大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 イベント・催事

関西コレクション「KANSAI COLLECTION 2023 SPRING & SUMMER」に潜入取材♪@京セラドーム大阪【3/4】

更新日:

みなさんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

今回は、2023年3月4日に開催された日本最大級のファッションエンターテイメント「関西コレクション2023」の潜入取材をお届けします♪

 

KANSAI COLLECTION 2023 SPRING & SUMMER

京セラドーム大阪

関西コレクション、通称"関コレ"は京セラドーム大阪で年に2回開催しているファッションとエンターテインメントのイベントです。

アーティストのライブ、タレントやモデルによるファッションショー、その他にも会場内のブースで、ヘアメイクなどの体験や出演者のトークショーなど1日中楽しめます!

2011年2月、大阪で誕生したKANSAI COLLECTIONは今回で24回目を迎え、今年は累計動員数23,500人を突破!☆

 

今回のテーマは 【「Better Me , Better World」 ~より良い自分に、より良い世界へ~】

今回も前回と同様、プレスとして参加してきました!

前回の「みぽレポーター」としてブース紹介や単独インタビューに加えて、ステージの様子もお届けしますので最後まで記事をお楽しみください(#^.^#)

 

ブース

会場内の数多くのブースではヘアメイクやエステなどの体験をしたり、人気タレントのトークショーが開催される等、1日中楽しめる空間になっています。

嬉しい体験がいっぱいできるので、全部まわって遊び尽くせます☆

 

朝から可愛くヘアアレンジしていただき、既に気持ちが高まりました♡"

 

ヴェールルージュ 美容専門学校

ヴェールルージュ美容専門学校のアトリエMIHO様にしていただきました。

ありがとうございました^^♡

 

セレッソ大阪

ひと際目立つ「ピンク」のブース!!

なんと今年は関西コレクションに、セレッソ大阪ブースも登場!!

スポーツ界がファッションショーにも目を向けるなんてすごい!って思いました。

私にとってはめちゃめちゃ嬉しいやないですか~♡

さすがセレッソ大阪!!

 

ピンクがカワイイ~セレッソ大阪のグッズを身に付けて「映えフォトスポット」を楽しめたり、「キックターゲット」に挑戦して豪華景品ゲット出来たり?!♡

 

私もキックターゲットに挑戦!!

ど真ん中にナイッシュー―(^o^)丿

 

セレッソ大阪タオルをゲットしたよー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

沢山の方たちが並んでいてブースは大盛り上がり!!!

今回をきっかけに、次はスタジアムにも観戦に来てもらいたいですね♡

 

photoism

SNSで話題の、韓国発セルフ写真コンセプトのプリント写真(セルプリ)も体験!

今回のゲスト、KARAのメンバーのジヨンちゃんとポーズをとってパシャり♡

KARAのメンバーも選べるんです!

一緒に撮ってると思いきや、実際はこんな感じ( ´∀` )

 

推しと一緒に撮れるプリは最高ですね♡

お洒落に仕上がりました~♡

 

ステージイベント

今回のイベントステージのメインMCは近藤千尋さん!

とても可愛くて癒されました♡♡

 

MIYAVIさんの力強い迫力のあるギターパフォーマンスのOpening Actから始まり、Fashion Stage、Contens Stage、Special Stage、Live Stageの4構成で行われました。

一気に会場のボルテージが上がりました!!

ワクワクするステージばかりです!!

ここからは、ステージ内容ごとにまとめてピックアップしてご紹介していきますね♪

 

Fashion Stage

今回ファッションステージに登場したのは、計14ブランド!

出演ブランド(出演順)

・Darich・MURUA・me+em select・BTTF(BACK TO THE FIELD)・moment+・NASTY DOG・PELLICULE・FILA・manolba・SELCA・mammal・Casper John・ROYAL PARTY・DAVID LAYER

 

高橋愛

「MURUA」をかわいいキャラクターと一緒にチャーミングな笑顔で登場したのは高橋愛さん!☆

ボーイッシュなファッションがとってもカワイイ!!

