大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

地中海へ旅に出よう!レストランリニューアル記念第2弾「地中海・南欧フェア」が開催!@ホテル近鉄ユニバーサル・シティ【5/26~7/13】

更新日:

皆さんこんにちは!

大阪の元気っ子「はるね」です♪

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの帰りにお食事は、どこに行くか迷ったことはありませんか??

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」では、2023年5月26日から7月13日までの期間、レストランリニューアル記念第2弾として、『地中海・南欧フェア』が開催中です!

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティがリニューアルオープン

2023年3月27日、エントランス、フロント・ロビーやレストラン「イーポック」がリニューアルオープンしました!

 

「Creative Lab.Colorful Lively Style」感動を創出する空間をコンセプトに、色彩豊かな活気あふれるスタイルを用いて、アートや個性的な家具をアクセントに、遊び心をインテリアに表現。

全てのゲストがワクワク感を味わえる空間を演出するホテルとして、2023年7月末に客室も生まれ変わるそうです♪

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティについて

ホテルを出ればすぐゲート!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで徒歩1分のオフィシャルホテルです!

パークをイメージした館内は興奮と感動でいっぱい♡

 

パークの人気者セサミストリートをモチーフとした「ユニバーサル・セサミストリート・デザイン・フロア」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル唯一のコンセプト・フロアです!

このほか、大きな窓で開放感に溢れ、まるでパークにいるような景色を楽しめるスタジオビュールームなどが人気だそう☆

 

レストラン「イーポック」

今回お邪魔したのは、ホテル4階にあるレストラン『イーポック』。

カラフルに彩られたカジュアルな雰囲気の店内で、種類豊富なメニューを楽しめるカジュアルレストランです。

 

「It's Chow Time !」をコンセプトに、レストラン「イーポック」もリニューアルオープン!

 

エリアごとにデザインの違うテーブルやイス、ソファを配置しており、お子さまから大人までワクワク感を味わえるポップでカラフルな空間です♡

ファミリーやグループが、便利な寛げるソファ席もあります!

 

これまで以上に出来たてのお料理の提供にこだわり、ブッフェスペースに一部アイランド式を導入。

前菜から肉・魚などのホット料理、デザートまで幅広いメニューの中からお好きな料理をお好きなだけ楽しめます!

 

お子さまにもブッフェを自分で選んで取れる「キッズブッフェスペース」も♪

 

レストランリニューアル記念第2弾『地中海・南欧フェア』

今回は、「地中海・南欧へ旅に出よう!」をテーマに、南ヨーロッパを中心としたイタリア、スペイン、ギリシャ、モロッコの国々の郷土料理などが楽しめます!

 

実演コーナー

ディナーブッフェでは、実演コーナーも充実しています!

イーポックの定番「ビーフステーキ」や「ワンプレートメニュー」に加え、2種類の実演メニューが登場!

 

ワンプレートメニュー「食べるスープ」

スプリングフェアでも大人気だったディナー限定ワンプレートメニュー♪

今回のテーマは、「食べるスープ」

数種類の野菜をふんだんに使った身体に優しいあつあつのスープが登場します!

 

フェアの前半である5月26日(金)~ 6月18日(日)は、ビタミン類やミネラル、食物繊維などが豊富な五穀米と人参や玉ねぎなど数種類の野菜をふんだんに使った「五穀とビーンズのミネストローネ」

 

後半の6月19日(月)~7月13日(木)は、とろとろのチーズリゾットに6月~7月に旬を迎えるカルシウムや食物繊維などが豊富なビーツを使用したビーツとじゃがいものポタージュ 焼きチーズリゾット添え」

 

お1人さま1回の提供なので、入店時にもらえるチケットと交換制です!

ぜひ、心も身体もほっとする「食べるスープ」をお召し上がりください(#^^#)

 

ピッツァ

ピッツァの定番の「マルゲリータ」をはじめ、きのこの香ばしい風味とツナの絶妙なハーモニーが楽しめる「きのことツナのボスカイオーラ」、チーズ好きにはたまらない「ハニーチーズピッツァ」が日替わりで提供されています!

