大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 スイーツ・カフェ

ハロウィンメニューに癒される♪「シルバニアファミリー」ポップアップカフェが心斎橋オーパに期間限定で登場!【9/29~11/6】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

今回は、シルバニア森のキッチンポップアップカフェにお邪魔してきました!

 

シルバニアファミリー

世界中の子供から大人まで広く愛されている、とても世界観が素敵な「シルバニアファミリー」。

緑豊かな森のなかで動物のキャラクターたちが贈る、やさしく夢溢れる暮らしを表現したドールハウス遊びのロングセラーおもちゃシリーズです。

2020年には発売35周年を迎えました。

家や人形、家具、店などかわいらしさとディティールにこだわった精巧なデザインはとても愛らしいですね♡

子どもの頃に遊んだ記憶が残っている方も多いのでは?(^^♪

 

シルバニアファミリー × kawara CAFE&DINIG 心斎橋店

心斎橋オーパにあるkawara CAFE&DINING 心斎橋店にて、2022年9月29日~11月6日まで期間限定で開催されている「シルバニア森のキッチンポップアップカフェ ~ゆめいろマーメイド~ ハロウィンver.」の取材です。

2022年7月~8月にかけて東京で開催された「ゆめいろマーメイドキャッスル」のテーマにしたカフェにハロウィンのエッセンスを加えています♪

 

店内は可愛いシルバニアファミリーの曲やPVが流れていて、その世界に潜り込んだようでした~♪

 

所々にシルバニアファミリーのキャラクターがいるので、探してみてね♡

 


可愛いメニューのラインナップで、私も幼少の頃を思い出しながらずっとウキウキ気分でした♡

それでは、ご紹介しますね!

 

『HALLOWEEN限定』メニュー

クレムのまほうつかいカレー 1,400円

大阪会場限定ハロウィンメニュー

生クリームを使ったかぼちゃカレーです。

辛さは控えめなので、お子さまにも気に入ってもらえるかも!

また、色とりどりの野菜も映えていて、見た目から楽しめます!

紫芋も入っていたので、とっても新鮮なカレーですよね!!

 

がっつりご飯を食べたい方におススメの一品です(⌒∇⌒)

魔法使いの帽子を被ったクレムとハロウィンを楽しみましょう。

 

まほうつかいのパンケーキ 1,500円

大阪会場限定ハロウィンメニュー

ハロウィンカラーのパンケーキ。

紫いものクリームやアイス、さつまいもで秋の味覚を楽しめます。

 

アクリルピック HALLOWEEN.ver(全2種)がランダムで1つ付いてきます。

 

まほうつかいのハロウィンフロート 900円

まほうつかいの帽子を被ったシルエットが可愛いドリンクです。

ホワイトドリンクを使用したオレンジと巨峰のフロートです。

 

さっぱりとしたオレンジシャーベットも付いていて、見た目もカワ(・∀・)イイ!!

底にオレンジ、上に葡萄が二層になっていて、混ぜて飲んでも美味しかったです。

ハロウィン限定のドリンクです。

 

『ゆめいろマーメイド』メニュー

シェルサンドプレート 1,500円

貝のベッドをふかふかなサンドとステンシルでイメージしたメニュー。

サンドの中身は、ツナマヨとたまごサラダの2種類が楽しめます。

パンは、肉まんの生地に似ていて、モチっとしていてボリューム満点でした。

 

大きなエビもごろっと入っているフレッシュなサラダもついていて嬉しいですね!

 

※アクリルピック(全7種)がランダムで1つ付いてきます。

 

デザートメニュー

ゆめいろプリンアラモード 1,400円

パステルカラーのピンクとブルーの綿あめが可愛いプリンアラモード。

バナナやイチゴのフルーツでカラフルな彩りです。

 

中にザクザクとしたコーンも入っていてなんだかワクワクするデザートですよ♪

 

※アクリルピック(全7種)がランダムで1つ付いてきます。

どんなのが当たるかなー?♡

 

お土産コーナー

お土産コーナーも充実しています。

アクリルピック、パフェスプーン、アクリルスタンドコースター、スーベニアプレート、マグカップなどが取り扱われアクリルピックとアクリルスタンドコースターは大阪会場限定の「HALLOWEEN ver.」も!

 

シルバニアファミリーくじも挑戦できます。

私が回して出てきた玉の色は・・・青!

可愛いシルバニアファミリーのおもちゃをいただきました♡

事前予約の上、来場された方には特典として「フォトフレーム風クリアカード」をランダムに1つプレゼントなのでチェックしてね!

 

まとめ

いかがでしたか?

パステルカラーが愛らしい「ゆめいろマーメード」にハロウィンエッセンスを加えた、大阪限定のシルバニアファミリーカフェで、ぜひ幸せな時間を過ごして下さいね!♡

 

開催概要

<開催概要>
◇場所・期間

■大阪:kawara CAFE&DINING 心斎橋店

2022年9月29日(木)~11月6日(日)

大阪市中央区西心斎橋 1-4-3 心斎橋オーパ9階

「シルバニア森のキッチンポップアップカフェ ~ゆめいろマーメイド~ハロウィンver.」公式サイトURL:https://sylvanianfamilies-cafe.jp/

© EPOCH

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.