大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事

美容師・美容業界・美容の魅力を発信する「御堂筋ビューティーコレクション2024」に行ってきました♪【5/6】

更新日:

皆さんこんにちは!

大阪のトレンド調査隊「ゆうちゃん」です☆

 

2024年5月6日、関⻄のトップ美容サロンが集結する美の祭典「御堂筋ビューティーコレクション2024」が開催されたので行ってきました!

 

御堂筋ビューティーコレクション2024

関西のビューティシーンをリードする14サロンによって構成される御堂筋Beauty Collection!

「関西の女性をもっと美しく」をコンセプトに美容やサロンワークへの質の向上をはじめ、スタイリストという仕事の楽しさを人々に浸透させるために2012年から開催されています。

大阪の顔『御堂筋』の土地から、独自のカルチャーとクリエイティブをヘア・ファッションで表現し、大阪のプロフェッショナル・ビューティを盛り上げていく起爆剤となるイベントなどの活動を行っていくことを目指しているそうです!

 

2024年テーマ「MBC EXPO」

最先端のクリエイティブとエンタメをぎゅっと詰め込み、2025年につながるビューティーエンターテイメントを炸裂します。

ブース紹介やステージの様子もお届けしますので、最後まで記事をお楽しみください(^o^)!

 

体験ブース

体験ブースではヘアメイクやヘアアレンジ、最新の美容機器を体験できます!

 

ReFaブース

ReFaブースでは、フォトスポットやReFa製品を使用したbefore・Afterの写真の展示がありました!

 

ReFaの最新ドライヤー「リファビューテック ドライヤースマート ダブル」を体験させていただきました!

ドライヤーに搭載した内蔵センサーによって、頭皮のため、毛先のための最適な温度を生み出し、オーバードライを防ぐことができます。

ドライヤーを使用した時の頭皮がジリジリ傷む感覚が無く、使い心地も最高でした♡

 

■ReFaブランドについて概要

ReFaは「BEAUTY ENTERTAINMENT」をコンセプトに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様にご提案するビューティーブランドです。

時間も場所も、性別さえも超えたまだ見ぬ美容の喜びを見つけ出し、可能性を広げていきます。

その人が本来持つ生命力に溢れるいきいきとした美しさを引き出すような商品を展開しています。

 

加盟サロン 体験ブース

体験ブースでは様々な企画やヘアレンジ体験などがありました。

私はインスタグラムのフォローで体験できる、ガチャガチャに挑戦!

見事!!トリートメントを頂きました♡

 

ステージイベント

様々なステージイベントが開催!

大人気タレントやモデルさんが登場するステージなど、盛りだくさんの内容をお届けします♡

 

ReFaスペシャルステージ

「ReFaスペシャルステージ」では、モデル活動の他、バラエティ番組など多方面で活躍するNikiさんとモデル兼アイデザイナーとして幅広い分野で活躍するNANAMIさんが白のリゾートコーデでランウェイに登場!

 

爽やかな笑顔で会場を魅了♡

普段から仕事やプライベートで様々な場所を訪れるお2人に、最近訪れた旅先で印象に残っている場所を伺うと、Nikiさんは「神戸出身なので海と山の両方ある地域が好きで、モナコとプーケットが印象に残っています。ダイビングも大好きで、プーケットの海は色がもはや緑で透き通っていました!」とアクティブな一面を語りました。

NANAMIさんは「ウェディングフォトを撮影したL.A.が思い出の場所です!」とコメント。

「やっぱりどんなに忙しくても旅行は自分のリフレッシュタイムの一つだと感じています」と語りました。

 

仕事やプライベートで国内外を飛び回られているお2人が旅行バックの中身を公開!

NANAMIさんのバックの中身

どこへ旅をしても美しさをキープする秘訣は「ヘアケアアイテムの持参」だそうです。

NANAMIさんは、ホテルによってドライヤーが自分に合わないこともあるため、必ずドライヤーを持参しているそう♪

 

NiKiさんのバックの中身

NiKiさんは、ヘアドライヤーとパスポートのサイズがあまり変わらないことを笑顔でお話されていました(^o^)

 

ステージ後半では、美容師とモデルによって、ReFaの最新ドライヤー「リファビューテック ドライヤースマート ダブル」の実演!

ReFaブランドディレクター加藤寿恵さんが登壇し、「『センシングプログラム』 という温風と冷風を自動で切り替えて髪を熱ダメージから守る技術が特徴で、テクノロジーの力で美容師が乾かしたような仕上がりになります。海外でも使用できます。」と製品の特徴を説明しました。

速乾かつトリートメントをした後のような仕上がりに、NiKiさんもNANAMIさんも感動されていました!

 

ユニバーサルエクスポジションステージ

他にもとうあさん、村重杏奈さん、ゆうちゃみさん、横川尚隆さんが登場!

ステージでは、横川ガール決定戦が行われ、横川さんが気に入るデートプランの提案対決が開催されました♪

プライベートでも親交がある村重杏奈さんの「ソーキそばを食べて、お家でアニメ鑑賞デート」が勝利!

会場も大盛り上がりでした!

 

YouTuber・とうあさん

登録者数120万人超えの大人気YouTuberのとうあさんが登場すると、この日1番の歓声があがりました!

大柄の赤いお花が描かれた振り袖に、編み込みのかっこ良さとリボンの可愛さが詰め込まれたヘアアレンジがとうあさんにぴったりでした♡

 

横川尚隆さん

ボディービルダーでタレントの横川尚隆さんは、ご自慢の肉体美を隠し、水色のシックな着物で登場。

初めてのカラーコンタクトに苦戦し、スタイリストの方に入れていただいたそうです(*^。^*)

 

村重杏奈さん

白と黒の振り袖で登場したタレントの村重杏奈さん。

様々な種類のリボンを使用したヘアアレンジで、会場からは「かわいい」の声が。

「普段着物を着る機会が無いので新鮮」と終始笑顔でした♡

 

ゆうちゃみさん

モデルのゆうちゃみさんは、水色の振り袖に生花を使用した気品溢れる大人な姿で登場。

いつものギャル風の着物とは違い、日本らしい爽やかな着物に「アガる~!」とおっしゃっていました♡

 

最後には、横川さんが着物を脱ぎ、ご自慢の筋肉を披露!

「皆さんに見られて気持ちいい!」とポージングを決めていました。

 

プロフェッショナルステージ

韓国人気美容師のチェ・ハヌンさんも登場♡

ステージごとにコンセプトがあり、それを映像や音楽に合わせてスタイリングしていくステージ☆

 

どのスタイリングもかっこよく、最後にモデルさんが歩く姿に圧倒されました。

 

まとめ

いかがでしたか?

女子たちが観て、触れて、体験できる、そして綺麗になれる要素がいっぱい詰まった『御堂筋Beauty Collection』

美容師やスタイリストを目指してる方はもちろん、美容好きの方にもぜひ行ってほしいイベントです!

来年の開催もとても楽しみにしています♡

 

開催概要

イベント名称:御堂筋ビューティーコレクション2024『MBC EXPO』

日程:2024年5月6日(月)
時間:開場 15:00/開演 17:30/終演 19:50
会場:エディオンアリーナ(大阪府立体育館)大阪市浪速区難波中3-4-36
特別協賛:株式会社MTG
一般:入場無料

公式HP

-イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.