私が伺った日は、「ハニーチーズピッツァ」でした♡

 

生ハムとリーフのサラダ

しっかり熟成されたお肉のうま味が凝縮しているスペイン産生ハム「ハモンセラーノ」を使用。

生ハムは、シェフが目の前で1枚1枚丁寧にカットしてくれます(*^-^*)

程よく塩味のきいた生ハムと香り豊かなエキストラバージンオリーブオイルのハーモニーをお楽しみください♪

 

おすすめメニュー

パエリア

魚介のうま味たっぷりのスペインの定番料理。

 

ムサカ

ホワイトソース(ベシャメルソース)・ミートソース・なすやじゃがいもなどの野菜を、層状に重ねて焼き上げるギリシャの伝統料理。

 

魚介のアクアパッツァ

オリーブオイルで炒めて旨みを引き出した魚介類を、水やトマト、白ワインなどで煮込むイタリア料理。

 

厚切りベーコンと彩り野菜のフェトチーネ

もちもちとした食感で、ソースが絡みやすく、食べごたえのあるパスタです。

 

私は、パスタの中で1番フィトチーネが好きで、速攻おかわりしました♡(笑)

 

ギロピタ

ピタパンにギロスという具材を入れたギリシャ料理。

 

ギロスは、金串に薄切り肉を刺して重ねた塊を回しながら炙り、焼けた部分をそぎ落として食べるお肉です。

 

これを食べやすいように野菜と共にピタパンに挟んだのがギロピタです。

フライドポテトやスライストマト、ザジキ(ヨーグルトソース)など他にもたくさん具材があったので、自分好みにアレンジしてみてください(^-^)

 

デザート

デザートも「地中海・南欧フェア」にちなんだスイーツが楽しめます♪

 

トリハス

 薄い輪切りにして甘く味付けしたミルクや白ワインに浸したパンに、とき卵をつけて揚げたスペインのお菓子。

見た目はフレンチトーストみたいですが、甘さ控えめで噛みごたえのあるスイーツでした!

 

マチェドニア

数種類のフルーツを楽しめるイタリアンフルーツポンチ。

 

アレンジパフェ

沢山のベースやトッピングの中から、自分の好きなもの選んでパフェが作り放題!

みんなで盛り上げれること間違いなし(^_-)-☆

 

トッピングの種類が豊富すぎて、何を入れようかとても迷いました(笑)

 

ソフトクリームも3種類ありました!

自分だけのオリジナルパフェ作ってみてください(^-^)

 

ワンプレートスイーツ「カッサータ」

イタリアの伝統的なスイーツ。

ナッツやドライフルーツがたっぷり入ったクリーミーなアイスケーキです♪

こちらは「食べるスープ」と同じく、お1人さま1回の提供なので、チケット交換制です!

 

ドリンク

ドリンクも種類豊富で、追加料金を支払えば「アルコールの飲み放題」も可能です!

 

みかんやバナナなど6種類の果物を使用した大阪名物「ミックスジュース」や、お子さまでも楽しめるノンアルコールの「サングリア風ドリンク」などが楽しめます!

 

まとめ

いかがでしたか??

今まで知らなかった、食べたことのなかったメニューが多く、幅広い世代にお楽しみいただけるワクワクいっぱいのラインアップです!

是非レストラン「イーポック」に足を運んでいただき、まるで各国を旅するようなグルメの数々をお楽しみください♪

 

地中海・南欧フェア〈ディナーブッフェ〉

【期間】2023年5月26日(金)~7月13日(木)
【時間】17:30~21:30(最終入店 21:00)
【料金】大人(中学生以上)4,950円、小学生2,200円、4歳~小学生未満1,430円、3歳以下無料
《アルコール飲み放題(2時間制)》 2,200円

■レストラン「イーポック」リニューアルオープン記念キャンペーン第2弾を開催!
【期間】2023年5月26日(金)~2023年6月30日(金)
ご来店のお客さまに、次回使える「ワンドリンク券」をプレゼント!

公式WEbサイト

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

大阪市此花区島屋6-2-68
JR「ユニバーサルシティ駅」徒歩2分
電話:06-6465-6000

公式サイト

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.