大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ ホテル

道頓堀の景色が楽しめるクロスホテル大阪で「なんばde女子旅」プランを満喫してきましたよ♪【4/1~9/30】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

突然ですが、大阪観光や大阪遊びのプランの一つとして「なんばde女子旅」をしてみませんか??

 

【For Ladies】~なんばde女子旅~

~CROSS HOTEL OSAKAが贈る女子会プラン 人気のバスアメニティ×選べる朝食の特典

 

ホテル外観

今回やってきたのは、大阪・難波の中心にある"CROSS HOTEL OSAKA"。

道頓堀といえばで有名なグリコの看板のすぐ近くです。

御堂筋沿いから見ると、ガラス張りの赤い壁が特徴的です。

 

チェックイン

クロスホテル大阪では、「なんばde女子旅」というプランが2021年4月1日~2021年9月30日まで開催しています。

いったいどんなプランかと言いますと、忙しい日々を送る女性に向けたプランなのです♪

女子には嬉しい、L’OCCITANEやSUNDARIのバスアメニティや選べる朝食の特典など、嬉しいものばかりが揃っているんです!

気になりますよね?

さらに詳しく説明していきましょう♪

 

お部屋の紹介!

お部屋のようす

なんばde女子旅プランは、3~4名で利用可能です。

トリプルルームまたはコネクトルームを用意してくれます。

今回宿泊したお部屋は、コネクトルーム。

コネクトルームとは、一見普通の2人部屋ですが、なんと部屋内で隣の部屋と行き来出来るようになっているお部屋です。

なので、実質4人部屋!

もちろん、2部屋あるので、お風呂や洗面所なども各2か所ずつ。

4人1部屋だと、お風呂が順番待ちや朝の支度などで混雑しがちですが、それを避けることができるのがコネクトルームの魅力ですね!

 

モノトーンを基調にコミュニケーションカラーである赤を織り交ぜ、安らぎの中にもエナジーを心地よく感じられるデザインに仕上がったお部屋です。

 

ベットの先にはテレビがあり、空気清浄機も備え付けられています。

 

洗面所と御手洗は、黒を基調とした雰囲気で大人かっこいいです!

 

お風呂はバスタブ付きで、トイレとは別になっています。

、、、あれ?

普通の宿泊と同じじゃ、、って思いますよね?

違うんです、女子旅プランの良さはここからです!

 

女子旅プラン特徴その1

こちらは、コーヒーが手軽に飲めるネスプレッソマシーンです!

 

コーヒーが3種類も選べるのは、女子旅プランだけ!

 

本格的なコーヒーの味を再現してくれるので、美味しいコーヒーと共にお部屋でゆっくり過ごすことができます!

 

もちろん通常のお茶セットもあります。

 

女子旅プラン特徴その2

めぐりズム(目・首)と休息時間の3点セットを人数分プレゼント♪

今まで、たくさんのホテルさんを取材で宿泊に行きましたが、この三点セットをプレゼントしてくれるのは、CROSS HOTEL OSAKAが初です!

 

目や首・足を直接癒してくれるので、ホテルだけの特別感を感じることができ、気持ちよく眠りに着くことが出来ました。

 

女子旅プラン特徴その3

お部屋には、ダイソンのドライヤー、カール・ストレートアイロン(パナソニック)が備え付けられています。

 

女子には必須のヘアアイロンが備え付けられており、荷物削減に繋がるので有難いですよね!

 

ホテルのドライヤーって風量弱くて、なかなか髪の毛乾かないという概念をとっぱらってくれるダイソンのドライヤー。

ダイソンのドライヤーは、風量が最強なので、とにかく髪の毛乾くのがとても早かったです♪

 

女子旅プラン特徴その4

なんと、アメニティーがとっても充実しているんです!♡♡

 

女子旅プランでは、ロクシタン・スンダリ・オムニサンスのアメニティーセットを用意しています。

内容はシャンプーやコンディショナー・ボディーローションなどです。

※3名の場合:ロクシタン・スンダリ・オムニサンスを1setずつ
※4名の場合:ロクシタン・スンダリを2setずつ

 

もちろんお風呂場にも、通常のPOLAが用意されています。

なので、アメニティを宿泊中に使うも良しですが、お土産品として持って帰ることもできるので、とても嬉しいサービスですね♪

 

歯ブラシなどのアメニティーも備え付けられているので、ご安心ください。

 

女子旅プラン特徴その5

堀江のバターサンドをプレゼント!!