 

渡辺美優紀

「ROYAL PARTY」は女性らしい可愛らしさの中にも凛としたファッションを伺え、テンポの良い曲とともにとても魅力的なステージを楽しめました。(*^。^*)

 

Special Stage

スペシャルゲストや、有名インフルエンサーが多く登場するスペシャルステージ。

多くのステージの中からいくつかご紹介していきます♪

 

出演ブランド(出演順)

・SHEIN

・sugar nine

・17LIVE

・ヴェールルージュ美容専門学校スペシャルステージ

・ミクチャ

・スタジオアリス

・canme

・sugar

・FAIR NEXT INNOVATION

・ABEMA

・S'Connect

 

三上悠亜

こちらは、シーズンブランドとして圧倒的人気を誇る「sugar nine」の新作浴衣を着たモデルやアーティストのランウェイです。

ピンクの浴衣にヘアアレンジまで可愛すぎたぁ・・・♡

豪華ゲストが次々と!

 

もーりーしゅーと

無邪気なTikTokerの二人の笑顔に会場全体の皆がトリコに・・・♡

大歓声が沸きました!

男性の浴衣姿は、たまりません♡

 

元気ハツラツ明るめの色の浴衣もとってもお似合いでした☆

こちらはライブ配信・視聴や動画編集・投稿などが出来るコミュニケーションアプリ「ミクチャ」ステージ。

 

こちらはライブ配信・視聴や動画編集・投稿などが出来るコミュニケーションアプリ「ミクチャ」ステージ。

ライバーが配信獲得権として関西コレクションのステージを歩けるのは夢のようですね!

みんな堂々と歩いていて、楽しそうでした^^!!

一方で17ライブからの出演者はドレス姿での登場で、うっとりしちゃいました。

 

Contens Stage

ReZARD、キッズ関西コレクション日本大会FINAL STAGE、Kansai Collection ENTERTAINMENTのステージが披露されました。

 

Live Stage

Live Stageでは、FUNKY MONKEY BABY'SやRepezen Foxx、Karaなど会場全体が熱気に包まれるパフォーマンスとなり楽しめました!

観客の皆さんは音楽に合わせてペンライトをぶんぶん振り、一体感を味わえました♡

 

FUNKY MONKEY BABY'S

よくプレイリストで流れている曲が沢山歌われ、歌詞からエールをもらえてじーんと感動しました。

ドンピシャに大好きなグループで、最高でした!(*ノωノ)

 

Repezen Foxx

今や知らない人はいない程有名なRepezen Foxx、会場全体ノリノリでした。

中毒性のある曲、また聴きたくなる!!!

取材を忘れて、惹きこまれました!(*ノωノ)

 

KARA

2022年に7年ぶりのカムバックを果たしたKARA。

私の青春時代は、KARAの音楽をよく聴いていたのでこんな間近で見れるなんて!!

圧倒的なダンスにくぎ付け♡

キレが良くカッコよかった・・・(〃▽〃)ポッ

そしてみんな可愛かったです!!

 

吉田朱里さんに独占インタビュー♪

ランウェイをトップバッターで歩かれた直後にインタビュー出来ました!

 

みぽ:関西コレクションの出演は、今回で何回目になられますか?

吉田さん:何回目かな?10代の頃からスケジュールが合う限りは出させていただいているので、もう長いですね!

 

みぽ:すごいですね!もうランウェイで緊張はされないですか?京セラドーム大阪のステージ上から見る観客席は、どのような光景に映っていますか?

吉田さん:今回は初めてトップバッターで出させてもらったので緊張はしましたね。でも観客の皆さんの応援うちわは全部見えてますし、アリーナ席に来られた方も良く見えてます。声出しもオッケーになったので声援で伝えてもらえたのもとても嬉しかったです!

 

みぽ:今回の【KANSAI COLLECTION 2023 SPRING & SUMMER】での吉田朱里さんの見どころも合わせて教えてください。

吉田さん:やはりトップバッターは初めてだったので嬉しかったですし、普段から「Darich」というブランドのお洋服も着ることが多いので好きなブランドで、一番で歩けるのは嬉しかったです。ここからまだステージは続きますので、ちょっとリラックスして見させてもらえるかなという感じですね。

 

みぽ:観客席からは出演者の緊張感が伝わってきますが、楽屋の雰囲気・ステージ裏の雰囲気はどのような感じですか?

