大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ ホテル

大阪産(もん)&日本のスパイス・山椒がテーマ!『カレーフェア 2022』が開催@大阪エクセルホテル東急【7/1~8/31】

更新日:

1番星み〜つけた!!

女優を志して日々奮闘中の「大星志歩」です!!

 

猛暑日が増えてきて、本格的な夏がやって来ましたね。

そんな暑い夏に疲れが吹き飛ぶ食べ物言えばカレーですよね。

今回は、大阪エクセルホテル東急17階のレストラン「ピクニカ」で、2022年7月1日から8月31日まで開催されている「カレーフェア 2022」に行ってきました。

 

大阪エクセルホテル東急

地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町駅」13番出口から徒歩2分の駅近です♪

 

レストラン「ピクニカ」は大阪エクセルホテル東急の17階にあります。

感染対策もバッチリです◎

 

ガラス張りの店内はビル街の街並みの景色を一望することができ、スッキリとした店内です♪

 

カレーフェア 2022

 

そして今回のテーマは、『大阪産(もん)×日本のスパイス×カレー』です。

 

大阪産(もん)とは

大阪府域で栽培・生産される農産物、畜産物、林産物、水産物と、それらを原材料として使用した加工食品のことです。

今回のフェアでは、メイン食材として「犬鳴きポーク」「なにわ黒牛」、付け合わせにナス、タマネギ、キュウリなどの「なにわ特産品」の野菜を使用しています。

フェア期間中はお米までなんと大阪産なのです。

期間限定のメニューとして新メニュー3品と、グランドメニュー化した2品を加え全5品がラインナップ!

今回お店で頂いたのは、新メニューの2品です!!

皆さんにご紹介したいと思います◎

 

大阪産犬鳴きポークの”1ポンド”カツ スパイスカレー 4540円

見てください!とってもボリューミ(・Д・)

一緒に写真を撮ると小顔効果があります笑

 

大阪産のブランド豚・犬鳴きポークをなんと1ポンド(454g)を使用されているんです!!

1日10食限定の一品です◎

低温調理でとても柔らかく仕上げています。

こちらで使用されているピクルスも大阪産野菜を使っています☆

 

スパイスの効いたオリジナルカレーをかけていただきます。

カレーの香りが食欲がそそられますよね!!

こちらのカツカレーは、ランチタイムのみ最大4様までシェアすることができます。(お1人様につき1100円でミニビュッフェ付きでシェアが可能)

実際に頂いて、1切れでもかなり食べ応えがあるのでシェアするのも良いなと感じました♡

時間が経っても、低温調理で仕上げられているカツは柔らかく、サクサクでスパイスカレーとの組み合わせ最高でした!!

 

但馬の味どり骨付き鶏ももとゴロゴロ大阪野菜 山椒風味のスープカレー 2400円

お次はこちら!!

オーブンで焼き上げられていて香ばしく仕上げられた骨つきとりもも肉に、大阪産の野菜を盛りだくさんにトッピングされた迫力満点のスープカレーです\(^o^)/

 

日本を代表する香辛料の1つ、実山椒のペーストを入れ、独特の風味と辛味が効いていました◎

山椒が入っていることにより、ピリッと後味でするのがやみつきになります!!

お米は、松原市産のお米を使用していて、他のお米と比べて粒に厚みがありふんわり丸みがあるように感じました。

 

大阪産(おおさかもん)の野菜を使用し、野菜がほんのり甘く感じました♡

夏にピッタリの一品ですね!!

 

ランチ限定ミニビュッフェ

カレーフェアで頂けるのはカレーだけではないのです!!

追加料金が、掛からず全てのメニューにミニビュッフェが付いてきます。

 

こちらはサラダコーナです◎

 

その横には、自家製フレーバオイルとドレッシングも置いています。

全部美味しそうで、迷ってしまいますよね◎

 

パンも種類豊富に用意されています。

スープカレーにつけて食べるのもまた違った美味しさがありお勧めです(*^◯^*)

 

トースターが置いてあり、出来立てのようなパンが頂けます!!

他には、スープ、カレートッピングなどが置いてありました◎

 

ドリンクコーナーには、コーヒー・紅茶もあり充実していました。

 

ビュッフェでも存分に楽しむことができました!!

 

ミニパフェ~ヨーグルト・パイナップル・パッションフルーツジュレ・マンゴーソース~ 500円

食後のデザートもあり、食後の満足感が高まり心まで充実感を得れました♡

パイナップル&パッションフルーツのジュレが下に入っていて、ヨーグルトソルベというアイス的なのとヨーグルトクリームが上に乗っていて、マンゴーソースが仕上げにかけられています◎

ヨーグルトでクリームの役割をしているので、さっぱりとしていて夏のデザートにぴったりでした。

こちらもカレーフェア限定のデザートになります♪

 

ここでお得情報!!

LINEのお友だち追加をして頂くと、こちらのミニパフェが無料で頂けるのです◎

知っているとお得に頂けますね♪

 

まとめ

いかがでしたか♡

今回紹介したもの以外にも希少ななにわ黒牛を使ったカレーがあり、贅沢なものが頂けます。

大阪産尽くしのカレーフェアは、8月31日までの期間限定の開催です!!!

暑い夏はカレーを食べて乗り切りましょう◎

ぜひこの機会に足を運んでみてください(*^^*)

 

【カレーフェア2022 概要】

MIDO RESTAURANT「PIC⊛NIKA」(ピクニカ)
期間:2022年7月1日~8月31日
ランチ:11:30~15:00(LO14:00)
ディナー:18:00~21:00(LO20:00)
TEL:06-6252-2109(レストラン直通)

公式Web予約サイト

 

大阪エクセルホテル東急
大阪市中央区久太郎町4丁目1-15
Osaka Metro各線「本町駅」13番出口徒歩2分
06-6252-0109
公式HP

-グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.