大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テラス席

「goodspoon 南堀江店」♡テラス席で食べるリニューアルされたランチメニューのご紹介!

更新日:

みなさん、こんにちは。

ノマドワーカーの「hamada」です。

 

「goodspoon 南堀江」のランチメニューがリニューアル!

という噂を聞きつけたので早速ランチに行ってきました☆

場所は、カフェやブティック・雑貨・インテリアショップなど、お洒落な店舗がズラリと並ぶ「オレンジストリート」のすぐ近くにあります。

 

南堀江は「おしゃれな街」として若者を中心に注目を集めていますね!!

 

店舗の外観

スプーンの付いた店名の外観が目を引きます!

 

店舗前のようす

入り口はこちらからです!

開放的な入り口で入りやすい♪

 

入店時には、感染症対策の為「検温」「アルコール」を実施しています。

今回は、換気もいいテラス席でランチをすることにしました。

 

テラス席のようす

テラス席は、全部8席あります。

夏の時期は、テラス席で食事も良いですよね♡

 

ランチメニュー表

メニューは、全部でなんと12種類あります!

7月にランチメニューをリニューアルして種類を豊富にしたそうです♪

こんなに種類があると毎日来ても飽きないですね(*^^*)

ちなみに土日もランチをやっていますよ~!

 

「グッドスプーン スペシャルプレートランチ」1680円

私が注文したのは、スタッフさんオススメランチです。

 

 

・ハンバーグ
・エビフライ
・サラダ
・マッシュポテト
・前菜一品
・マカロニグラタン
・ナポリタン風スパゲッティー
・鶏ハム
・スクランブルエッグ
・ミニティラミス
・ドリンク付き

「ライス」or「ポップオーバー」が選べます。

1名様分でこの量!!

ボリュームが凄い(゜o゜)

 

私は、「ポップオーバー」を注文しました!

 

「ポップオーバー」とは、パン生地に卵を多く練り込んで高温で焼き上げたパンのことです♪

「goodspoon南堀江」では、自家製で毎朝ポップオーバーを焼き上げています。

 

外はサクッ、中はしっとりでそのまま食べても、もちろん美味しいですが、、、

今回は、店員さんのオススメの食べ方をやってみました(*^^*)

 

「前菜のカプレーゼ」「鶏ハム」「オレンジ」をポップオーバーに挟んで食べてみました(*^_^*)

生地がもっちりしているので野菜・フルーツとの相性がGOODです♪

そこに鶏ハムをプラスする事で、しっかり味のポップオーバーサンドが出来ました☆

スペシャルプレートランチの中の「スクランブルエッグ」や「ナポリタン風スパゲッティー」を入れても美味しいと思います♪

自分好みでアレンジ出来るのが良いですね♡

 

デザート付き

スペシャルプレートランチには、デザートも付いてるんです♪

 

デザートのティラミス

お料理をたくさん食べたのに、スイーツは別腹ですね♪

クリームは甘すぎず、小さいサイズなので食べれちゃいます!

 

バスク風チーズケーキ

また、もっとデザートを楽しみたい!という方には+380円で本日のデザートを付ける事でも出来ます。

この日は、バスク風チーズケーキ。

しっとりと濃厚な味わいです。

 

まとめ

「goodspoon南堀江」でのランチはいかがでしたか?!

テラス席で優雅で幸せなランチタイムを過ごす事が出来ました。

取材時は、平日のお昼でしたが「女子会」「ママ会」等で多くのお客様がランチタイムを楽しんでいましたよ♪

テラス席で夏の風を感じながら、色々な用途で利用できる「goodspoon南堀江」のランチ。

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

goodspoon 南堀江店
大阪市西区南堀江1-25-12
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」徒歩8分
06-6531-7500
11:00~22:00
不定休
公式HP

ライター情報
【ノマドワーカーhamada】

Instagram

-グルメ, テラス席

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.