大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“福娘みぽ”の祝うて大阪 イベント・催事 ガチンコ体験レポ

関西コレクション「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」にミポが潜入取材!@京セラドーム大阪【8/4】

更新日:

みなさんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

今回、私は2022年84日に開催された日本最大級のファッションエンターテイメント「関西コレクション2022」の潜入取材をしてきました!

 

なんと今回は、芸能人への貴重な取材もしてきたので、楽しみにしていてくださいね!!

 

女子大学生ライターの「おひな」ちゃんも関コレステージについての記事をアップしていますので、是非皆さんも見て下さいね!

 

ということで、私は関西コレクション2022のブースの紹介、トークショーの紹介、そしてなんと今回は囲み取材&単独インタビューに挑戦してきたので皆さんにお届けします!

 

EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN&WINTER

関西コレクション、通称"関コレ"は、京セラドーム大阪で年に2回開催しているファッションとエンターテインメントのイベントです。

2011年2月、大阪で誕生したKANSAI COLLECTIONは、今回で23回目を迎えます!

 

今回のテーマは、【「meet new japan culture」~日本の新しい文化を国内外に発信~】

 

京セラドームにはステージだけでなく、沢山のブースも出店されていて、とても充実していました!

その中でいくつかご紹介します。

 

ブース紹介

Osaka 心斎橋ヴェールルージュ美容専門学校

こちらでは、誰でもヘアアレンジしてもらえるので、素敵な髪形にしてもらいたい方が沢山で、すぐに行列になりました!

関コレという特別なイベントは、女の子は特に可愛くしたいですよね~~!!

私も並んで可愛くヘアアレンジをしてもらいました!(*^^*)

 

私は取材をするということで、取材ヘアをお任せでしていただきました!

 

どうですか?

髪の毛もカールしていただき、ヘアアレンジもバッチリでしょ~♡

 

とってもお気に入りです!これで1日過ごせるのはテンションが上がります!

 

HEP FIVEの最新式遊技場

射的挑戦で、素敵な賞品をGETできるブースもありました。

因みに私はかすりもしませんでした(笑)

射的、難しいですね~(´∀`; )

 

NAIS UNIQUE

ネイルやハンドマッサージを受けられます。

 

マニュキュアをサンプルでもらえたり、とてもリラックスできるブースです♪

 

ゲットしました~♡

赤色と水色でこの夏に使えそうです!

 

Lemon8

映え写真が沢山撮れますよー!

他にも写真ブースが沢山ありました!

 

さぁ!!

ステージも見所沢山ですが、今回は「みぽリポーター」として取材させていただきましたよ!ドキドキ☆☆

 

トークショー

ステージの最中にも人気ゲストがブースに居て、スペシャルトークショーを行っていました!

やはり長蛇の列で、凄いファンの方であふれていました!

こちらのブースは、誰でも聞きに来れるブースとなっていました。

早い人は、約2時間ほど前から並んでいる方もいました!

 

ステージの見所

豪華出演者が、ハロウィンコスプレステージに登場です!!

ステージ衣装でブースインし、トークショーを開催するなど、普段見られない姿が見られました。

ここでしか聞けない、また、間近で会えるとなると、ファンの皆さんにとっても激熱なことですよね!(≧∇≦)ノ

 

私が取材できた2組を紹介します。

まず1組目は。

 

SNSでも話題になっている、さくらさん、加藤乃愛さん、nanakoななこさんのステージ。

皆さん、笑顔が素敵で、女性からのファンが多かった印象でした。

Nanakoななこさんは今回初めて関コレに出演されたそうですが、すごく楽しくて、ファンの皆さんとも、とても身近に感じられて、楽しいと仰っていました!

 

そして2組目は、Youtuberで有名なはじめしゃちょーさん、中町JPさん、ジュキヤさんのステージ。

押し合いになるほどの長蛇の列から、めちゃめちゃ人気であることを改めて感じられました!

皆さん、コスプレにまつわる話などで盛り上がり、会場の雰囲気も温かく、とても和んでいました!

 

囲み取材

今回、スペシャルゲストに那須川天心さんがいらっしゃいました!

 

先日の試合でキックボクシングの試合を終え、ボクシングに転身することを表明している那須川天心さん。

ボクシングのポーズも披露しながら「止まらないHa Ha」をBGMに、ランウェイを歩かれる姿は、いつもに見ない光景で新鮮でした。

ランウェイ後に、MC柏木由紀さんから好きな女性のファッションを聞かれると、「スポーティーな感じの、いつでも闘えるような服装が嬉しい」と仰っており会場内は爆笑で盛り上がりました。

 

ステージ後の囲み取材もさせていただきました。

今回の奇抜なファッションは自前だそうです!

胸元のネックレスはとても輝いていて素敵で、コーデ全体は高級車何台か購入出来るほどだと仰っていて、取材人一斉に驚きを隠せない状況でした。

今回、闘わずにステージを歩くだけなのは初めてということで、ソワソワしていて試合とは違う緊張感だった、と仰っていました。

 

私からも勇気を持って初めて質問させていただきました。

 

みぽ:格闘技をあまり知らない女性の方に、どういうところに注目して観戦してもらいたいと思いますか?

