大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事

関西コレクション「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN&WINTER」が京セラドーム大阪で開催!会場のようすをお届け♡【8/4】

更新日:

こんにちは!

女子大学生ライターの「おひな」です!

 

今回は、2022年8月4日に開催された日本最大級のファッションエンターテイメント「関西コレクション2022」の潜入取材をお届けします♪

 

EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN&WINTER

京セラドーム大阪

関西コレクション、通称"関コレ"は京セラドーム大阪で年に2回開催しているファッションとエンターテインメントのイベントです。

2011年2月、大阪で誕生したKANSAI COLLECTIONは、今回で23回目を迎えます!

前回は累計動員数601,000人を突破☆

 

今回のテーマは、【「meet new japan culture」~日本の新しい文化を国内外に発信~】

 

このようなイベントには参加したことがなかったので、とても楽しみです(*‘∀‘)

今日はプレスとして頑張ります!!

 

会場内のようす

メインステージ

こちらがメインのステージです。

 

数々のブース

会場内には、たくさんのブースがありました☆

ステージを観る以外にも、色々な楽しみがありますね!!

ブースについては「みぽリポーター」の記事で、詳しく紹介しているので、そちらもチェックしてみてください♪

 

それではさっそくステージの内容をお届けします!

 

オープニングアクト

SPiN

SPiN

「SSS PROJECT – DANCE & VOCAL GIRLS AUDITION -」からデビューを目指す「SPiN」が登場です!

迫力のあるガールクラッシュな雰囲気で会場を盛り上げました♡

 

STAGE

ライブステージ

OH MY GIRL

韓国の人気アイドルグループ「OH MY GIRL」が登場!

個人的にとっても楽しみにしていたステージが、いきなり観れて大興奮です(*‘∀‘)

2015年に韓国でデビューし、可愛さと実力を兼ね備え、韓国のみならず日本でも人気のあるガールズグループです。

 

メンバー1人1人の挨拶がとても可愛くて印象に残っています♡

 

披露した曲は、

・비밀정원(Secret Garden)

・Dolphin

・Dear rose

この3曲です♪

 

「Dolphin」では、会場が特に盛り上がっていた気がしました☆

 

また、8月は韓国にビザ無しで行くことができるそうです。

そして、、、

 

韓国観光公社のブースにも「OHMYGIRL」が登場( ;∀;)

 

至近距離でファンの方からの声援に応えていました。

みなさんとっても愛嬌があって可愛くて、メロメロです...♡

 

ファッションステージ

今回ファッションステージに登場したのは、計13ブランド!

登場したモデルさんやゲストの方をピックアップして紹介します♪

 

FILA

柏木由紀

トップバッターを飾ったのは、今回のMCでもある柏木由紀さん!

AKB48 チームBのメンバーで、自身の個人YouTubeが大人気です。

私も見ています(^^)/

とても緊張していて何も覚えていないと後ほどお話されていましたが、とっても堂々とランウェイで輝いていました!

 

鈴木愛理

℃-uteのメンバーで、歌手や女優、モデルなどマルチに活躍している鈴木愛理さん!

カジュアルなお洋服もキュートに着こなしていました♡

トレンドカラーのグリーンのパンツがお似合いです!!

 

平祐奈

FILAステージの最後を飾るのは平祐奈さんです!

楽しそうにランウェイを歩く姿が印象的でした♡

平祐奈さんの個人取材を「みぽリポーター」が行ったので、そちらの記事もぜひご覧ください♪

 

DOUBLE STANDARD CLOTHING

雑賀サクラ

続いてのブランドからは、雑賀サクラさんをピックアップ!

中高生のためのNo1雑誌「Seventeen」のモデルである雑賀さんは、2005年生まれとは思えない大人っぽさで会場を魅了していました(-"-)

 

Darich

前田希美

通称”まえのん”の愛称で親しまれ、マルチに活躍している前田希美さん!

