統の味を守りながら、フランス料理「レ・セレブリテ」、鉄板焼「銀杏」での料理長経験を活かした新たなエッセンスを取り入れ、幅広い世代の皆様にご利用いただけるメニューを提供しています。

 

御堂筋に面した大きな窓からは、四季折々の御堂筋を楽しむことができます♩

この日は晴れていて、鮮やかな緑に包まれた御堂筋をたくさんの人が行き交う様子に時間を忘れて見入ってしまいました(´ー`)

 

そんなカフェレストランセリーナで今回開催されているのは、こちら!

 

季節の味覚ブッフェ~夏のきらめき~

いよいよ夏がやってくる!!

スタミナ満点の肉料理や、清涼感あふれる爽やかな料理が並ぶ「季節の味覚ブッフェ〜夏のきらめき〜」がスタートです♡

 

大阪府内で飲食店に対して要請されていた「1テーブル4人以内」、「2時間程度以内」の制限が、感染防止対策を講じていると認められたゴールドステッカー認証店舗において、5月23日(月)に解除されました。

ゴールドステッカー認証店舗であるカフェレストラン「セリーナ」では、これからやってくる夏、久しぶりに大人数で楽しむお食事に最適な、食欲を刺激するブッフェの提供を開始しました♩

注目の料理を紹介していきます(●´ー`●)

 

ビュッフェコーナー

ビュッフェコーナーには、美味しそうなお料理がずらり♡

 

まだまだ感染症対策のためマスクと手袋の着用をして、いざ出陣です!!

 

イタヤ貝と長芋とオクラのポン酢ジュレ和え

爽やかなポン酢ジュレを使った、冷菜からスタート!

長芋のシャクシャク感と、オクラとのねばねば感が食欲をそそりますヽ(*゚∀゚*)ノ

フレッシュなトマトもトッピングされており、ポン酢ジュレが全ての食材を爽やかにまとめあげている夏の一品目におすすめの一品でした。

 

夏野菜ラタトゥイユ

夏野菜をたっぷり使った、ラタトゥイユ。

ヤングコーンやズッキーニ、ナスやパプリカなどの夏野菜に、トマトの味がしっかり染み込んだホッとする味です。

じっくり煮込まれたたくさんの夏野菜たちはとっても柔らかく、いくらでも食べれそうなほど好みな味でした!!

 

夏野菜とチキングリル タンドリーソース

カレー風味が夏にぴったりのチキングリル タンドリーソース。

 

パリッとグリルされたチキンと夏野菜に、タンドリーソースをかけていただきます♪

なぜこうもカレー味というのは食欲をそそるのでしょうか…

網目のついたチキンに、色鮮やかな夏野菜。

見た目からも、カレーの香りからも食欲を沸き立てる一品でした。

 

ホテルのビュッフェで密かに楽しみにしている、パンコーナー♡

ビュッフェではいろんな種類のものを少しずつ食べたいので、小さめのサイズ感も嬉しいですね!

時期によりパンの内容は変わりますが、今回のラインナップでは甘〜いシナモンロールが私のお気に入りでした(●´ー`●)

 

パフォーマンスコーナー

できたての一品をいただける、毎度大人気のシェフパーフォーマンスコーナーには、スタミナ満点のスペアリブが登場!

 

注文してから目の前でシェフが仕上げの調理をする様子に、思わずカメラを構えてしまいます(*^-^*)

 

想像よりも大きくてびっくり!

豪快にかぶりつくと……骨の周りの旨味たっぷりなお肉がたまらない〜♡

夏はやっぱりお肉を食べてスタミナをつけないと!ですね!!

マスタードや塩、特製のソースなどをつけていただきました。

 

デザート

デザートコーナーには、またまたビュッフェには嬉しいひと口サイズのスイーツたちが並びます♡

フレッシュなフルーツやコーヒーもあるので、ぜひ御堂筋を眺めながらゆっくりと楽しいひとときを楽しんでください(●´ー`●)

夏休みを迎える7月下旬からは、チョコレートファウンテンやたこ焼きなどをお子様がお祭り気分で楽しめるキッズコーナーが設置されるそうですよ!

 

まとめ

これから始まる暑い夏にぴったりの「季節のブッフェ〜夏のきらめき〜」。

久しぶりに会う大切な人との集まりや、家族みんなでの楽しいひとときににいかがでしょうか?♡

 

ホテル日航大阪「季節の味覚ブッフェ~夏のきらめき~」

場所:ホテル日航大阪2階 カフェレストラン「セリーナ」
提供期間:2022年6月1日~8月31日
◆料金
平日:大人3600円、小学生1850円、シニア(65歳以上)3100円
土日祝:大人3900円、小学生2050円、シニア(65歳以上)3400円

開催時間:ランチ 11:30~14:30(最大90分利用)

公式サイト

カフェレストラン セリーナ
大阪市中央区西心斎橋1丁目3番3号 ホテル日航大阪2階
大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」出口直結
06-6244-1036
無休
公式HP

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.