大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事

「芝翫香 天然石の神秘展 ~美しい地球の悪戯~」の展示会が開催!@大阪エクセルホテル東急【11/11~11/20】

更新日:

みなさんこんにちは!

一人旅大好き「ナオ」です!

 

みなさんはジュエリーや宝石はお好きですか??

きっと誰もが一度は憧れると思いますが、今回はそんな宝石の展示を見たり、試着ができるイベントが開催されているのでご紹介させていただきますっ!!

 

芝翫香 天然石の神秘展 ~美しい地球の悪戯~

「芝翫香 天然石の神秘展 ~美しい地球の悪戯~」のプレミアムサロンの展示会が、2022年11月11日から11月20日まで開催されます。

神秘的に光る原石の展示や時価総額1億円相当のジュエリーの試着、また国内流通数わずか約1億円の世界三大希少石「パライバトルマリン」の展示も実施しています。

 

日時:2022年11月11日(金)~11月20日(日)13:00~19:00(最終受付 18:30~)

会場:芝翫香 プレミアムサロン(大阪市中央区久太郎町4丁目1-15 大阪エクセルホテル東急3F)

料金:無料

展示内容:キャッツアイ効果(※1)のある石の展示・体験
スター効果(※2)のあるスターサファイアの展示・体験
変色効果(光の波長により変化)のある希少性の高いアレキサンドライトなどの展示・体験
紫外線による蛍光特徴のある石の展示と、紫外線蛍光による鑑別体験
時価総額1億円相当の世界三大希少石パライバトルマリンの展示

※1:宝石に上から光を当てると表面に猫の目のような光の線が現れ、動かすとその線が移動する光の特殊効果
※2:宝石に上から光を当てると表面に星のような形をした光が現れる

 

中に入ると早速高級感漂うディスプレイがされていて、お店のスタッフの方が各ブースごとに説明を丁寧にしてくださいます^^

 

こちらは宝石に上から光を当てると星のようなものが見えるスター効果があるスターサファイヤなどの珍しい宝石が展示されているコーナーです。

 

お分かりでしょうか??

光を当てると「✳︎」このような光の筋が出てきています。

これは宝石の中の内容物によってこの光の筋が出ているそうで、一つ一つ輝き方が違うそうです!!

なんだか神秘的ですよね( ´ ▽ ` )♡

 

こちらは当てる光の色によって宝石の色も変わる変色効果というものがあるアレキサンドライトという宝石のご紹介です。

周りにも装飾が施されていてとても高級感がありますよね♪

 

蛍光灯のような青みがある色の光のしたでは青みのある薄い黒のような紫色に見えるこちらの指輪ですが、、、

 

太陽光のようなオレンジや黄みが強い光に当たるとその色を拾ってピンク味の強い薄い紫いろに見える不思議な宝石です。

なんとこちらは358万円です・・・!!!!

す、すごい。こんな高級品がズラーっと並んでいて一気に見られなんて夢のようです(^_-)-☆

 

続いてはこちら!

今回のイベントの目玉の一つでもあるコーナーなのですが、ブラックライトに当てると色が変わる蛍光性のある宝石の展示のご紹介です!!

 

こちらの大きな石はなんとルビーの原石です!!

こんな大きなものを見られるだなんて感激です!!

ブラックライトに当てると鮮やかな色に変化しするのが特徴です。

 

こちらはネックレスですがルビーと一口に言っても個体差があるようで、一つとして同じものがないというのもまた魅力の一つですよね♡

 

さて、展示会の次に是非見ていただきたいものがあるので会場から歩いて2分ほどのところにある店舗(株式会社芝翫香)の方に移動しましょう〜

 

店内は、とても広くてたくさんのキラキラ輝く宝石が売られていて実際に購入することができます。

 

そして今回最大の目玉がこちら!!

な、な、なんと・・・

5,800万円のティアラです!!!

もう出てきた瞬間から輝き方が別格でした。

こちらはダイヤ一粒一粒が婚約指輪レベルの最高級のものを使用しており、約46カラットものダイヤモンドが使用されています。

単純計算で90回分の婚約指輪の量が詰まっていると思うとすごいですよね。。。

 

そしてもう一つこちらも息を飲むような美しさを放っているティアラ。

キラキラしているのはダイヤモンド、彫刻が施されている白い部分は水晶、

それらを繋いでいる金具部分は全てプラチナが使用されています。

近くで見ると針金ぐらい細く加工されていて、本当に繊細なデザインで美しかったです!!

今ではこのような宝石職人さんの数が減っていて作れる人がほんの一握りということもあり、

こちらのティアラは非売品という本当に希少価値の高いものでした。

もし値段をつけるとしたら7,000万円は下らないようなものだそうです!!!

 

なんとそんな超超超高級ジュエリーを試着させていただきましたーーーーーー!!!!^^

総額1億越えのネックレスとティアラ。

恐れ多くて動けない・・・。笑

いつかこんな高級ジュエリーにも動じることなく身に纏えるような女性になりたいなーと思いました笑

 

そして最後にとびっきりのアイテム。

“時価総額1億円相当”国内でも流通数わずかな“世界三大希少石のパライバトルマリン”

ネオンブルーの鮮やかな色が特徴の“パライバトルマリン”は世界三大希少石に数えられる、非常に高価な値段が付くこともある宝石です。

今回展示をしている“パライバトルマリン”は、4.53カラットと国内流通数もわずかな非常に品質の高い石で、時価総額1億円相当のものとなっています!

美しいネオンブルーに輝く希少な宝石を是非この機会にお楽しみください。

 

まとめ

いかがでしたか??

こちらではジュエリーのリメイクなどもされているので、受け継がれたアイテムがある方は好きなデザインを変えて身につける機会を増やすこともできるので是非立ち寄ってみてください!

 

会社名:株式会社芝翫香
所在地:大阪市中央区西心斎橋 1 8 3
設立:1813(文化10)年創業
事業内容:ジュエリーの買い付け/販売から、購入後のアフターケサービス、メンテナンス、リメイクなど、お客様のジュエリーライフをサポートします。
URL:https://shikanko.co.jp/

-イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.