吉田さん:関コレは普段から仲のいいお友達がいるので、さっきもRちゃんとご飯行ったり(笑)、同い年で同じ名前で共通点が多くて仲良くさせてもらってます。お友達に会える場所って感じですね。あと私は関西出身なのでソワソワせずにいられますね。東京の方が緊張しちゃう(笑)

 

みぽ:ランウェイを歩く際に、気を付けていることなどありますか?

吉田さん:本当は観客に目線を送りたいんですけど、過去の自分のランウェイを見て、自信なく見えると思ったんですよね。今までファンサービスで手を振っていたのは意外と少し一般人っぽく見えちゃうかなと思って、今日はもっとモデルぽく歩こうと頑張ってみました。

みぽ:朱里さんのランウェイ、とっても素敵でかっこよかったです!

吉田さん:嬉しいありがとうございます♪

 

みぽ:プライベートの私服選び(コーディネート)は、どのような基準で選んでいますか?

吉田さん:スタイル良く見せることをすごく意識しています。あまりとらわれ過ぎずにその時のテーマに合わせて服を選んでいます。こういうのしか着ないというのはあまりないです。

 

みぽ:最後にファンの方に一言お願いします。

吉田さん:いつも応援してくださっている皆さん、ありがとうございます。関西コレクションの私はいかがだったでしょうか。またこれからも沢山のコレクションにも出て皆さんに見ていただけるように頑張っていきますし、普段のモデルの活動や芸能活動、ブランドプロデュースもまだまだ頑張りますので、末永く応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

みぽ:貴重な時間をありがとうございました♡

 

吉田朱里さん with みぽ

女子の憧れの吉田朱里さんに取材出来てとても光栄でした♡

めちゃめちゃ可愛くてスタイルが良くて、同じ関西人でとても話しやすく、永遠の憧れです。

今後の活躍も期待しています。頑張ってください!(^^)!

 

若者に絶大な人気を誇るゲストが大集合!

ランウェイ後のゲストの会見に参加しました♪

 

本田望結さん

「着物でのランウェイは初めてだったので、見ている皆さんに着物の魅力が届いたらいいなと思います。今春高校卒業なので、ブラウンがメインの少し大人っぽっい着物を選びました。」

カメラ目線頂きました!

ありがとうございます( ´∀` )

 

「スタジオアリス」のスペシャルステージでの本田望結さん。

可愛い笑顔の中にも、凛とした姿で堂々と歩かれていたのが印象的でした。

 

”しゅんまや”夫婦のお二人:重川茉弥・まえだしゅん

ラブラブなお二人から幸せを頂きました。

しゅんさん「これから成人式を迎える人たちもカッコいい袴や振袖を着て楽しんでください。」

まやさん「旦那さんの成人式の時は、着物ではなくスーツ姿だったので、今回かっこいい袴姿が見れて嬉しかったです。来年は自分の成人式があるので、それまでに沢山着物を着れる機会があればいいなと思います。」

お互いの着物姿を褒め合い、仲睦まじい様子でした♡^^(羨)

 

まとめ

いかがでしたか?

今回もワクワクが沢山詰まった、とっても楽しい1日でした!!

間近に有名ゲストやモデルさん、インフルエンサーの方たちにお会いできて、大興奮&感動の「KANSAI COLLECTION 2023 SPRING & SUMMER」!

素敵なファッションも見ることが出来て、いいなと思うコーデやこれからの着回しのヒントにもなりました♡

また次回の開催も楽しみにしています♪

 

開催概要

開催名称:KANSAI COLLECTION 2023 SPRING & SUMMER
開催日程:2023年3月4日(土)
開催時間:12:30開場 14:00開演
開催場所:京セラドーム大阪
主催:関西コレクション実行委員会
コンテンツ:ファッションショー/アーティストライブ/トークショー/ブース 等

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.