大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 開店・閉店情報

全長10mのビバレッジバーが圧巻☆「BABYFACE SKY TERRACE あべのハルカス店」がオープン!【4/12】

投稿日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

あべのハルカスにワクワク感を楽しめるビバレッジバーがオープンしましたよ!

 

ご家族や友人同士・記念日のお祝いなどいろんなシーンで活躍してくれそうな、どの世代も楽しめてくつろげるカフェです(^o^)

超おすすめのお店です!!

 

BABY FACE  SKY TERRACE  あべのハルカス店

2023年4月12日、あべのハルカス近鉄本店にある日本最大級のレストラン街「あべのハルカスダイニング」14階に、レストラン「BABYFACE SKY TERRACE(ベビーフェイス スカイテラス)あべのハルカス店」がオープンしました!

 

奈良県の本店でも大人気のビバレッジバーが、あべのハルカス店でも体験できるんです!

各線の天王寺駅チカで、とてもアクセスがよいですね◎

 

開放的でお洒落な店内には、テーブル席72席、ソファー席30席、個室8席があり、ご家族をはじめお子様連れやカップルにもおすすめです。

 

スカイテラスの名称通り、窓からの眺望も楽しめます。

ソファー席からの眺めも最高!

他にもアートが飾られた落ち着いた空間のテーブル席もありますよ!

こちらは行ってみてのお楽しみに☆

 

こだわりのビバレッジバー

「ベビーフェイス スカイテラス」で絶対に体験していただきたいのが、ビバレッジバー(ドリンクバー)です(^^)/

全長約10メートルのビバレッジバーでは、コーヒー・ティー・緑茶など、店内に入るとその種類の多さにビックリ!!

世界一のドリンクバーです♡♡

コーヒー(大阪TAKAMURA COFFEE ROASTERS)・ティー(SMITHTEA MAKER)・緑茶(京都放香堂)など、それぞれのスペシャリストが厳選した最高品質の美味しさがラインナップ。

こちらのビバレッジバー、種類が多いだけでなく、いろんな「ワクワク」が隠されているんです!

選び抜かれた抽出方法により淹れたてのクオリティーは、そのままに様々な組み合わせで約100種類のオリジナルドリンクが楽しめちゃうんです(^▽^)/

 

例えば、ホットの紅茶と日本茶。

ずらりと並んだ茶葉の横には、杯数やお湯の温度、抽出時間など丁寧なPOPが書かれています。

お湯の温度も番号のボタンを押せばいいので、安心してお好みの茶葉を選べます。

他のドリンクバーでは味わえないこだわりがありますね☆

どんな味か想像するだけでも楽しいですね♡

どれをいただこうかと悩む~!

このPOP通りに抽出するのが美味しい淹れ方のポイントですよ(*´艸`*)

 

他にも、種類豊富なフルーツジュースやクラフトコーラなどもあり、とても種類が多いので何度来ても楽しめちゃいます。

機械の使い方は、お店の方が丁寧に教えてくださるので安心です。

好きなフレーバーのシロップに炭酸やジュースなどをお好みで足せばオッケー!

自分好みの配分でつくれるのも嬉しいですよね!

 

私も早速オリジナルドリンクを作ってみました(^▽^)/

氷たっぷりのグラスに、クラフトジンジャーシロップとクラフトレモンシロップを1プッシュずつ入れ、アイスミルクをマシーンで2回抽出します。

作る過程がワクワクして楽しい~(⌒∇⌒)

 

ジンジャーレモンミルクの完成~♡

名前の通り、ジンジャーとレモンの爽やかな香りとアクセントのスパイスがミルクとマッチし、スパイシー&マイルドなクセになる一杯です。

 

次は、グァバベリーソーダに挑戦です!

ストロベリーシロップ1プッシュとグァバジュース1/3程度を注ぎ、炭酸サーバでグラスに注いで完成~。

とってもピンクが春らしくて可愛いでしょ♡

爽やかな苺の香りと、グァバのフルーティな味わいが楽しめるスパークリングドリンクです。

 

メニュー紹介

パスタ、ピザ、オムライスを中心にアジア料理などジャンルを問わず美味しいにこだわった世界中のお料理約80種類のメニューを展開しています。

ランチにもディナーにもOKなメニューやスイーツ、サンドウィッチなど全9品!