タイトなワンピースがとても似合っていて、あざと可愛かったです♡

 

鈴木ゆうか

モデルで、最近は女優としても活躍の場を広げている鈴木ゆうかさんが登場です!

真っ白なロングワンピースが清楚で可愛かったです♪

 

HIMEKA

今、関西で最も売れているキャバクラ嬢とも言われているHIMEKAさん!

ベレー帽やアームウォーマーなどの小物使いが可愛くて、真似したいなと思いました♪

 

クリエイタープロデュースステージ

こちらは新企画!

 

あの人気クリエイターはじめしゃちょーが企画、制作から演出まで手掛ける本気のステージです☆

 

一緒にランウェイを歩いていた相馬トランジスタさんの服が脱げるというドッキリがありました( ´∀` )

 

事前に、会場にいるお客さんにはこのようにドッキリが行われることは知らされていたんです!(笑)

クリエイターらしい唯一無二なステージで、会場は盛り上がりました♪

 

ミクチャpresentsライバースペシャルステージ

CHEHON(チェホン)

THE FIRST TAKEで配信された「韻波句徒」が1300万再生を超え、再注目を浴びているジャパニーズ・レゲエシーンのレジェンドCHEHON(チェホン)さんが登場!

 

CHEHONさんの歌唱に合わせて、モデルさんがランウェイを歩きます!

 

アドリブを交えながらの生歌が最高でテンションが上がりました!!!!☆

 

SBC湘南美容外科クリニックスペシャルステージ(前半)

SBC湘南美容外科クリニックのスペシャルステージでは、クリニックの人気ドクターたちと...

 

美容整形を経験したことのある、YOTSUさん、リアナさん、いちえさんが登場!話題のプチ整形についてのトークが行われました☆

なんと、前回に続いて実際にモニターの方に会場まで来ていただき、美しく生まれ変わった姿をステージで披露する「当日美容整形」を実施!

術後の姿は、後半のステージで披露されるそうです!

 

sugar nineハロウィンスペシャルステージsupported by LARME

博多4K

人気急上昇中の3人組ラップユニット!

 

ラップで出演者を紹介するのが楽しくてとても盛り上がります!!

彼らの曲に合わせてランウェイを歩くゲストたちもどこか楽しげでした☆

 

もにゅそで

女性デュオのもにゅそでは可愛くて癖になるラップが最高でした!

記事を書きながら、リアルタイムで曲を聴いています(笑)

 

中町綾&ジュキヤ&中町JP

オレンジ色のオーバーオールで登場した3人!

仲の良さが溢れでるウォーキングでした♪

 

なこなこカップル

パイロットとCAのコスチュームで登場したのは、カップルYoutuberとして大人気の「なこなこカップル」。

こーくんの帽子で隠してキスをするような仕草には、会場が湧いていました!!

 

三上悠亜

猫耳を着けた巫女姿で登場した三上悠亜さん♡

まるで天使のようだとラップでも表現されていました♪

 

齋藤なぎさ

指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)のメンバーである「齋藤なぎさ」さんがチャイナ風のミニワンピで登場!

キュートさ全開で会場はメロメロでした(-"-)

 

ファッションステージ

Treat Urself

川口ゆりな

グローバルガールズグループオーディション番組でその実力を認められていた川口ゆりなさん!

肩見せしたガーリーなコーデにハートのポーズでラブリーでした♡

 

本田仁美

日韓12人のアイドルグループ、IZ*ONEとして活動していたAKB48の本田仁美さんが登場!

さすがアイドル!数々のポーズで会場を魅了していました!

ピンク色のベレー帽もとってもお似合いです♪

 

GYDA

ゆうこす

モテクリエイターとして活躍するゆうこすさんの強めな姿を見るのは、新鮮です☆

 

大友花恋

女優の大友花恋さんも登場!