 

CROSS HOTEL OSAKAの1階には、TABLES CAFÉが併設されており、こちらのバターサンドをプレゼントしてくれます!

 

味は、いちごみるく。

苺の果肉が沢山入っているのが、見た目からも分かりますね(*^^)v

 

クッキーはサクサクで濃厚なクリームと苺の甘みが、ほんのり感じられる味わいでした。

とっても甘いので、しっかり味を出してくれるネスプレッソマシーンのコーヒーともよく合いますよ◎

お部屋でゆっくり過ごせる時間に、特別なバターサンドがあると普段以上に女子会が楽しくなりますよ!

 

朝食の紹介!

フランス3つ星レストランで修業を積んだシェフがお届けする「フレンチブレックファスト」or「和朝食」が楽しめます。

今回は、フレンチブレックファストをいただきました。

 

 

・ニース風サラダ
・メインディッシュ(ポーチドエッグ・温野菜・ベーコン・ソーセージ・サーモンソテー・ハム)
・クラムチャウダー
・アリスタクロワッサン、その他2種
・ヨーグルト、季節のフルーツ
・バター、コンフィチュール2種
・オレンジジュース、牛乳
・トラジャルコーヒー

 

品数も多くとても豪華でした!

ゆっくり時間をかけていただく朝食は、とても贅沢で優雅な時間でした♪

一つ一つ調理にこだわられており、また盛り付けもとてもお洒落でした。

 

食後のコーヒー

 

チェックアウトは12時なので、お部屋以外でもホテルステイやなんばの街を満喫してくださいね♪

 

施設紹介

エントランス

活力がわき出ることを意味する「Flowing Energy」がCROSS HOTEL OSAKAのコンセプト。

 

エントランスから客室へとつながる赤い流線のデザインは、 御堂筋や道頓堀の賑わいや熱量を表現しています。

線のつながる先の客室は、ホテルのイメージカラーである赤色を用いた客室デザインで、くつろぎを感じる洗練された空間が広がります。

 

各フロアエレベーター降りてすぐ、大阪を表現した写真がお出迎えしてくれます。

こちらは、各フロア飾っている写真が違うのも魅力の一つ。

何のどこが切り取られているのか、ぜひ想像して答えを見つけてみるのも面白いですね!

 

1階ラウンジ

ラウンジスペース

朝7時から22時まで使用可能となっており、朝7時から11時の間は、なんとコーヒーを無料で配布しています。

宿泊者なら誰でも利用することができるスペースです。

 

クロスセレクションでは、お部屋にあるもの(アメニティーやマグカップなど)を販売中。

 

お部屋にあるパジャマやマグカップ・シャンプーなど気に入った際は直ぐに購入可能です。

ホテルのものを取り入れることで、お家でも少しホテル気分を味わえそうですね!

 

コンシェルジュデスクと呼ばれ、お客様をサポートするためのスペースです。

大阪の観光案内であったり、宿泊中のサプライズなども相談することができますよ。

困ったらスタッフさんに声を掛けてみてください♪

きっといい形で解決してくれますよ!

 

まとめ

いかがでしたか??

女子旅のために用意されたものが盛りだくさんです!

コロナ禍で、まだまだ飲食店でゆっくりするのは難しいですよね!!

このような女子旅プランを利用することで、安心して友人とも時間を過ごすことができます。

是非お休みの日には、この空間を友人と利用してみてください(⑉• •⑉)♡

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

クロスホテル大阪

大阪市中央区心斎橋筋2-5-15
近鉄・大阪メトロ「なんば駅」徒歩3分
大阪メトロ「心斎橋駅」徒歩5分
電話:06-6213-8281(ホテル代表)

公式サイト

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.