大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル

レストラン名「テーブル36」に変更してディナーコースも刷新!@スイスホテル南海大阪【9/1】

更新日:

皆さんこんにちは(*^◯^*)

1番星み〜つけた!!現役女子大生ジャーナリスト「しほ」です。

 

スイスホテル南海大阪の最上階レストラン「テーブル36」ディナーコースの取材に行ってまいりました!!

この度、2022年9月1日よりレストラン名が「タボラ36」より「テーブル36」へリニューアルしました。

 

スイスホテル南海大阪

南海難波駅に直結しており、徒歩1分弱の距離でアクセス良好です!!

難波の5ツ星ホテルで大阪ミナミを代表するホテルで知られています(*^◯^*)

そして、世界的に有名なスイスブランド、スイスホテル ホテル&リゾートは、スイスのホスピタリティの伝統に基づき、アルプスの爽やかで活力にあふれた気分を感じていただけるホテルです。

現代的でインテリジェントなデザイン、優れた職人技、持続可能性への対応を高く評価されています。

贅沢なアーバン・ゲートウェイとして、関西国際空港と鉄道に直結した大阪唯一のホテルです。

 

テーブル36

名前の通り、スイスホテルの36階に位置しており地上からなんと147メートルの高さです。

 

モダンヨーロピアンダイニングをコンセプトにしたこのオールデイダイニングは、グルメな方、様々な土地の文化を楽しみたい方、そして地元の生産者や職人などが集い、そして繋がる場所となるようなレストランです。

メニューコンセプトを”インタラクティブなモダンヨーロピアンダイニング”へと一新し、ヨーロッパの多種多様な食文化にインスピレーションを受けた料理が提供されます(*^◯^*)

「テーブル36」では、グルメな方、様々な土地の文化を楽しみたい方、そして地元の生産者や職人が一つのテーブルに集まり、新たなコミュニケーションの場所になってほしいという想いが込められたオールデイダイニングです。

 

ドリンクのご紹介

バーエリアも「バー36(Bar36))」として独立し、新たなミクソロジストを迎えてリニューアルいたしました。

まずはドリンクのご紹介から。

 

ルイ・ロデーレールコレクション242 2900円(グラス)/17000円(ボトル)

242、243、244・・・ラベルに刻まれていくナンバーは、ワイナリー設立以降「何度目に収穫したブドウ」をベースワインに用いてブレンドしたのかを表すそうです。

ルイ・ロデレールは、様々な課題を乗り越えて毎年最高のワインを追求することに打ち込んでいるのでいる為、人気の高い商品のように見受けられます。

絶景が見える、最上階で飲むシャンパンは最高に贅沢ですね(*^◯^*)

 

ハッピークランビー 900円

ノンアルコールドリンクも常備しております。

今回頂いた、ハッピークランビーはクランベリー、リンゴ、フルーツジュースが入ったノンアルカクテルです。

フルーツの詰め合わせて口の中が幸せで特別なお味がしました(*^◯^*)

お料理との相性もとても良かったです。

 

ディナーメニュー 9800円

今回のディナーのコンセプトがメインコースが選べるモダンヨーロピアンダイニングになっており、5種類の中から選ぶことが出来ます。

 

フォカッチャ(オリーブトマト)、グリッシーニ、2種類のバターを添えて

コースの初めのテーブルサービス、ウェルカムブラッドではこちらのお料理を出てきました。

フォカッチャに挟まれたトマトとオリーブはバターと一緒に焼かれており、香りが香ばく食欲がそそられます。

バターって重たいイメージがありましたが、添えられているバターは本当に美味しくサラッと頂けます。

 

海老のグリーンミネストローネ

とにかくとても具沢山なのです。

小さく刻まれている為、口当たりも良く、野菜の旨味と海老の風味が合っており唯一無二の一品です♬

 

サラダバー

サラダバーも完備されております。

11種類にも及ぶ、シーフードからチキンまで種類が豊富に並んでおります。

全部食べたくて、お替りしてしまいました(#^^#)

どれも違った、美味しさがありいくらでも食べれてしまいます♪

 

こちらのコールドカットセレクションは柔らかくとても美味しかったです。

サラダバーの中に置いてあるので、何度でも頂けちゃいます♡

これだけでもワインもいけそうですね♪

 

フェットチーネ・アルフレッド・グラナパダーノ、マッシュルーム、ハーブ

お次はパスタです。

マッシュルームの風味が際立っており、とても濃厚で奥深い味わいがある一品。

 

シェフが目の前で、パルミジャーノという大きなチーズでパスタ絡めて、調理をして下さります。

大きなチーズの中で、濃厚さが増していきます♪

 

タボラ36サーフ&ターフ(+5000円)

ついにやってきました♪メイン料理です。

ブラックタイガーにオーストラリア産牛フィレ肉のグリル料理です◎

 

ナイフを入れた途端柔らかくてびっくりしました(⌒▽⌒)

脂身が少なく、肉本来の赤身の美味しさがありました。

食べ終わるのを惜しむくらいにまで、美味しかったです♡

ブラックタイガーは、余分なところが無く、身がギュッとして弾力があり本当にに火を通したのか疑う程にプリプリでした。

 

ティラミス

こちらのティラミス、私が作ったんです。

シェフに指示をして頂いたおかげで、こんなに綺麗に作ることが出来ました(⌒▽⌒)

ベリーのシャーベットに、ベリーソース、そしてビスケットはレーズンが入っておりベリー尽くしです。

ティラミスも甘すぎることなく、お料理の最後のお口直しにピッタリな絶品でした。

そして、デザートのタイミングでティーやコーヒなどのお飲み物も用意をして下さります。

どこまでもサービスもお料理も完璧なコースでした\(^o^)/

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

写真でもお分かり頂けると思いますが、コース料理を頂きながら陽が落ちて行くのを楽しむことが出来ました。

最上階ならではの楽しみ方では無いでしょうか。

そして、ライブエンターテーメントもお食事中に素敵な雰囲気を更に演出してくれます。

大切な方との忘れられない思い出作りに訪れてみてはいかがでしょうか♪

 

【スイスホテル南海大阪 テーブル36】

セミビュッフェコースディナー

住所:大阪市中央区難波5-1-60 36階
期間:日~水・金曜日
時間:18:00~21:30
電話番号:06-6646-5125
料金:大人9,800円(税金・サービス料込)

公式HP

 

ライター情報
【女優大学生】大星志歩

インスタ ツイッター TikTok

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.