オーバーサイズのスタジャンで強めなコーデがとても似合っていて、普段とは少し違うかっこいい姿がみれました♡

 

DAVID LAYER

中町JP&ジュキヤ

オーダースーツをかっこよく着こなす2人!

ステージの最後には、ブランドの社長さんが登場し、創業から現在に至るまでや今後の抱負についてのお話を聞きました!

 

ライブステージ

VOYZ BOY

2018年にデビューした次世代ボーイズグループ「VOYZ BOY(ボイズボーイ)」が登場です!

 

息のそろったステージだったと思います!!

 

シークレットステージ

那須川天心

ここで、シークレットステージ☆

今年は、那須川天心さんが登場しました!!

 

「闘わない入場は新鮮」という風にお話されていたのが印象的でした( ´∀` )

 

ミセス関西コレクション 日本大会FINAL STAGE 最終審査会

「ビューティーキャンプで知性や個性を磨き内⾯的な美を⾼め、発信⼒、影響⼒を持った⼥性を⽬指す」をコンセプトに、全国6都市で昨年3月より本格的に始動したミセス関西コレクション。

今年7月に地方大会を勝ち抜いた合計18名のミセスが、日本大会ファイナル(この関西コレクションのステージ)に!

会場の方の投票でグランプリが決定するそうです!

 

喰らいマックス スペシャルステージ

山本亮太

連続したバク転での登場に私も含めた会場はざわついていました!

本当にすごかったです( ゚Д゚)

 

コレって恋ですか?

アイドルらしさ全開のステージです!

 

ヴェールルージュ美容専門学校 スペシャルステージ

バンダリ亜砂也&大倉士門

ヘアメイクの高木琢也さんが、YouTuberのみきおださんのヘアカット&スタイリングを披露したり、夜のひと笑いさんやバンダリさんと大倉さんがランウェイを歩くなど盛りだくさんのステージでした☆

 

meet new japan culture「MATSURI」ステージ

VRを活用した書道パフォーマンスや...

 

ギャル神輿!

マイクを通さなくても聞こえるパワフルな「わっしょい」という掛け声に元気をもらいました☆

 

ライブステージ

Creepy Nuts

続いてはライブステージ!

登場したのは、Creepy Nutsです。

 

披露したのは、

・合法的トビ方ノススメ

・よふかしのうた

・かつて天才だった俺たちへ

・のびしろ

の4曲です♪

本当に盛り上げ上手で、会場がひとつになり、楽しい時間を過ごせました♡

 

ファッションステージ

moment+

古川優香

人気YouTuberでモデルの古川優香さん!

ファーのベストがお似合いです♪

 

ミチ

私が大好きなミチさん♡

モノトーンでまとめたコーデが素敵で、終始可愛かったです!!

 

4Geeks by SPIRAL GIRL

鶴島乃愛

モデルの鶴島乃愛さん!

細いウエストにみんな釘付けでした(-"-)

 

CFT.

浪花ほのか

”ほのばび”こと浪花ほのかさんが登場!

オールブラックコーデにオレンジを利かせるコーデ、真似したいと思います!

 

Kansai Collection ENTERTAINMENT スペシャルステージ

デザイナーズブランド「TERUAKI TAKAHASHI」の衣装を着たモデルさんのウォーキングに圧倒されました。

 

17LIVEステージ

村田倫子

ディズニーを代表するプリンセス&キャラクターをテーマにしたディズニーウェディングドレスコレクションを着用したステージ!

村田倫子さんは、シンデレラをモチーフにしたドレスが似合っていて、本物のプリンセスのようでした♪

 

ディズニー☆JCBカード スペシャルステージ

香川沙耶、伊藤かりん、あいにゃん

こちらのステージでは、JCBカードを持ったランウェイのあと、ディズニーJCBカードにまつわるトークが行われました☆

 

ライブステージ

加藤ミリヤ

またもや見逃せないライブステージ!

加藤ミリヤさんです!

