大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

寛ぎの時間とこだわりの自家焙煎コーヒーを提供「桜珈琲 長居公園店」がオープン!【7/29】

更新日:

皆さん、こんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

大阪の長居公園が今年4月から夏にかけてリニューアルされ、J1サッカーチームセレッソ大阪とともに今大阪で一番注目すべきHOTなエリアになっているのをご存じでしょうか!!ヾ(*´∀`*)ノ

今夏の2022年7月29日に、新しくオープンした人気のカフェ店「桜珈琲 長居公園店」をご紹介します!!

 

 

桜珈琲 長居公園店

ゆったりと優雅な気持ちでお食事や喫茶を楽しみたい方は是非おススメ!!

中庭に桜を植栽した店内で寛ぎの時間とこだわりの自家焙煎コーヒーを提供するカフェです。

JR、Osaka Metro御堂筋線「長居駅」から徒歩3分、長居公園の南西口から入ってすぐの場所にあります。

 

「桜珈琲 長居公園店」は、2022年7月29日に長居公園内新施設としてオープン!

堺市鳳の本店をはじめ現在12店舗あり、大阪南部では常連さんも多い人気のカフェです!

長居公園店オープン初日は20組待ちのお客様が並ぶほどで、やはり注目度が高いのがわかりますね。

同じ時期に長居公園に「チームラボ」も常設展示開催され、行く前に桜珈琲でゆっくり喫茶をされる方も多いそうですよ!

夜は21時半ラストオーダーで22時まで営業しているので、ヨドコウ桜スタジアムでのナイター試合後にも間に合うのは嬉しいですよね!

なんとセレッソ大阪の森島社長も以前に来店され、気に入っていただいたとのことです!

また、SNSでの宣伝もしていないので、知る人ぞ知るとても穴場のお店なのです!

 

「桜」の文字に必然的にテンションが上がってしまいます!

実は「桜」はスペイン語で「セレッソ」っていうのですよ♪(´▽`)

 

木のぬくもりのある落ち着いた外観です。

入口の大きなガラス扉が迎えてくれ、この扉に入って非日常・優雅・特別感を味わうことが出来ます (*´꒳`*)

テラス席もゆったりできていい感じですね!

 

店内も、天井が高くあたたかな調光が落ち着く空間で、大きな窓から光が入ってとても爽やかな気持ちになります。

そしてまず目につくのが大きな窓の向こうに見える、「しだれ桜の中庭」です。

また大きな「丸い窓」も特徴的で、公園の木々が「額縁の中の絵」になってます!!

季節の移り変わりで変化する自然画、素敵ですよね♡

こちらは、ぜひお店に行って体感してみて下さいね!(^_-)

 

おすすめのメニューをご紹介♪

桜珈琲さんでは、こだわりの自家焙煎のコーヒーを飲みながら、ゆっくり優雅な時間を過ごせます。

桜珈琲オリジナル手作りパンは毎朝焼き上げています。

パフェやケーキに乗っているクッキーなども実は手作りのものも多いのですよ!

 

【桜たまて箱(夏)】1300円

こちらがおススメの夏の季節限定メニューの「桜たまて箱(夏)」です。

お昼12時から夜9時までの季節のサンドイッチ&スウィーツセット。

内容は、和カツサンド、吹きよせスウィーツ、色わらびもち、ドリンク付きです。

これだけの種類が入っていて、とても満腹感を得られます!

 

肉厚がすごい豚カツが、手作りの焼き立てパンにサンドされていてボリューㇺ満点でした!

一口食べてみると、サクッとこんがり焼きたてで、とてもボリューミー!

 

吹きよせスウィーツには新鮮な果物がごろっと入っていて、甘すぎないホイップクリームともよく合っていて、とっても軽いふわふわシフォンケーキも食べやすかったです。

カツサンドをしっかり食べた後に甘いデザート、嬉しいですよね!☆

 

奥のわらび餅は珍しいコーヒー味でした。

少し黒糖味にも似ていました。

私はとっても好きです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

ドリンクは名前に惹かれて、「桜の和紅茶」をオーダーしました。

ほのかな香りに桜の花びらをブレンド。

可愛い金平糖の甘みでほっこり和む紅茶です。

コーヒーが苦手な方におすすめです。

 

香りがとっても良く、後味も金平糖の甘さもあり何杯でもいけちゃいます!

 

桜珈琲ではお皿をよく見ると、桜の絵と”SAKURA COFFEE”の文字が書かれていました。

なんとこちらの食器もオリジナルだそうですよ!♡

彩り豊かな“夏のたまて箱”は、季節によって中の具材や果物が変わるので、秋バージョンも楽しみですね!!

 

【桜トーストモーニング250円】+ドリンク料金460円~

8時から午後2時までの桜モーニングのセットです。

 

内容は、2種類のトースト、2種のジャム、ゆで卵、サラダ、ヨーグルトフルーツ☆

朝かから満腹違いなしの豪華メニューです!

 

ドリンクは定番の桜ブレンドを注文しました。

 

毎日、時間帯によって変わるこちらのパンは、黒豆とさつまいものパンでした。

厚切りでボリューミー!

 

サクサクのトーストに、お好みでジャムを付けて食べてください(#^^#)

 

甘さをおさえたヨーグルトには、数種類のフルーツがゴロッと入ってました♪

 

ケーキセット 850円

内容は、お好きなケーキ1種、焼き菓子、アイスクリーム、ドリンク付きです。

 

美味しそうなケーキが沢山!!

色とりどりで可愛い♡

テーブルまで、サンプル品を運んでいただけます!

どれにしようか迷っちゃいます!!

 

私は、大好きなレモンタルトを選びました。

酸っぱすぎず、くちどけの良いクリームで味がまろやかで美味しかったです!

実は上に載っているチョコレートも手作りなのです♡

 

カシスのシャーベットがついていてお得感♡

後味がさっぱりとしていて、この夏にぴったりでした。

後ろのしだれ桜素敵でしょ!

和を感じられていいですね!

桜満開になる春が今から待ち遠しいです♡

 

こちらの焼き菓子のカヌレとクッキーも手作りなんです!!

カヌレは一口サイズで食べやすく、しっとり弾力もありとっても美味しかったですー!☆

 

まとめ

そして、なんといってもこちらのスタッフさんの人柄が素敵すぎました!!

とても優しく接してくださり、桜珈琲の魅力をたくさんお聞きすることが出来ました♪

 

いかがでしたか?

ぜひ、リニューアルした長居公園に立ち寄り、桜珈琲 長居公園店で心地よい優雅な時間を過ごしてみては?(^^♪

最高のひと時を過ごせて幸せな気分になれます~(#^^#)

 

桜珈琲 長居公園店
大阪市東住吉区長居公園1-1
地下鉄御堂筋線「長居駅」徒歩3分
06-6654-3940
8:00~22:00
無休
公式サイト 食べログ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.