大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

A5ランク黒毛和牛にこだわった焼肉店「精肉卸直営 肉匠牛次郎 本町店」がオープン!@せんば心斎橋筋商店街【1/30】

更新日:

今日29日は『肉の日!!!』

 

「焼肉に行く!」「美味しいお肉を食べる!」という方も多いのではないでしょうか(*^^*)!?

2023年1月30日、せんば心斎橋筋商店街内にオープンした精肉卸問屋直営の焼肉店「肉匠牛次郎 本町店」をご紹介します!

肉卸問屋直営店だからこそ提供できる最高級の厳選肉を堪能してきました♪

 

A5ランク黒毛和牛にこだわった精肉卸直営焼肉店「肉匠牛次郎 本町店」

店舗外観

場所は、大阪メトロ本町駅より徒歩約3分。

せんば心斎橋筋商店街の中にあり、アクセスも良好です◎

 

テーブルカウンター席

入店するとオープンキッチンのカウンター席あります。

ライブ感満載のカウンター席は、1人ランチや1人焼肉にも利用できます!

 

店内奥へ進むと、ゆったりとしたテーブル席。

少人数でくつろげる半個室テーブルもあります!

 

おススメメニューを注文!

注文は、テーブルに備え付けのタッチパネルで行います。

 


ドリンクは、ビールとレモンサワーを注文!

左:神泡のザ・プレミアム・モルツ 604円

右:こだわり酒場のレモンサワー 439円

焼肉にはやっぱりビール♪

お肉の提供が待ち遠しいです(˙o˙)!!

お肉の前にまずはサイドメニューを注文しました。

 

名物生キムチ 499円

生キムチとは"漬けないキムチ"の事です。

注文が入ってから和えてくれるので、”シャキシャキ”とした白菜の食感が残ったキムチです。

 

漬け込んでいないので、そこまで辛くなく辛いのが苦手の方にもオススメです◎

 

ユッケジャンスープ 988円

牛エキスと具沢山のユッケジャンスープです。

結構辛いけど、これがめちゃくちゃ癖になり美味しい(*^-^*)

 

これぞ『旨辛!!』

細切りした具材と辛いスープが身体を芯から温めてくれました。

 

次はお肉!

まずは、分厚いタンが運ばれてきました!!

 

厚切りタン 1,499円(写真は2人前)

この分厚さ!!見た目だけでも絶対美味しい!!(笑)

 

結構な分厚さはありますが、柔らかくてすぐに噛み切れます。

レモン汁に付けていただきます!

 

ジューシーで食べ応えも満点◎

あっという間に完食!

この厚切りタンならいくらでも食べられそう(*^^)v

 

牛次郎盛り 4,999円(2~3人分)

『上カルビ』『カルビ』『ロース』『ハラミステーキ』『テッチャン』の5種盛り合わせです。

※仕入れ状況により、内容が変更となる場合もあります。

 

まずは『上カルビ・カルビ・ロース』を焼いていきます!

 

醤油とフルーツをベースにしたサッパリとしたタレに付けていただきます!

カルビは脂の甘い香りとジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。

 ロースはカルビよりも脂身が少なく、さっぱりと食べられました。

 

ハラミは、豪快に肉塊で焼いてからハサミでカットしていただきます。

 

あっさりしていて柔らかく弾力もあり美味しい!

大きくカットすれば肉々しさを堪能できますよ♪

 

ホルモンのテッチャンは、コリコリ感が堪らなく美味しくてビールが進んでしまいます!

卸問屋直営だからこそどれも肉質が良く、贅沢な豪華盛り合わせでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

左:ゆずシャーベット 328円

右:ブリュレ 438円

お肉の後は、デザートで〆ます。

さっぱり〆たい方には、『ゆずシャーベット』が定番♡

最後は甘いので〆たい方には、『ブリュレ』がおススメ♡

 

ちなみに私はサッパリ派なので、ゆずシャーベットを頂きました♪

 

ランチメニュー

本町店では牛次郎系列初の平日ランチ営業も行っています。

ランチメニューは、5種類で上質なお肉がお手頃価格でお楽しみ頂けます。

 

 肉塊ハンバーグ丼 1,098

 肉屋の肉屋による新たな斬新なハンバーグ丼。

ミンチ肉ではなく牛肉の生姜焼きを肉で包み込んでいます。

 

卵黄を潰して、全ての具材を混ぜていただきます。

ほのかに生姜が香り、食欲を搔き立てくれます。

 

少し味を変えたい時には、にんにくチップやタレを少しかけて食べるのもオススメです!

ごはん大盛りが無料なのも嬉しいですよね!

ランチにおいしいお肉を食べたい方はぜひ、ご利用下さい♪

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

精肉卸問屋直営店だからこそ上質で満足度の高いお肉をリーズナブルな価格で味わうことができます。

お1人様利用からご家族やカップル、接待や宴会までさまざまな用途でご利用いただける焼肉店。

お近くにお立ち寄りの際には、是非足を運んでみてください(^^♪

 

精肉卸直営 肉匠牛次郎 本町店
大阪市中央区北久宝寺町3-4-15
地下鉄各線「本町駅」徒歩4分
06-4708-8029
11:30~15:00、17:00~23:00
無休
公式HP ホットペッパー

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.