 

披露したのは、

・HEART BEAT

・Goodbye Darling

・KILL MY LOVE

の3曲です♪

パワフルな歌声に会場も盛り上がります!

 

3曲目は、8月10日発売の新曲だそうです♡夏にピッタリな曲でした!!

 

ファッションステージ

KaoyoriNakami

なえなの

ティーン世代に圧倒的な人気を誇るカリスマインフルエンサーのなえなのさん!

自然体な感じが素敵でした♪

 

Casper John

ばんばんざい

3人組YouTuberのばんばんざい!

 

あの

あのさんは独特な世界観で会場を魅了していました!

真っ赤なリップが素敵です♡

 

ウチら3姉妹

もう1人のメンバーであるこまさんは不在でしたが、ブルーでリンクしたコーデで堂々とランウェイを歩く姿がかっこよかったです!

 

MISTREASS スペシャルステージ

三上悠亜さんのブランド「MISTREASS」のステージは、1人ずつランウェイを歩いた後、モデルさん全員でのウォーキングが華やかでとても素敵でした♡

 

ABEMA「今日、好きになりました。」シリーズスペシャルステージ

重川茉弥、まえだしゅん

ABEMAの人気番組「今日、好きになりました。」シリーズの歴代メンバーが登場!

特に最後に登場した”しゅんまや”の2人には会場も思わず笑顔に(^^♪

また、番組の挿入歌を担当するりりあ。さんがサプライズゲストとして生歌を披露!

甘くて表現力のある歌声に皆聴き入っていました。

 

SBC湘南美容外科クリニック スペシャルステージ(後半)

前述した、「当日美容整形」の結果についてドクターから解説がありました!

 

FASHON LEADERSステージ

熊田曜子、池田夏希、岡田紗佳

大胆な水着姿に会場は釘付けです☆

 

LINE LIVE スペシャルステージ

LINE LIVEから夢をつかみとり、関西コレクションのステージに立っている皆さん!とても輝いて見えます☆

 

ファッションステージ

ROYAL PARTY

村上愛花

東京理科大学に通う現役大学生でもあり、雑誌「ViVi」の専属モデルでもある村上愛花さん!

紫のワンピースがお似合いで、お人形さんみたいでした♡

 

MURUA

山之内すず

SNSなどでの活躍から「十代のカリスマ」とも呼ばれている山之内すずさん!

大人っぽい雰囲気も素敵でした♪

 

ミセス関西コレクション日本大会 FINALSTAGE グランプリ発表

会場の方の投票も終わり、グランプリが発表されました。

今回は1回目ですが、2回目3回目と今後にも期待です♡

 

CREATER’Sスペシャルステージ

あの

一番印象に残ったのはあのさんです!

ちらりとした肌みせにドキッとしますよね!!

 

ライブステージ

fromis_9

韓国から3年ぶりに来日!

2017年に放送された「アイドル学校」というオーディション番組で誕生し、2018年にデビューしたグループです♪

 

一生懸命に日本語を喋ってくれる姿が本当に可愛いです(´;ω;`)♡

 

披露したのは、

・LOVE BOMB

・Stay This Way

・DM

・WE GO

の4曲です♪

 

最新曲の「Stay This Way」は、覚えやすいサビとキャッチーなメロディーで、夏を感じられるフレッシュで夏らしい1曲♡

これからもっとたくさん聴こうと思います!

 

フィナーレ

最後は大勢の出演者がステージに集結し、にぎやかで楽しそうな様子でした!

 

銀テープも舞います♡

 

まとめ

とってもとっても長い記事になりましたが、いかがででしたしょうか!

少しでも「関西コレクション」の雰囲気や魅力が伝わっていれば嬉しいです♡

次回は、2023年3月4日に開催されるそうなので、興味のある方は予定をあけておいてください♪

関西コレクション「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」にミポが潜入取材!@京セラドーム大阪【8/4】

-イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.