大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 美と健康 開店・閉店情報

マシン専門ピラティススタジオ「pilates K 天王寺店(ピラティスケー)」の体験取材に行ってきたよ♪

更新日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

きんえいアポロビル6階にある「pilates K 天王寺店」さんの体験取材でお邪魔してきました。

2022年8月20日にグランドオープンしたばかりのマシンピラティス専門店です。

東京の銀座では予約殺到の人気スタジオです!!

 

店舗受け付け

きんえいアポロビルは、地下鉄各線「天王寺駅」の14号出口より徒歩1分に位置しています。

地上から行く場合だと阿倍野歩道橋を渡ったらすぐです。

もちろん地下からも行くことが出来ます。

とても駅近で、アクセス良好です!!

 

マシンピラティス専門店 pilates K 天王寺店

元々のピラティスとはインナーマッスルや体幹を鍛えて、身体を健康的に鍛えることが目的です。

今回ご紹介する、マシンピラティスとはピラティス専用のマシンを使ってすることで、身体をサポートしてくれるので、運動初心者でも正しく体を動かし、効率的なボディメイク効果を引き出します♬

でも鍛えるってなると、きつそうと思ってしまいますよね。

 

ですが、pilates Kさんではピラティス=「地味・きつい」のイメージを完全に仏拭するカジュアルかつスタイリッシュな雰囲気で、音楽にあわせたグループレッスンを楽しめるマシーン専用ピラティススタジオになっております。

そして、マシンピラティスは昨今のK−POPブームの中、韓国アイドルやモデルたちが美ボディ維持のために通っていることをSNSで投稿したことにより、今注目が高まっているんです(*^◯^*)

 

体験プログラムはビギナー向け基本プログラムの「BASIC」に参加!!

こちらがウェアに着替える女性更衣室です。

シンプルでおしゃれな上にとても清潔感もあり、鏡も大きく使い易かったです(*^◯^*)

 

米国のブティックスタジオをイメージさせる、シンプルでスタイリッシュな空間です。

 

大きな窓があり、太陽の自然光が気持ちいい(*^◯^*)

それに、夜だと夜景が綺麗だとか!!

 

体験プログラムはビギナー向け基本プログラムの「BASIC」を受講しました♪

レッスンでは、インストラクターの「Rikaさん」に教わりました!!

とてもスタイルが綺麗で、本当にお美しい方でした♬

誰もが、目指したくなるスタイルですよ!!

 

そして、マシンの説明をしてくださった後に、部位に合わせたトレーニングがスタートしました\(^o^)/

こちらは、足をメインとしたトレーニング◎

つま先からかかとにバーを置く位置を変えただけで効いてくる箇所が全然違いました。

 

お次は、ヒップアップを目的としたトレーニング。

ボールを挟み足を上げるというもの。

ですが、落としそうになるのを、こらえる為に自然と体の筋肉を使っていました◎

筋肉を使っていますが、きついトレーニングをしている感覚は全く持ってゼロです。

楽しんで出来ました♡

 

そして、こんな感じでインストラクターの方が来てくださりサポートをして頂ける為、姿勢も正されより効果を感じられます。

サポートがあるのは、これなら初めての方も心強いですね♬

 

お次は、ボックスをマシンの上に置いて行うトレーニング

高さがかなり出て、行うレッスンとは??

 

今回はバンドを使った二の腕メインのトレーニングでした◎

ボックスを使うことにより、できるトレーニングの量が増えてきます!!

トレーナさんが実践した説明をして下さり、すぐに実践できるように、分かりやすくポイントを教えて下さります。

平行に頭の位置を変えないように、と教えて下さり真剣な様子の私です笑

腕が伸びてるって感覚が気持ちよかったです。

 

お得なお知らせ♪

ここで、お得なお知らせ◎

体験レッスンでは0円の上に、上下ウェアセットを貸して頂けます!!

今なら、来店特典でお水も頂けます。

ほとんど手ぶらで行けちゃうんです(*^◯^*)

そして、その日に入会で入会金も登録料も0円!!

 

まとめ

(左)ビフォー、(右)アフター

今回レッスンを受ける前と受けた後を比較したものです。

あまり分かりづらいかも知れませんが、少しつま先重心だったのが、足の裏全体に重心を置けるようになり骨盤の矯正を感じられました。

そして、反り腰が改善されたように思います。(個人差はあります)

 

1回でも体の変化が分かるほどなので、10回20回と回数を重ねるごとに、ボディメイクの効果が楽しみになりますね♬

最高のボディラインを手にして、今よりもっと輝きましょう!!

 

いかがだったでしょうか。

普段の生活で使わなくなった筋肉を伸ばすことが出来て、とてもスッキリしました!

みなさんも普段のお仕事の溜まった疲れがきっと取れると思います!!

 

pilates K 天王寺店(ピラティスケー)
​住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5-31 きんえいアポロビル6階
営業時間:火~金 10:00~22:00、土日祝 10:00-20:00
定休日:月曜日
アクセス:各線「天王寺駅」徒歩分
店舗HP

※大阪市内には、「梅田店(NU茶屋町)」と「なんば店」の店舗もございます。

ライター情報
【女優大学生】大星志歩

インスタ ツイッター TikTok

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-ガチンコ体験レポ, 美と健康, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.