大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

イベント・催事 未登録

「大阪・光の饗宴2022 開宴式」&「オリックス・バファローズ優勝パレード」が開催!【11/3】

更新日:

皆さんこんにちは!

11月に入り段々と冬の気配を感じるようになってきました。

 

大阪の冬といえば華やかな『御堂筋イルミネーション』

毎年冬になると綺麗なイルミネーションを楽しみにされてる方も多いんじゃないでしょうか??

今年も2022年11月3日~12月31日まで開催されるという事で御堂筋イルミネーション「大阪・光の饗宴2022」の開宴式に行ってきました!

 

大阪・光の饗宴2022

今年の「大阪光の饗宴2022」開宴式後には、26年ぶり、悲願の日本一に輝いたプロ野球の『オリックス・バファローズの優勝パレード』が行われるという事で、開宴式前にも関わらず多くの方が御堂筋沿道に集まっていました。

 

MC

この日の司会は、大抜卓人さんと、福本愛菜さん!

 

BsGirlsオープニングパフォーマンス

BsGirls

オリックス・バファローズ球団公式ダンス&ヴォーカルユニット「BsGirls(ビーズガールズ)」

力強いパフォーマンスで、公式戦のホームでの試合の際は、オリックスバッファローズの試合を盛り上げてくれます。

この日もオープニングパフォーマンスとして、「GO ALL TOGETHER」を披露しイルミネーション開宴式を前に会場を盛り上げてくれました!

 

開宴式

開宴式には、吉村大阪府知事、松井大阪市長、関西経済連合会 松本会長・大阪商工会議所 鳥井会頭・関西経済同友会 生駒代表・オリックスバファローズ オーナー・監督・選手がお越しになられました!

松井大阪市長からオリックスバファローズ 中嶋監督へ花束が贈呈されました。

中嶋監督は「みなさんの声援のおかげで日本一になれました。盛大なパレードを本当にうれしく思います」と喜びを語られました。

 

イルミネーション点灯

『3・2・1!!』のカウントダウンで今年も綺麗なイルミネーションが御堂筋に点灯されました!!

 

御堂筋の奥の奥まで続く感じが本当に綺麗です!

たくさんの方が点灯式をオリックスバファローズの皆さんと一緒に見届けました♪

 

ライトアップされた御堂筋をバックにしたオリックスバファローズの皆さんはとても輝いていました☆

 

オリックスバッファローズ優勝パレード

いよいよ皆様お待ちかねの『オリックスバファローズの優勝パレード!』

どんな風に登場するのかワクワクでした♪

 

吉村大阪府知事、松井大阪市長、「バファローブル」と「バファローベル」も見守る中、優勝パレードがスタートしました♪

 

まずは中嶋監督、吉田選手を乗せたオープンカーが登場!

中嶋監督!!、、、26年ぶり日本一に導いてくれてありがとうございました!

吉田選手の日本シリーズ第5戦で放った劇的サヨナラ2ランは痺れました( °o°)!

 

続いて山本投手、平野投手、能見投手兼コーチが黒のオープンカーで登場!

山本投手は、2022年沢村栄治賞獲得しましたがオリックス投手陣の厚さには驚きましたね!

 

次のオープンカーには「ラオウ」の愛称で知られている杉本選手やチームを優勝に導いた宮城投手などが乗車されていました♪

 

二階建ての大きなバスからも選手・監督・コーチが沿道の声援に答えていて優勝パレードを盛り上げてくれました!

パレードは、新橋交差点へ向けて、約30分ほど掛けてゆっくり進みました。

イルミネーションの中での優勝パレードは、史上初めてで約30万人が集まりパレードを見届けたそうです!

 

御堂筋イルミネーションは、梅田から難波までの区間色彩が変化するフルカラーLEDを装飾し冬の御堂筋を華やかに彩ります☆彡

さまざまなスポットがあるみたいなので、ぜひお出掛けの際は御堂筋イルミネーションで大阪の華やかなムードを感じてみてはいかがでしょうか。

 

編集後記

暗いニュースが多い中、大阪に明るいニュースと感動を与えてくれたオリックスバファローズの皆さんは、イルミネーションと相まってとても神々しくみえました♡

去年はコロナ禍の影響で開催が出来なかったので、念願の優勝パレードはとっても幸せな瞬間でした!

 

大阪万博も3年後に控え、ますます大阪が元気で活気づく様に私たちも頑張っていきます!

これからも「大阪じゃーなる」をよろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

そして来年もオリックスバファローズを応援するぞ~♪

-イベント・催事, 未登録

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.