那須川天心さん:格闘技は、昔は怖いイメージがあったと思うが前回の試合でも観てもらったら、怖いだけではなく、その中のストーリーとか、競技としてやっていることなのでその人の闘いのスタイルとか生き様というのをリングで見てもらいたいです。

みぽ:ありがとうございます♡、是非注目して見てみます♪

那須川天心さん:また、キックボクシング(格闘技)はダイエットにも脂肪燃焼もとてもよく、有酸素運動の中でも効率がいいといわれているので是非やってみて下さい。

 

みぽ、初めてのリポーターに挑戦してとても緊張しました!

でも、那須川天心さんが笑顔で、丁寧に質問に答えて下さったので私も安心して聞けました。

 

もう1組取材させていただいたのは、熊田曜子さん、池田夏希さん、岡田紗佳さん。

皆さんの「FASHIONLEADERS」ステージでは、皆さん青、ピンク、黄色のカラフルなビキニ姿になって登場!

皆さんとてもかっこよくて綺麗でした!

 

みぽ:皆さんの体型維持方法を教えて下さい!

熊田さん:ポールダンスにハマっていて週23通っています。いま夏休みなので子どもたちが朝から晩までウロウロしていたら座る暇がなくて、それだけでものすごいカロリー消費になってます。

池田さん:食べることが大好きなので、日頃お腹に力を入れて歩いたり、なるべく歩くようにしています。お金をかけずにできることをやっています。

岡田さん:オートミールを毎日1食は食べるようにしてます。

 

皆さん素敵な美貌の持ち主で、やはりそれには色々自分に合った体型維持をされていて努力されているんだな、と感心しました。

 

取材前のステージもとてもかっこよく、サングラス黒コート姿で登場され、クールな印象が強かったです。

そして、ピンク、イエロー、ブルーの水着を披露されていてセクシーでした!

こんなすてきな体型になりたいっっ!!♡

池田さんは、「前回の熊田さんの水着ランウェイはネットでも拝見してたんですけど、まさか自分が出るなんて、緊張しちゃって・・・でも熊田さんもすっごく緊張されてました。」と明かしていて、会場は笑いに包まれました。(笑)

やはりそうですよね!

あれだけの人数の方に注目されるとステージでは緊張してしまうと思います。

 

でも、ステージ上でも堂々とされていてその緊張が伝わらないのが、流石プロだと思いました。

 

待ちに待った平祐奈さんへの単独取材

いつもテレビやSNSで見ていた平祐奈さんにお会いでき、しかも取材まで出来たことは光栄でした!

 

それでは早速リポーターみぽの質問から!

 

みぽ:ステージから観客席はどんな感じで映っていますか?

平祐奈さん:ファーストステージ初めてで緊張した。でもステージに出ると、皆さんがすごく盛り上げて下さって関西の方多くてノリがいいので、声援とかくるとめちゃくちゃ嬉しいし、ボードもあって会場全体に沢山の人がいて素敵な光景です。

 

みぽ:楽屋の雰囲気とか、ステージ裏の雰囲気はどんな感じですか?

平祐奈さん:楽屋もすごく賑やかで、このような取材ブースや美容系のブースがすごくたくさんあって、食べ物も美味しいものがいっぱいあるので、それが毎回楽しみです。夏祭りみたいな感じです!

 

みぽ:ランウェイを歩く際に気を付けている点は?

平祐奈さん:着ているお洋服が、可愛いよってアピールできていると良いなと思いながら歩いています。

 

みぽ:蛍光黄色のニット帽も目立っていて可愛いですね!

平祐奈さん:そうですね!でも、服が裏起毛で、8月だからすごく汗かいていて暑いんです(笑)

 

みぽSNSUPしている私服のこだわりは?

平祐奈さん:起きたときの気分、今日の気分の色によって選んでいます!

 

みぽ:最後に…会場に駆け付けたファンの皆さんに一言お願いします!

平祐奈さん:夏祭り気分を会場の皆さんと一緒に味わえてすごく嬉しいです。

 

みぽ初リポーターは、しっかり興奮と緊張をしていましたが、貴重なお時間をいただけて嬉しかったですし、何よりも平祐奈さんが可愛すぎて・・・!!(/ω\*)

みぽのセレッソガールの活動を少しお話をしたら、「頑張ってくださいね♪応援してます♪」と優しいお言葉もいただきました(*^^)v

また、いつかどこかでお会いしたいです♡

 

まとめ

いかがでしたか?

関西コレクションは、アーティストのライブ、タレントやモデルによるファッションショー、その他それぞれのブースでの催しがあり1日中楽しめました!

私は今回初めての関コレでしたが、可愛いお洋服を着てランウェイで歩くモデルさんにくぎ付けでした♡

初インタビューも体験出来て、とても勉強になりました!

次回、2023年3月4日に開催される関西コレクションのインタビュー取材も、今から期待しておいてくださいね(*^-^*)

 

関西コレクション「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN&WINTER」が京セラドーム大阪で開催!会場のようすをお届け♡【8/4】

 

ライター情報
【笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子・永遠のヒヨコちゃん】みぽ

インスタ ツイッター

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, イベント・催事, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.