大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

ホテル ユニバーサル ポート ヴィータのランチブッフェ「なにわのフェスタ・ダ・ピッツァ ~夏~」が開催中【~9/8まで】

更新日:

1番星み〜つけた!

女優を志し日々奮闘中の「大星志歩」です!!

 

今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」で、ランチブッフェにお邪魔して来ました!!

 

ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ

ユニバーサルシティ駅から徒歩2分

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから徒歩4分

パークとホテルがこんなに近かったら行き帰りに便利ですよね♫

 

中に入るとミニオン・パークのミニオンがお出迎え〜♫

入り口からワクワクする仕掛けに心掴まれてしまいます♡

パークとのコラボレーションによるロビーデコレーションなんてオフィシャルホテルならではですね。

 

ヴィータ ダイニング「ソリス グラーティア」

ホテル3階にあるダイニング「ソリス グラーティア」

「ソリス グラーティア」とは、ラテン語で「太陽の恵み」という意味。

ホテルのコンセプトでもある「太陽と自然」をモチーフにした温かみのある空間でお食事が楽しめるブッフェレストランです。

 

お菓子の家にでもきたかのような、カラフルでユニークな空間〜♡

席数は367席あり、広々として、ゆったり過ごせる雰囲気です◎

 

なにわのフェスタ・ダ・ピッツァ ~夏~

2022年9月8日までのランチブッフェのテーマは、「なにわのフェスタ・ダ・ピッツァ ~夏~」です!!

大阪の名物をアレンジしたお料理や、石窯で焼き上げるピッツァやパスタ、デザートなど約50種類が取り揃えられています♫

ご宿泊されていない方でも、ご利用可能です◎

 

種類がたくさんあって迷ってしまいます^^;♡

どれもとても美味しそうです♪

その中でも、おすすめしたいお料理をご紹介いたします。

 

石窯焼き料理

今回のフェアでは、大阪のブランド豚の犬鳴豚を使った「犬鳴豚ピッツァ」をはじめ、4種類のピッツァとカルツォーネがこちらの石窯で調理されています!!

 

出来上がり〜♫

目の前で見ると更に食欲が増してしまいます♡

 

大阪なすの麻婆ソースピッツァ

皮も実も柔らかいのが特徴の大阪なすを使っていて、麻婆ソースはほんのりとした辛さで小さなお子様も食べれるお味です♫

 

焼きそばのカルツォーネ

こちらも石窯で焼き上げられています!!

カルツォーネとはピッツァと同様の材料で作られ、中に具を入れて三日月型に折りたたんで調理されたイタリア発祥のお料理ですo(^▽^)o

こちらのカルツォーネはピッツァ生地の代わりにパイ生地が使われています。

焼きそばとの相性はとても良く美味しかったです♡

 

揚げない串カツ

串カツといえば、油で揚げて衣がサクサクしていてソースにつけていただくという印象がありますよね!!

こちらは揚げない、そしてソースがないものです。

ですが、食べてみると味はしっかり付いていてジューシーさを感じました◎

衣をまぶす前にソースをからめているそうです。

1口サイズなので、何本でも食べられちゃいます♡

 

沖縄産くんちゃまベーコンと野菜のソテー

「くんちゃま」とは豚トロ付近の部位である希少部位です。

豚トロは油の多い部位ではありますが、脂身に甘みがありあっさりしているのが特徴です!!

沖縄名物のベーコンがこちらで頂けちゃいますo(^▽^)o

 

泉州水なすのマリネ

水分が多く瑞々しい泉州水なすを使った、レモンの香りが爽やかなマリネで夏にピッタリのさっぱりとしたお料理です◎

 

オムレツ トマトソース

目の前でシェフの方が作ってくださるので、熱々の出来立てが頂けます♡

ふわふわとろとろの王道オムレツが頂けちゃうのも、こちらのランチブッフェの魅力です!!

 

サラダコーナー

サラダコーナーも設置されており、個性豊かに色んな野菜が並んでいます◎

ブッフェ台の装飾もユニークで可愛い~♡

 

デザートコーナー

デザートも充実していました!!

ひと口ケーキやマンゴープリンなどがあり、ミニサイズなのでいくらでも食べられちゃいます♡

 

色とりどりの可愛いデザートばかりで、宝石箱のようでした(^_-)-☆

 

皆さんのお目当てのスイーツが見つかるかもですね!!

 

ドリンクコーナー

ドリンクコーナーでは、ジュース・コーヒ・紅茶までありました!!

その中でも珍しいなと思ったのが、にんじんのスムージーと大阪名物ミックスジュースの2種。

にんじんのスムージーは、素材のお味が生かされていて体に優しい飲み物!!

子供から大人まで、大阪人ならきっとみんな大好き大阪名物ミックスジュースは、地方から来られた方には是非飲んで頂いて大阪の味を感じてもらいたいです♡

 

まとめ

いかがでしたか??

目の前で調理しているので出来立てを頂くことができ、とても美味しく満足感を得られました!!

カラフルでキュートな空間は、お子様から大人の方まで楽しむことが出来る場所です◎

是非パークに行く前や、近くに来た時にランチに立ち寄ってみてください♡

 

【ランチブッフェ「なにわのフェスタ・ダ・ピッツァ ~夏~」】

  • 開催期間:2022年9月8日まで
  • 時間:11:00~14:30(最終入店 14:00)/90分制
  • 料金:大人(中学生以上)1,980円、小学生 1,180円、幼児(4歳以上の未就学児)680円
    ※税サ込
    ※公式Webからのご予約で大人 1,800円~
    ※Web予約は当日10:30まで予約サイト
ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ
大阪市此花区島屋6丁目1番16号
JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」から徒歩約2分
06-6460-8000(ホテル代表)、0120-52-8282 ※9:30~15:00(レストラン直通)
無休
公式HP

Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.
Universal elements and all related indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.