ビバレッジバーがセットになったあべのハルカス店限定メニューの「アフタヌーンティーメニュー」(15時~16時半)もありますよ☆

 

まずは、お店おススメのサラダから!

「S.T.シーザーサラダ京都産卵『濃紅』と沖縄産ベーコン」(1,000円)は、まず見てびっくり( ゚Д゚)!

葉物野菜がドーンと乗っててインパクト大!

チョキチョキカットしていただきます(^▽^)/

おススメドリンク、こちらもデカい!!(笑)

「バンブーサイドモヒート」(800円)は、竹の形したグラスにグリーンのお酒、映えますね♡(飲み放題メニューではありません)

全て緑の食材を使っていて、キウイ、ライム、ミントとバジルが入っているお洒落なドリンクです。

また、サングリアもよくご注文をいただいているそう!!

 

「サーモンの瞬間燻製カルパッチョ」(1,200円)は、その場で蓋を開けてもらえ、燻製の香りがした煙が出てくる演出も楽しめます♡

 

「ピザ ビアンカ コン プロシュート」(1,500円)は、生ハムの塩っ気とモッツアレラチーズが美味しいこだわりのピザ!

ピザをハサミでカットするのは珍しいですよね♡

生地が薄いので切りやすく、ペロっと食べられます^^

 

ん~~♡

モチモチな食感の生地とたっぷりチーズとジューシーなソースがたまりません!!

 

「パスタ ウニクリームの白ワイン仕立て」(1,800円)は、濃厚なウニクリームにキャビアが乗った贅沢なパスタです。

プチプチキャビアの食感がたまらなく美味しかったです。

ウニにキャビアの組み合わせのパスタをこんなに贅沢に頬張れるのは、同店ならではかもしれません^^☆

 

「シャンピニオンとトリュフクリームソース」(1,600円)

トリュフクリームソースのかかったオムライスは珍しかったので、注文してみることに!

後味トリュフを感じられる大人な味わいでした。

とっても美味しかったです◎

オムライスの種類も豊富だったので、皆さんも色々チャレンジしてみてください(^o^)丿

 

US ビーフステーキ200g チミチュリソース」(2,200円)は、ディナーのメイン料理にぴったり。

塩コショウが効いていて、柔らかくて肉の旨味をしっかり感じられました!

緑のソース"チミチュリソース"も付けてお肉とポテトを楽しめるので、こちらのお料理もおススメです☆

 

デザートもパフェやクロッフルなど充実♡♡

奥の背の高い、「ストロベリーとピスタチオのパフェ」(1,200円)は季節限定パフェ☆

映えだし可愛い~♡♡

ピスタチオアイスをサンドしたマカロンや濃厚苺ブラウニーなど、ぎっしり乗ったトッピングがボリューム満点で嬉しかった~

中はヨーグルト味のソフトクリームになってるから甘すぎずさっぱりしてたので食べやすかったよ!

 

「苺・ピスタチオ・はちみつのクロッフル」(1,100円)は、バター香るサクッフワッなクロッフルにいちごアイスとピスタチオアイスをサンドした一品。

 

甘酸っぱいいちごと濃厚ピスタチオのハーモニーがたまりません!!

とっても美味しかったです!!

 

「モンブランとピスタチオとラムレーズンのパフェ」(750円)

甘さ控えめなので食べやすいよ^^

 

勿論、お食事の間もオリジナルドリンクを堪能しましたよ!

美味しいティーを好きなだけいただけるので、何回も席を立ってビバレッジバーで楽しみました~(*´艸`*)

 

もうお腹もパンパンです(笑)

ごちそうさまでした~☆

 

まとめ

いかがでしたか?

女子会、デート、子供と一緒に。

どの世代の方がどのような使い方をしても楽しめて、ゆっくりとくつろげる場所だなと感じました。

あべのハルカスからの最高の景色を見ながら、ボリュームたっぷりの料理でゆっくり贅沢な時間をお過ごしくださいね♡

 

BABYFACE SKY TERRACE あべのハルカス店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館14F
各線「天王寺駅」徒歩3分
06-6625-2724
施設に準ずる
公式HP インスタ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.